スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ここ最近のいろいろ~

もう5月も半分以上過ぎてしまいましたね~。

ここ最近の出来事ダイジェストです(笑)

窓際族しているよ



連休明けすぐに家庭訪問がありました。

子供たちの先生は幸運にも昨年と同じ素敵女史とイケメン先生でした♪

いや~母は楽しいよ(笑)



先週末は陸上のスポーツテストでした。

またもや強風の中での当番で、吹きっさらしのグラウンドで2時間。。。5月と思えない寒さでしたよ~!

子供たちはみんな良く頑張った!!



そして13日はピアノ発表会でした。

下の妹は2曲目で頭が真っ白になりましたが・・・ももえちゃんの指揮で練習していた成果が発揮できましたよ♪

ももえちゃん、ありがとうね~☆

あたちの指揮が役に立ったわね!



昨日は学校の役員のお仕事で1日が終わり。。。

今日の午前中は子供たちの日曜参観でした。




ここのところ毎日があっという間に過ぎていますが、ももえちゃんは穏やかにまったり過ごせています^_^


時間がかかっていたお食事タイムもお互いに?慣れたのか、a/d缶を4分の1量を15分~20分で食べられるようになりました。それが1日5回。初めの頃の半分の時間ですよ~。

おしっこは自力では全く出なくなってしまったので、起きるたびに優しくお腹を押さえて出しています。うんPもね^_^

変な話ですが、気持ちよく出てくれると嬉しい~♪


食べた後は温かいタオルで拭き拭き。

温泉ももちゃん(笑)
良い湯だな~♪



しばらく抱っこして首をなでなでしていると気持ちよさそうにうとうと~。

そしてまたねんね^_^
首が緩んで穏やか・・・


目の充血や顎の下の皮膚の状態等、小さな心配はありますが、毎日変わりなく過ごせる事が本当に幸せだな~ってしみじみ感じています。


日向ぼっこもできました^_^
ポッカポカ~。





ここ数日親しくして頂いている方々から電話を頂いたり、遊びに来て下さったりしておしゃべりに花を咲かせ楽しく過ごせています。

平日はずっと引きこもり状態ですが、こうしていろいろな話を伺ったり、聞いてもらうと心楽しく気持ちが晴れますね。

ももえちゃんの事や私を気にかけてくれてありがとうございます^_^




4月の終わりには大量のいちごでジャム&シロップを作りました。

いちごシロップ&ジャム


パンはちょこちょこ作っていますよ~。

アーモンドリッチ  アーモンドクリームがたっぷり入っています。
アーモンドリッチ


メープルツイスト  メープルシュガーが美味しい~。
メープルツイスト


パンクィーナー  卵とバターたっぷりなパン。
パンクィーナー


他に食事用に3斤プルマン(角食パン)をよく作りますが、こうして見てみると高カロリーなおやつパンが多いですね!

ヤバイです~~~~~!(^_^;)


明日は金環日食ですね!見られると良いなぁ^_^



P.S. 拍手コメントのほうにいただきました鍵コメSさま、応援ありがとうございます。嬉しかったです(*^_^*)

スポンサーサイト

2012/05/20 23:59 | ももえちゃんCOMMENT(12)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

ももえちゃん、気持ち良さそうに寝ていますね♪

パン作り、プロ級の仕上がりですね!
うちはオーブンが使えない状態なので、ベーカリーで
食パンしか作っていません(T.T)

高カロリーなほど、美味しいのよね~♪

No:2144 2012/05/21 15:38 | ももっちママ #- URL [ 編集 ]

ももえチャン♪こんばんはヘ(^o^)/

元気なお顔が見れて安心しました!!

日向ぼっこイイですね~
さくらサン♪も大好きです♪

お日さまパワーをもらって元気に過ごしましょうねヘ(^o^)/

No:2145 2012/05/21 20:24 | さくぴょん #- URL [ 編集 ]

こんばんは♪お久しぶりです!
ももえちゃん、まったり過ごせているんですね!
良かった~。
妹さんたちの音楽会も無事見届けられて~o(^▽^)o
頑張って指揮したんだもんね~。
娘さんたちもお疲れさまでした!
ももっちさん相変わらず忙しいですねーσ(^_^;)
でもしっかりパンやジャムを作っているところがさすがです!しかもおいしそうすぎます!
温泉ももちゃんカワイイっ(*^^*)

No:2146 2012/05/22 00:13 | cherry #ch2f7abI URL編集 ]

メープルツイストに目が釘付けとなりました。
いつもいつも本当に美味しそうなパンばかり・・・
お嬢さんたちが羨ましいです。

ももえちゃん、まったりと毎日をすごしているようで
何よりです。
小さな不安はあっても、本犬が痛くなく苦しくなく、
であれば、良いですよね。
私も、今の生活が一日でも長く、と願っています。

No:2147 2012/05/23 07:40 | 松の実 #5kA2psGk URL [ 編集 ]

温泉ももえちゃん、いい湯だな~♪♪ハハハ~ン♪♪(*^o^*)

今回も、ももえちゃんの可愛い可愛いお顔を拝見できて嬉しいです\(^ー^)/

スポーツテストにピアノ、娘さん達はももえちゃんパワーで頑張ってますね~(^_^)v

ももっちさんも学校関係で大忙しですね~(^O^)

忙しいと時間もあっという間でしょう。でも、パンやジャム作りもしっかりされて本当に素敵な日々を過ごされてらっしゃるんだなぁって思います!

もちろんメインはももえちゃんのお世話ですね(^_^)v
ご飯も前より短時間で食べれるようになって、凄いですね♪♪嬉しいですね♪♪

私のぶんも、ももえちゃんお利口さん!ってナデナデして下さいね(^∀^)

日食、全く見れませんでしたよ…残念残念(;_;)

No:2148 2012/05/23 22:10 | ゴン太 #- URL [ 編集 ]

こんにちは。
ももえちゃん気持ち良さそうですね(^^)可愛いです♪
本当に毎日がゆっくりまったり穏やかに送れることが幸せですよね。最近じじ様を見ていて私もそう感じています。

今は家庭訪問、連休中にあるんですね。私のころはどうだったかしら?と考えてしまいました(笑)

ジャムもパンもどれも美味しそう!!
お腹が空いてきちゃいました(笑)

No:2149 2012/05/24 12:40 | ミッチー #- URL [ 編集 ]

ももっちママさんへ

こんばんは~。
お返事が遅くなってすみません。

オーブンをいろいろと思案中なのですね。
ホームベーカリーレシピでもドライフルーツやナッツ、チョコシートやチーズなどでアレンジパンを作って楽しんでみてください。毎回違った美味しさで四角くても新鮮に感じられますよ~^_^
ももっちくんも焼き立てパンを一緒に食べますか?
うちも若い頃はシャリシャリ音を立てながらミミを食べていました。

ももっちママさんの奇妙な夢。。。初めは読みながら「大変だ!」と驚きでしたが、読み進めて行くうちに夢でホッとしましたよ。私も妙な夢はよく見ます(笑)

No:2150 2012/05/27 23:54 | ももっち #- URL [ 編集 ]

さくぴょんさんへ

こんばんは~。
お返事が遅くなってすみません。

ずっと更新をさぼっていてご心配をおかけしました。
ももえちゃんは元気にまったり過ごせています^_^

今頃の季節の日向ぼっこは実に気持ちが良いですね♪
今日も良いお天気でしたがさくらちゃんも日向ぼっこされましたか?^_^
うちは今日の夕方にお墓参りに行って夕日を浴びてきました(笑)
夕日はやっぱり海が似合いますよね!
残念ながら田んぼでしたが・・・(^_^;)

No:2151 2012/05/28 00:01 | ももっち #- URL [ 編集 ]

cherryさんへ

こんばんは~。
お返事が遅くなってすみません。

今週もももえちゃんはまったり過ごせています^_^
私はまたまた行事が目白押しでこの土日は出かけっぱなしでした(汗)

なんだかストレスが溜まったので先程パンを焼きましたよ~。
美味しいストレス解消法ですが、太ってしまって冷や汗ものです~(笑)
巷で流行りのロングブレスの本をポチっとしてしまった!!(^^ゞ

cherryさん、さくらちゃんのお世話で日々大変ですが、時々は息抜きされてのんびりなさってくださいね。
応援しています(^O^)/

No:2152 2012/05/28 00:10 | ももっち #- URL [ 編集 ]

松の実さんへ

こんばんは~。
お返事が遅くなってすみません。

パンを褒めて頂いて恐縮です(^^ゞ
私の思う松の実さんのイメージでは、甘いおやつパンよりフランスパンやカンパーニュがお好きな感じがします。そう!オサレ~な感じ^_^
あっ、でもでも!あんぱんがお好きだと仰っていましたね。親近感がわきますよ~^_^

ここ数年の老犬生活で今が一番穏やかな時を過ごせていると感じています。
茶々さんも実に穏やかに過ごせていますね。
拝見するお写真がどれもほっこりしたお顔で可愛いです♪

また来週にオットが北海道へ出張なのですが、今度は時間が無くて茶々さんに会いに行けません。
とってもとっても残念です!!

No:2153 2012/05/28 00:23 | ももっち #- URL [ 編集 ]

ゴン太さんへ

こんばんは~。
お返事が遅くなってすみません。

ももえちゃんのナデナデをありがとうございます^_^
いっぱいナデナデ、ぎゅぎゅ~っとしましたよ~。
食事の時間が大幅短縮できて、以前よりたくさん食べられて、ももえちゃんの食事ストレスも減り、穏やかに過ごせています。

先週こちらでは高橋尚子ハーフマラソンがありました。
毎年開催される予定ですので子供たちもいつかは出たいなぁなんて。
ゴン太さんも頑張ってみえますか?^_^

No:2154 2012/05/28 00:34 | ももっち #- URL [ 編集 ]

ミッチーさんへ

こんばんは~。
お返事が遅くなってすみません。

ももえちゃんを可愛いと言って下さってありがとうございます♪
今も、もももえちゃんは穏やか~にねんねしています。
そして時々足をバタ足して走っています(笑)

昨日今日は良いお天気で風があり過ごしやすかったので、じじ様は気持ちよく過ごされたのではないでしょうか?
私は昨日はスポ少の野外活動で芝生広場でおにぎりを食べましたよ~。

家庭訪問は必ず連休の前後に組まれています。
できれば連休前に終わって、清々しい気持ちで連休を過ごしたかったです(笑)

いつかパンをご一緒できると良いですね~(^。^)

No:2155 2012/05/28 01:18 | ももっち #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
