スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

オシッコ事情

こんばんは~。

いつもあたちやももっちを応援してくれてありがとうございます!

ももっちが忙しいことにかこつけてブログをサボってばかりいるので、今日はももえが書きますよ~。

いつも応援感謝しています。



すっかり痩せて小さくなったあたちですが、ごはんも1日5回食べ、ヤギミルクやお水をごきゅごきゅ飲んでいます。

ごきゅごきゅ飲むとおのずとオシッコが溜まってきますが、恥じらう乙女のあたちはお腹がパンパンになっても我慢しています。

我ながら偉いな~と思っていたのに、ももっちは違うみたい。


「溜めると体に悪いよ。たくさん出てくれると嬉しいんだからね。それに大量におむつを買ってあるんだからどんどん使わなきゃだめだよ~。さ、さ、自由に出して!ひょっとしてオシッコの仕方を忘れた??」


ちょっと失礼しちゃうわね!!

あたちはちゃんと立ってポーズをとってしたいだけなのにィ。。。



そんな訳で立たせてもらって正式な?ポーズの体勢でお腹を押さえてもらい出しています。

後ろ足をクイっと曲げるのがポイント。
足がポイントよ。




しかし!お父さんや妹たちに立たせてもらっても一向に出てきません。


ももっちに交代すると途端に水道のようにジャーーーーっと出てきます。


失礼します~。
出ました!!


ももっちったらそれがプチ自慢らしくドヤ顔しています(笑)




ももっちが役員のお仕事で1日中留守にしていると、あたちのお腹はそりゃあもう大変です!!!

お父さんもホトホト困り顔であたちに出ない理由を聞いてきます。

そんなことを聞かれてもね・・・。



そんな時はお得意の寝たふりでシカトです。
寝たふりしよーーっと!



今度のお休みに『オシッコうんP講習』と題して勉強会を開くそうです。

その時はみんながドヤ顔出来るように出してあげようと思います。



妹たちは今度の金土曜日に京都.奈良へ修学旅行に行きます。

元気に「おかえり~。」が言えると良いなぁ。


スポンサーサイト

2012/05/30 00:30 | ももえちゃんCOMMENT(16)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

ももえちゃん、ももっちさんには安心して任せられるんですね。
信頼関係ばっちりですね!

お父さん、妹さんたちにも勉強会で伝授してあげて下さいね~
そしたらももえちゃん、おなかパンパンにならなくなるね!

うちの子はおむつであっさりしたのでこういうことはなかったんですが、おしっこ・うんちのことでは晩年心配しっぱなしでした。
あと、ごはんのこと。

ももえちゃんは5回ちゃんと食べてるし、大丈夫ですね!
ブログ読むたびにももえちゃん、とっても大切にされていて幸せだなと思います☆


No:2156 2012/05/30 00:52 | hiroko #- URL [ 編集 ]

ももえチャン♪
こんばんはヘ(^o^)/

何にでもコツがあるんですよね!?
いい具合ってのが…
お腹を押さえるってどのあたりをどのくらいですか!?

もし良かったら参考までに聞かせてください

しっかりゴハンを食べてヤギミルクで体力つけて楽しく過ごしてくださいねヘ(^o^)/

No:2157 2012/05/30 23:13 | さくぴょん #- URL [ 編集 ]

ほんとももえちゃんとの信頼関係がバッチリで羨ましいです。

我が家のじじ様は最近お家で一日2回のお漏らしをするようになりました。お漏らしすること自体は全然構わないのですが、いつもお散歩をしてから少し時間が経つとお漏らしをするんです。
お散歩に出してあげるタイミングが悪いのかな?といろいろ時間帯を変えて何度も出してあげるんですが、やっぱりお家でおしっこなんですよね。
私が外に出してあげる時間のタイミングが掴めなくて、じじ様には本当に申し訳ない気持ちです。

ももっちさんを見習ってじじ様とも信頼関係が持てるように私も頑張ろう!

ももえちゃん、たくさんご飯を食べてヤギミルクを飲んでいっぱいおねんねして体力つけようね(^^)

No:2158 2012/05/30 23:43 | ミッチー #- URL [ 編集 ]

ももえちゃん、こんにちは(^O^)おぉ~!ご飯たくさん食べてお利口さんだね~!!

オシッコは我慢しちゃだめだよん(>_<)お母さんの言うようにバンバン出そうね(^_^)v

勉強会でみんなオシッコ出しが上手になるといいね~(*^o^*)
ももえちゃんのドヤ顔が楽しみだわ(≧∇≦)

週末は妹さん達に元気でおかえり~って言いましょうね♪~θ(^0^ )

ももっちさん、毎日お疲れ様です!ももえちゃんが上手に食べてくれるみたいで~、こんな嬉しい事はないですね♪♪

勉強会など、家族皆さんでももえちゃんを大事にされてるなぁ~と益々思えて感動していますよ!!

私も頑張ってま~す♪♪火山灰が酷いので専ら室内でですけどね~(^_^;)v
そうそう!高橋尚子さんはそちらのご出身でしたね(^^)

ももっちさんのパン作りと同じで無心になれる唯一の楽しい時間です!(b^ー°)

No:2159 2012/05/31 11:21 | ゴン太 #- URL [ 編集 ]

我が家も父では、茶々はしてくれません。
茶々の場合、立たせてさせてはいますが、
これだと最後まで出切らないことが多く、
うんPの時に横にしたままで、シッコも
頑張って最後まで出してもらいます。
ももえさんも、茶々もヒトにご飯はたべさせてもらうわ
シッコは絞ってもらうわ・・・良い身分ですよね。
ウチの父が茶々と同じ状態になっても同じことは
してあげられません~

修学旅行・・・団体行動が嫌いな私は胃が痛くなるほど
苦手は行事でした。

ももえさん、元気に「おかえりなさい」を言いましょう。

No:2160 2012/05/31 12:48 | 松の実 #5kA2psGk URL [ 編集 ]

オシッコの出し方にもコツがあるんですね。
さすが、手馴れたものです。
ドヤ顔もしたくなりますよね(笑)

うちは肛門腺絞りもお店に任せているので、
自分で出来るようにならなきゃね・・と思っては
いるんだけど(^^;)

寝たふりの顔がとってもキュートだわぁ♪

No:2161 2012/06/01 15:05 | ももっちママ #- URL [ 編集 ]

ももえちゃん♪
ブログ更新お疲れさまです(笑)
ちゃんとごはん食べて、ミルクもお水も飲んでお利口だね!
やっぱりお母さんのオシッコ絞りが上手なんですね~。
でもお父さんも妹さんたちもやろうとしてくれるところが素晴らしい!講習会でみんな上手になるかな?
ももえちゃん、お母さんの言うとおりオシッコは出さなきゃダメよ~σ(^_^;)

ももっちさん、毎日お疲れさまです(^^)
ももえちゃんが穏やかに過ごしてくれているようで安心しました~。
娘さんたちの修学旅行、何事もなく楽しんでくれると良いですね(*^^*)ももえちゃんもきっと「おかえり~」を言ってくれることでしょう。

No:2162 2012/06/02 00:18 | cherry #ch2f7abI URL編集 ]

ももえちゃん、ちゃんとご飯も食べて、出すもの出して、毎日ちゃんとおはよう言えてるんですね。
えらいな~
やっぱり、オシッコ出すコツが、あるのかな?
それとも、ももっちさんに甘えてるのかも。
人によって、抱き心地が違うように、
ももえちゃんも敏感に感じ取ってるのかもね。
ももえちゃん、遠慮なく出すもの出してください(笑)
健康のバロメーターですから。

No:2163 2012/06/02 10:10 | らんママ #- URL編集 ]

hirokoさんへ

こんばんは~。
お返事が大変遅くなってすみませんでした。
いつも温かく応援して下さってありがとうございます♪

勉強会、オットはやっぱりぎこちない(笑)
ここ数日でももえちゃんのシッコ事情がさらに出難くなりつつあり、私もひやっとするときがあります。
子供たちには難度高いみたいで、どや顔はまだ先でしょうか(^_^;)
お歳になるといろいろ鈍くなってくるのでしょうね・・・。

ごはんは毎回もぐもぐしてくれるのでホッとしています。
いつもネットでケース買いをするときに、「これ全部食べきれますように。」と祈りながら買っています。
そして、また買える事に感謝しています^_^

No:2164 2012/06/07 22:47 | ももっち #- URL [ 編集 ]

さくぴょんさんへ

こんばんは~。
お返事が大変遅くなってすみません。

シッコを出す時はおへその下辺りを触ってみると小さな風船のようなものを感じるので、そこを上から下へマッサージするように圧迫させると出てきます。1度には全部出ないので3~4回にわけてお腹の風船がぺったんこになるまでです。

初めはお腹が破裂しないかと怖々でしたが、慣れると出てくれるのが楽しいです^_^

さくらちゃんは、今日も美味しいものをいただきましたか?(^。^)

No:2165 2012/06/07 23:02 | ももっち #- URL [ 編集 ]

ミッチーさんへ

こんばんは~。
お返事が大変遅くなってすみませんでした。

じじ様、その後いかがですか?
お歳になるとオシッコが近くなるのかもしれません。
うちも15歳頃は1日に何度もしていました。小出しするような感じです。
もうね、おむつが1日に何枚も~でしたが、しばらくすると今度はなかなか出てこなくて心配になったりでした。

じじ様が不快でなければ、おうちではマナーベルトをされるといいかもしれません。
今は素敵なデザインのものがあるのでファッションとして楽しめるのも良いですよね^_^


No:2166 2012/06/07 23:15 | ももっち #- URL [ 編集 ]

ゴン太さんへ

こんばんは~。
お返事が大変遅くなってすみませんでした。

勉強会ではみんな何だかぎこちない手つきで~(笑)
お手本している間に全部出てしまい、みんなはどや顔できませんでした(笑)
ここ最近は私も出ない時があったりで「出てこい~出てこい~!」と念じながらやっています(^_^;)

火山灰が大変なのですね!早く落ち着いてくれますように!!
無心になれる楽しみって本当に良いですよね♪
子供も一緒にこれからも応援していますよ~^_^


ゴン太お姉さんへ

こんばんは、ももえです!
いつもあたちを応援してくれてありがとう~。
妹たちの修学旅行のおかえりをちゃんと言えました!
お土産も貰いました。鹿の置物でした。食べられませんでした。

No:2167 2012/06/07 23:29 | ももっち #- URL [ 編集 ]

松の実さんへ

こんばんは~。
お返事が大変遅くなってすみませんでした。

茶々さんもやはり松の実さんでないとだめなのですね!
うんPやシッコを横になって出すやりかたがあるのですね。そちらの体位のほうが負担にならなくて良いかもしれませんね。お近くなら教えて頂きたかったです^_^
私もヒトに出来るかと言われると悩みます(^_^;)何ででしょうね・・・。

修学旅行のおかえりは無事に言えましたよ^_^
ももえちゃんもお土産を貰っていました。

実は私も団体行動は涙が出るほど苦手でして、ましてや泊まりだなんて!
本当に嫌な思い出しか残っていません。
子供たちは楽しんで帰ってきたのでホッとしています。

No:2168 2012/06/07 23:49 | ももっち #- URL [ 編集 ]

ももっちママさんへ

こんばんは~。
お返事が大変遅くなってすみませんでした!

勉強会でも結局私だけが「どや顔」でした~(笑)
ここのところさらに出難くなってきていて、家族揃ってどや顔は程遠い?(^_^;)

肛門絞りは我が家は1度もしたことがなくて、初めは???何?でしたが、うんPの介助をしているときに、何だろう・・・黒い何かが脇から出てきて、それがキョーレツだったので、あっこれか!と(笑)
意外と簡単に絞れますよ~。
ももっちママさんも挑戦なさってみてね^_^

No:2169 2012/06/07 23:59 | ももっち #- URL [ 編集 ]

cherryさんへ

こんばんは~。
お返事が大変遅くなってすみませんでした。

cherryさん、体調を崩されてみえたのですね!
その後お加減はいかがですか?
無理なさいませんように・・・^_^

勉強会はみんなぎこちない手つきで、どや顔はまだまだでした。
押さえる力加減が怖いんですよね。
最近さらに出難くなってきていて、私もどこまで大丈夫かが分からないので出てこないと焦ります~。


cherryお姉さんへ

こんばんは、ももえです!
いつもあたちの応援をありがとう~。

妹たちの修学旅行のお帰りはちゃんとお留守番しておかえりが言えました。
しかせんべいのお土産を楽しみにしていたんだけど、ひとり2枚しか貰えなくて、あっという間に鹿さんに食べられちゃったんだって!
そんなに美味しいのかな?余計に食べたくなるよね。



No:2170 2012/06/08 00:17 | ももっち #- URL [ 編集 ]

らんママさんへ

こんばんは~。
お返事が大変遅くなってすみませんでした。

おかげさまで今日もちゃんと食べて出していますよ~。
これから5回目のごはんです。
ヒトだったら今頃食べたら太るよね(^_^;)

老犬になるとシッコの神経も鈍くなってくるようで、ここ数日でさらに出難くなってきていますが、何とか時間をかけてお腹をペッタンコにしてから寝かせています。

らんちゃんの命日がもうすぐですね。
穏やかならんちゃんのお顔を忘れないよ。
今頃元気で走っているかな~。

No:2171 2012/06/08 00:28 | ももっち #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
