スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ちろちゃん、また逢おうね!

こんばんは~。

ももえです~。

頑張ってるよ。


いつもあたちに元気玉をいっぱい送ってくれる皆さん、ありがとうございます!

PPPや食欲不振、体重減少、床ずれ等々・・・問題がいっぱいですが頑張っていますよ~。

ちょっぴり楽しみもできました。

ごはんのときに漉し餡を食べさせて貰います。

餡子はおいちいなぁ。



ほんのひと口なのですが・・・ももっちは1kgも買ったとな。

全部は食べられそうにありません。





しっかしたまにしかブログを更新しないももっちには困りましたね!

なんで書かないのか聞いてみたら、「私にとって6月はどんよりなめくじ」らしいです。


はて???????

どうやらあたちの体調不良の心配と、あたちのおじさんとおばさん(ももっちの両親)の命日が6月で、当時の事が蘇り、寂しさがマックスなんだとか。

そこへむつみさんちのちろちゃんが急に虹の橋へ旅立ってしまいかなり凹んでいました。




・・・え~~~~~!あたちの唯一の友達のちろちゃんが???!!!

ちろちゃんと一緒に。



嘘だ!信じたくない・・・。

パソコンでイケイケちろPをチェックしてみる。

イケイケちろPっとな。



本当だ~ぁ!

信じられないよ・・・



あたちもガックリです・・・。

何度かうちに遊びにきてくれて一緒にねんねしたりブイブイ歩いたり、楽しかったなぁ。

オサレで陽気なちろちゃんはみんなのアイドルだったね。

今は天国のお仲間と一緒にお散歩しているよね。


たくさんの思い出をありがとう。

大好きだよ。また逢おうね!

ちろちゃん、またね!


スポンサーサイト

2012/07/01 01:46 | ももえちゃんCOMMENT(16)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

泣けました(T ^ T)

ももえちゃ~ん。
ちろちゃんいっちゃったねぇ…。
さみしいねぇ…。
パソコンの画面が涙で見えなくなったでしょう。

ちろちゃんとももえちゃん、仲良くブイブイできたのは宝物のような時間でしたね。
私もふたり一緒にネンネという可愛らしい光景を心に大切にしまっておきます。
ももっちさんもたくさんさみしい思い出があるなかさらにちろちゃんまで…どんよりなめくじになりますよね…。
でも今日から7月です!
どんよりはもう終わりましょう~(o^^o)
ゆっくり、またいつものももっちさんに戻られますように…。

No:2196 2012/07/01 19:47 | cherry #ch2f7abI URL編集 ]

ももえちゃんびっくりさせてごめんね。
でもこれでいつでもももえちゃんのとこに遊びにいけるようになったので、ももえちゃんまた一緒にお昼寝ゴッコしたりしようね。
私もももえちゃんに会いにいくから、待っててね。

ももえちゃんとのお昼寝写真と、1月30日のみんなで撮った写真ももたせました。
ももえちゃんとおそろいのcherryさんからもらった抱き枕ももっていきました。
お花もメッセージも持たせたよ。ありがとうね

さぁ~もう7月ですね。
私もがんばるぞぉ~~~!!!

本当本当素敵な記事をありがとう。
うちのダンナにも今みせたら、
「ももえちゃんありがとうね」と画面をなでなでしてました。

いっぱいいっぱい感謝!!
ももっちさんもどんより~だったのに、いっぱい話をきいてくれてありがとう!

No:2197 2012/07/01 22:53 | むつみ #- URL [ 編集 ]

ももえチャン♪
調子はどんなですか!?

お友達が居なくなってショックを受けてませんか!?
淋しいですね…
お写真でしかわからないお友達だけどさくぴょんもいっぱい涙が出てきます… 老犬仲間が居なくなるのは本当に淋しいですね…

ももえチャン♪はまだまだがんばってよ!!
しっかりおいしい物食べて元気を出してね
広島からいつも応援してますからね!!

No:2198 2012/07/02 00:17 | さくぴょん #- URL [ 編集 ]

ももっちさん、ももえちゃん、こんにちは!

寂しくなりましたね…

本当に?何で?あんな元気なちろちゃんだったのに…車椅子も着いたばっかだったのに…(T_T)
むつみさんがどんな辛いお気持ちでいるか…(∋_∈)

ももっちさんからの訃報を知らされて最初に思った事でした。

もっともっとももえちゃんやさくらちゃんと頑張ってほしかったです(T_T)

でも、もう逝っちゃったから仕方ないですね…

しっかりと受け止めて前へ進まないと、ちろちゃんも喜んでくれませんよね。

楽しい事大好きだったちろちゃんでしたから、むつみさんも必死に前向きに頑張っていらっしゃるでしょう!

お祭り大好き可愛い可愛い幸せワンコちゃんだったちろちゃん、とても頑張りましたね!!

本当に本当にありがとう!またね~☆☆

ももえちゃん、ちろちゃんのぶんもゆっくりゆっくりお願いね~!!

No:2199 2012/07/02 14:57 | ゴン太 #- URL [ 編集 ]

ちろちゃんとは又会えます。
だから、今はここで餡子食べて、
皆と「おはよう」と「おやすみなさい」を
できるだけ多く繰り返していきましょう。
パソコンチェックのももえさん、素敵です。
茶々にも真似させて良いですか?

No:2200 2012/07/02 19:12 | 松の実 #5kA2psGk URL [ 編集 ]

ももっちさん、

ずいぶん前にドーナツクッションを教えていただいたchacha mamaです   実はうちのチャチャが長い介護生活の末、5/19に眠るようになくなりました  18歳と4ヶ月でした     私も主人もやっと最近落ち着いてきたのですが、今でも散歩道だったセントラルパークには近づくことができません

最後までご飯はしっかりと食べてましたが体重は下がる一方でした   最後の健康診断の結果も何処も以上はなく痴呆と老化のせいで栄養が身につきにくいのだろうと言われました   お医者様に何かいいものはないかと尋ねたら人間用のベビーフードがいいと言われました    ただワンコが食べてはいけないものも入ってたりするので真似て家で作りました    フルーツ系と野菜&肉系2種類作って食べさせていたのですがチャチャはフルーツ系がお気に入りだったみたいでしっかり食べてました    自分で最初は食べていたのですが疲れてきて食べるのをやめてしまうのでしっかり食べてもらうためにシリンジで食べさせました   なんとなく強制的で嫌だなと思ってたのですが、シリンジであげてもいらない時は顔を背けたりペッてだしたりして意思表示するのでいいかと思いました     変な話、ウンチも最後までコロッと元気なのをしてましたよ(笑)    参考になるかわかりませんが私も体重のことがすごく気になったのでイロイロ試してみました  モモエちゃんの体重減少、止まるといいですね     そして少しでも元気に長生きできる事を心より祈っております 長くなってすみません

No:2201 2012/07/02 23:27 | Chacha mama #- URL [ 編集 ]

ももっちさん、ももえちゃん、こんばんは(^^)

ももえちゃんのお体の調子はいかがですか?
漉し餡美味しそうですね。ももえちゃんが美味しそうに漉し餡を食べているお写真を見ていたら、私も漉し餡食べたくなりました。

お友達がいなくなっちゃうのは本当に淋しいですね。
ももっちさんのブログのお写真でしか拝見できませんでしたが、ももえちゃんとちろちゃんが並んで写っている姿はとても微笑ましいですね。可愛いです。

ももえちゃんはゆっくりでいいですから、頑張りましょうね。じじ様もももえちゃんと一緒に頑張ります(^^)

No:2202 2012/07/04 00:27 | ミッチー #- URL [ 編集 ]

cherryさんへ

こんばんは~。
いつも応援をありがとうございます!

今から思えば今年の1月に遊びに来て下さったのは奇跡の1日でしたね。
みんなと会えて良かった!
あの時はももえちゃんのほうがずっと具合が悪かったのに・・・グスン。。。

とても複雑な気分ですが、陽気なちろちゃんに悲しんでいると叱られそうなので前向きに、その時まで頑張らなくっちゃですね!

早いもので7月、ここのところももえちゃんのためにエアコンつけっぱなしにしています。
申し訳ないけれど節電とは程遠い・・・。

No:2203 2012/07/05 22:55 | ももっち #- URL [ 編集 ]

むつみさんへ

こんばんは~。
お辛い時にコメントをありがとうございます。

ちろちゃんはももえちゃんにとって唯一の柴わんこ友達で、一緒にグルグルしたりお昼寝したりと本当に・・・思い出がいっぱいで涙があふれてきます。

急に食パンが食べたくなり、今(夜中ですが・・・)作っているところです。
きっとちろちゃんが来てくれて「パン食べたいなり~」だったのかもしれません。

また遊びにいらしてね~。

No:2204 2012/07/05 23:03 | ももっち #- URL [ 編集 ]

さくぴょんさんへ

こんばんは~。
いつも応援をありがとうございます!

ももえちゃんの介護が始まった時にみなさんのブログを拝見するようになり、お仲間がいてどれだけ心強かったかしれません。
そのお仲間がだんだんと旅立っていかれるのは、本当に寂しいです。

でもまた会えるって信じています。
その時まで、ももえちゃんと一緒に頑張ります!
さくらちゃんも美味しいものを頂いて楽しく過ごそうね~。

No:2205 2012/07/05 23:11 | ももっち #- URL [ 編集 ]

ゴン太さんへ

こんばんは~。
いつも応援をありがとうございます!

本当に6月は多くの老犬お仲間さんが旅立たれて、どんよりしたお天気に心までどよよ~んでした。
ご心配をおかけしてすみません~。

ちろちゃん、今頃ゴンちゃんと一緒にお空を走っているかもしれませんね。
きっと、ぜったいそうですよね!

ゴン太さんのほうは雨の被害は大丈夫でしたか?
こちらでは今すごい雨が降り始めました。
もうすぐ大会なのですがお天気が悪くて子供たちはなかなか自主トレ出来ていません~。

No:2206 2012/07/05 23:21 | ももっち #- URL [ 編集 ]

松の実さんへ

こんばんは~。
いつも応援をありがとうございます!

ここのところ夜にぐっすり眠ってくれずどうしたものかと思っていましたが、昨夜はエアコンをつけて朝までぐっすりで心地良い「おはよう」でした。
骨と皮のももえちゃんもやっぱり暑かったみたいで・・・今日はずっとつけっぱなしです。
節電出来ず申し訳ないです。

パソコン茶々さん、ぜひ拝見したいです♪
マウスに可愛いお手手をのっけてネットサーフィンが良いですね~^_^

No:2207 2012/07/05 23:31 | ももっち #- URL [ 編集 ]

Chacha mamaさんへ

こんばんは~。
コメントありがとうございます!

チャチャさん、ニューヨークでお元気にされていると思っていました。天国へ旅立たれたのですね。
穏やかな最期とはいえ、Chacha mamaさんやご主人さまにとってはいつも一緒だったご家族を亡くされてお辛い事と思います。

食事のアドバイスをありがとうございます。
うちも老化で消化吸収できていない状態です。
下痢止めをやめるとまた軟便になってしまうので、様子を見ながら手作りしてみようと思います。

時が過ぎいつの日かチャチャさんとの思い出話をお聞かせ下さい^_^

No:2208 2012/07/05 23:53 | ももっち #- URL [ 編集 ]

ミッチーさんへ

こんばんは~。
いつも応援をありがとうございます!

漉し餡、今日も少しですが食べる事が出来ました。
あんこをお皿に分ける時についついそのスプーンをペロっとするももっちです(笑)痩せられません~(汗)

昨日から蒸し暑くなりエアコンをフル稼働してしまっています。
おかげでももえちゃんは快適にぐっすり~。
節電は出来ず・・・(汗)

じじさまもエアコンのお部屋でぐっすりですか?^_^
また明日から雨だけど快適に過ごしてね♪

No:2209 2012/07/06 00:00 | ももっち #- URL [ 編集 ]

ももえちゃん、おかげんはいかがですか?
餡子もらって嬉しいね!

お友達が虹の橋をわたってしまって寂しいけれどいつかまた会えるよ。
ももえちゃんはまだ命の火が燃えてるんだもの、大丈夫。

うちの子も最後にはピークの体重の半分以下になりました。
それでも生き続けてくれました。
家族の愛情が最高のごちそうなはずです。
ももっちさん、いろいろおつらいでしょうが頑張って下さいね。
いつも応援してます!

No:2210 2012/07/11 01:24 | hiroko #- URL [ 編集 ]

hirokoさんへ

こんばんは~。
いつも温かい応援をありがとうございます!

体重減少はかなりショックですよね・・・。
しかし、ももえちゃん、今日は5食も食べる事が出来ました^_^
一生懸命もぐもぐしている姿にうるうる~ってなります。
食べるのにも波があって食べながら寝てしまう事もあれば、おかわりしそうな勢いの時もあるんです。
私的には毎回おかわりして~!!なんですけどね^_^b
明日もたくさん食べてまったりしますね~。

No:2211 2012/07/12 23:43 | ももっち #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
