スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

嬉しかった事いろいろ

何だかぼーーーーっとしているうちに、もう7月も半ばですね!!

6月はどんよりなめくじな私でしたが、7月に入り嬉しかった事がいくつかありました^_^



はじめに、高校時代からの親友お二人が私の母の仏前へお参りに来て下さいました。

忙しいお二人とゆっくりお話しするのは、いや~実に1年ぶり!

毎年、母の事を忘れずにいてくれてありがとう~。



次にパン教室同期のお友達と何年振りかの再会。

彼女とはスピリチュアルな話で盛り上がりました。

何事も偶然じゃなく必然なんだね・・・ももえちゃんが今いてくれる理由も納得!



そしてむつみさんとちろちゃんが遠くからももえちゃんに会いに来てくれました。

ちろちゃんと一緒に


ちっちゃくなったちろちゃんに涙するももっち・・・。

ももえちゃんは、ちろちゃんとテレパシーで歓談♪


見えないけど見えているのよ~。

テレパシー歓談中


私もみつみさんとランチしながらいっぱいおしゃべり出来て楽しかったです。

ナンを焼いてみました!
ほうれん草カレーとナンでランチ


むつみさんからたくさんのお土産を頂戴しました。子供たちには渋カワなスポーツタオルも♪

たくさんお土産を頂戴しました。


いつもありがとうございます^_^




一気に暑くなったこちらでは、ももえちゃんのためにエアコン24時間体制で温度調節しています。

だって今日の16時頃の車内の気温が41℃って・・・大汗

中部電力さん、節電出来ずごめんなさ~~~~いm(__)m


しかし、昨日は冷え過ぎてちょっぴりPPPで(涙)

今日はお部屋はドライで心地良く、体は冷え過ぎないようにタオルをかけて調節しています。

体温調節中



実は少し前のオットが長期出張で留守時に、私がももえちゃんがいつもねんねしているブレスエアーマットを2階へ運ぶのを面倒くさがり、私のごく普通のお布団へ寝かせていたために床ずれが出来てしまいました(涙)

あれ?っと思ったらあっという間に水泡が出来て皮がめくれそうになってしまいました。ごめんよ~。。。


いろいろ調べてみて、すぐに傷パワーパットを貼ったところ・・・

床ずれにはやっぱり傷パワーパットでしょ。


驚異的な早さで良くなりました\(^o^)/

小さく白く見えているところは水泡ではなく皮膚が白く写っているだけです。産毛も生えてきたよ。

床ずれが治ったよ~。


手作りドーナツクッションも活躍^_^

本を参考に梱包材のプチプチをドーナツに切り、何枚か重ねてくっつく包帯でぐるぐる巻いて出来上がりです。

洗えるしすぐ乾くので重宝しています。

手作りドーナツまくら


床ずれが出来てからは24時間ブレスエアーマットでねんねしていますが、新しくできる事もなく今に至っています。

やっぱり寝心地は大切ですね!!痛感しました。


1日のほとんどは眠っている事が多いですが、何とか食事も食べてくれ頑張っています。

ありがとうね^_^

頑張っているよ~。



私のパン作りも続けていますよ~。

ライブレッドはクルミ入りで、大きく食パン型で焼いたものと小さいクッペと。

ライブレッド

食感が違って2度美味しいです♪



全粒粉たっぷりのバタークッペ。

バタークッペ


天然酵母も復活!レーズン酵母でスイートブール。サクサクふわふわ~に焼けました。

天然酵母でスイートブール



今週末から子供たちは夏休みです。

ももえちゃんと過ごせる夏休みは最後だと思うのでいっぱい思い出を作りたいです^_^


スポンサーサイト

2012/07/19 00:21 | ももえちゃんCOMMENT(24)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

先日はありがとうね~
すごく楽しい&おいしい一時でした!
そしてももえちゃんがモグモグ食べてる姿を見れて大満足~♪

パンどれもこれもおいそう~~♪

ももえちゃんのPPPが早く治りますように♪

No:2212 2012/07/19 22:17 | むつみ #- URL [ 編集 ]

こんばんは♪
7月もあっという間に後半ですね(^^;;
相変わらずお忙しいとうかがってますが、嬉しいこともたくさんあったのですね!
ちろちゃん小さくなっちゃいましたけどきっとももえちゃんの隣で応援してくれてましたよね(o^^o)
エアコンの効いたお部屋でスヤスヤのももえちゃん、めっちゃ気持ち良さそう~!
ウチも節電はどこへやら…ずーっとエアコン付けてます。
それでもゼエハアいってますからね(>_<)
パンもたくさん焼いてらっしゃいますねー!パリッという音が聞こえてきそうなお写真です!

ももえちゃんのPPP、ひどくなりませんように~。

No:2213 2012/07/20 03:02 | cherry #ch2f7abI URL編集 ]

ももえチャン♪のお顔をずいぶん見ていなかったので心配していました…

厳しい夏が来ましたね…
老犬には辛い季節です(゚◇゚)ガーン
本来なら節電しなければいけないのですが老犬の居る家庭は難しいですよね… 我が家も同じなので一緒に謝ります

ゴメンナサイ…

ももえチャン♪
厳しい夏です 好きな物食べ栄養をつけて一緒に乗り切りましょうヘ(^o^)/

No:2214 2012/07/20 13:37 | さくぴょん #- URL [ 編集 ]

お久しぶりです♪
毎日暑いですが、ももっちファミリーもお元気そうで良かったです(*^-^*)


ちろちゃん、お空に行っちゃったんですね(/_;)
ももえちゃんと、仲良く寝んねしていた姿が可愛かったな…。


またまた美味しそうなパンばかり♪
暑くてもパンは焼きたいですよね(^-^)

No:2215 2012/07/21 08:21 | こむmama #- URL [ 編集 ]

ももえさんの状態が落ち着いているようで何よりです。
お互い、その日がいつなのかわかりませんが、
なるべく多くの「普通の日」を過ごしていきたいですね。
そして、いつもながら、美味しそうなパン、パン、パン!
私は自分でパンを焼くなんてことはできませんので、
もっぱら買って楽しむのですが、
お気に入りのパン屋さんが、
北海道産小麦100%天然酵母使用のパンを作り始めたのと引き換えに?
ライブレッドの製造を止めちゃったのです~
東北海道は涼しくって~
エアコンなんた使う余地がないのに、
どうやって7%も削減しろと?状態です。

No:2216 2012/07/21 09:13 | 松の実 #5kA2psGk URL [ 編集 ]

梅雨明け宣言したと思ったら、急に涼しくなった横浜です。
ももえちゃんのベッド(ブレスエアーマット)って、凄いのね~
床ずれまで予防してくれるなんて。
床ずれがないのは、ママさんの介護のお陰でもあるけど、
ベッドも重要なんですね。
傷バンドも、ワンコに使えるなんて、初めて知りました。
今日は、いろいろ勉強になりました。
ももえちゃん、ママさんが、いろいろ考えてくれて、幸せよね。
ももえちゃんもママさんも、暑い夏、体調管理に気をつけて乗り越えてくださいね。

No:2217 2012/07/21 12:21 | らんママ #- URL編集 ]

毎日暑かったり寒かったりで体が付いていけませんよね…(∋_∈)

そんな時お友達の来訪は本当に嬉しい事です(^_^)v

むつみさんとちろちゃんもいらっしゃったのですね~良かったです!

ちろちゃん、ちっちゃくなっちゃったけど大きな魂でももえちゃんを見守っていた事でしょう☆

ももえちゃんもウマウマ頑張ってるのですね(*^o^*)
表情も眼力もあり元気そうで生き生きしてみえますよん♪♪

この調子でまだまだ頑張れるように超特大元気玉を送りますよ~\(^ー^)/

天然酵母パンいいですね♪パン屋さんで聞いたんですが天然酵母パンは何日か経っても美味しくいただけるとか~(^_^;)

コンビニでは、くるみやクリームチーズ入りのパンがお気に入りでごわす!(b^ー°)

No:2218 2012/07/21 15:50 | ゴン太 #- URL [ 編集 ]

こんにちはがんばっているのですね。
うれしいなぁ。

うちも節電より今は太郎くん第一ですからエンドレスクーラーになってます^^

ちろちゃん、、知った時は泣きました。
残念です。合掌。

ブレスエアーってたいしたものなのですね、
太郎くんも気よく乗ってくれてます。
家では「ミシミシ布団」って言ってます^^
寝こんだら二つ折りにして使うつもりです。
今からあると安心です^^

暑い夏乗り越えたいです。
ももっちさんもね^^

No:2219 2012/07/21 22:52 | m #195Lvy4Y URL [ 編集 ]

あっという間に7月半ばになっちゃいましたね。

可愛いももえちゃんを見れて嬉しいです(^^)
ももえちゃんの体調が安定しているみたいで安心しました。

我が家もほぼ一日中エアコンが頑張って活躍してくれていますよ。あの気温の中にじじ様を置いておくのは正直怖いです。
本当に申し訳ないのですが、我が家も節電は無理なので私も一緒に謝ります。すいません。
じじ様も頑張ってこの暑い夏を今年も乗り越えます。ももえちゃんも一緒に暑い夏を乗り越えようね。

パン、とても美味しそうです!
写真を見ているだけでお腹が空いてきちゃいました(笑)

No:2220 2012/07/22 00:30 | ミッチー #- URL [ 編集 ]

ももっちさん、嬉しかったことが色々とあって良かったですね♪
私にとってはももえちゃんが落ち着いている様子が何より嬉しかったことですよー!!!(^O^)
いよいよ暑い夏がやって来ました。
老犬介護には節電なんて文字がなくてもOKなはず!(^_^;)
ももえちゃんがひたすら穏やかに過ごせるよう願っています。

美味しそうなパンのオンパレード!
パンって美味しく焼けるとついつい食べ過ぎてしまいませんか???
最近カロリーが気になる私です~(笑)

No:2221 2012/07/22 02:16 | milleco #et.wCxSc URL編集 ]

こんばんわ

いつもみてます。
お腹早く良くなりますように。
ササッと作れちゃう美味しそうなパン すごいでっす!

No:2222 2012/07/27 00:36 | Re:Rin #- URL [ 編集 ]

古くからの友人って、特別な感じで会うと話も
弾みますね!

傷パワーパットって、効果あるんですね。
今度何かのときに使ってみようと思います。
それにしても、どのパンも美味しそう♪
私が作るへなちょこパンとは大違い(^-^;

No:2223 2012/07/28 21:23 | ももっちママ #- URL [ 編集 ]

むつみさんへ

こんばんは~。
お返事が遅くなってすみません。

夏休みに入り、猛烈に忙しくて・・・って時間を有効に使っていないだけなのかもしれませんが、ちっともももえちゃんとまったり出来ませーん!

おかげさまで、ももえちゃんのPPPも治まり、何とか頑張ってくれています^_^

むつみさんはもうすぐ神戸女子会ですね~。
楽しんできて下さいね♪

No:2224 2012/07/29 20:05 | ももっち #- URL [ 編集 ]

cherryさんへ

こんばんは~。
お返事が大変遅くなりすみません。

毎日暑いですね~!
さくらちゃんもエアコンで涼しいお部屋でブイブイ言わせているのですね。
寝ないのはつらいですが、お元気なのがなにより嬉しいです^_^
丁度昨年のももえちゃんがそうでした・・・ふみふみ祭りとか懐かしい思い出です。

ホームベーカリー!しかもゴパンですか!
良いな~~♪

No:2225 2012/07/29 21:30 | ももっち #- URL [ 編集 ]

さくぴょんさんへ

こんばんは~。
お返事が遅くなってすみません。

ご心配をおかけしてごめんなさい。
おかげさまでももえちゃんはPPPも治まり元気にしています。

さくぴょんさんのさくらちゃんのお写真を拝見しましたよ~!!
とってもとってもキュートです♪
さくぴょんさんとの2ショットでは愛情いっぱいのお人柄が現れていて素敵だなぁって思いました。

さくらちゃんはスイカは召し上がりませんか?
うちは昨年は小さくカットしたり、スイカジュースにして食べていましたよ。


No:2226 2012/07/29 21:37 | ももっち #- URL [ 編集 ]

こむmamaさんへ

こんばんは~。
お返事が遅くなってすみません。

こむmamaさんちのパソコンはもう買い変えられましたか?
私も経験がありますが、急にパソコン生活が出来なくなると不便だし世間から取り残されたようになってしまった感じがしますよね。

でもその時間をこむぎちゃんとの時間として増やしたり、パン作りや手芸の時間に充てられたら楽しい日々が過ごせそうです^_^

またブログでこむぎちゃんの笑顔を待っていますね♪

No:2227 2012/07/29 21:50 | ももっち #- URL [ 編集 ]

松の実さんへ

こんばんは~。
お返事が遅くなってすみません。

茶々さんのこととっても心配しています。
ももえちゃんの老犬底力の元気玉をドーーンと送りますよ!
今夜も明日も明後日も普通の日が続きますように。

お気に入りのライ麦パンもぜひ天然酵母で作って頂きたいですね。
私はももえちゃんが旅立ったら全国の美味しいパン屋さん巡りをしたいです。
その時には松の実さんお勧めのパン屋さんにも行けると良いなあ^_^

No:2228 2012/07/29 21:59 | ももっち #- URL [ 編集 ]

らんママさんへ

こんばんは~。
お返事が遅くなってすみません。

毎日暑い日が続きますね!
カリンちゃんのお散歩も涼しい時を見計らって早起きされているのかな?^_^
我が家は夏休みのラジオ体操で早起きしています。あ~眠たい(笑)

もうすぐカリンちゃんのお誕生日ですね♪
愛情いっぱいですくすくと元気に成長されて本当に愛らしいです。
そうそう!ビ○ワンのHPでカリンちゃんのお写真を見つけましたよ~。嬉しくなっちゃいました^_^

ブレスエアーマットは本当にお勧めです。
元気なワンちゃんでも寝心地良く涼しく過ごせるので良いですよ~。

No:2229 2012/07/29 22:11 | ももっち #- URL [ 編集 ]

ゴン太さんへ

こんばんは~。
お返事が遅くなってすみません。
いつも特大の元気玉をいっぱいありがとうございます。

先日はゴンちゃんの2回目の命日だったのですね。
いつも会いたい気持ちや愛しい思いは変わりませんが、節目の日にはその気持ちがいっそう強くなりますよね。
ゴンちゃんはいつもゴン太さんのそばにいてくれるって信じています^_^

おかげさまでももえちゃんのPPPが良くなり、ラジオ体操に行く子供たちと一緒に起きて早めの朝ご飯を食べています^_^

2週連続で陸上大会がありました。
暑くてバテバテな役員(私)をよそに子供たちはとっても元気に走っていましたよ。若いって素晴らしい(笑)

ゴン太さんも頑張って下さいね~(^。^)

No:2230 2012/07/29 22:24 | ももっち #- URL [ 編集 ]

mさんへ

こんばんは~。
お返事が遅くなってすみません。

mさんの風邪は良くなりましたか?
エアコンをつけっぱなしだとヒトには寒く感じる時もありますからお布団で調節なさってくださいね。

太郎君もブレスエアーでねんねしているのですね!
「ミシミシ布団」に笑っちゃいました~。本当にそんな感じがします!

小顔の太郎君もかっこいいよ~^_^


No:2231 2012/07/29 22:33 | ももっち #- URL [ 編集 ]

ミッチーさんへ

こんばんは~。
お返事が遅くなってすみません。

毎日茹だるような暑さですね~!
しろちゃんのブレスエアーマットは届きましたか?
うちも爽快潔さんのLサイズのベージュを使っていますよ。
寝たきりになって久しいですが、本当に寝心地が良いのだと感じています。
しろちゃんも涼しくねんねしてこの夏を乗り切りましょうね^_^

いつかミッチーさんとしろちゃんにお会いできたら、パンをいっぱい焼いて行きますからね~(^_-)

No:2232 2012/07/29 22:53 | ももっち #- URL [ 編集 ]

millecoさんへ

こんばんは~。
お返事が遅くなってすみません。

ももえちゃんが落ち着いている事が嬉しいとのお言葉をありがとうございます。
おかげさまでPPPも治まり、夏休みを忙しく過ごしています。
朝から賑やかでうるさい位の子供たちに会わせて早起きしているももえちゃんです(^_^;)

私も朝ご飯の支度が終わるとすぐにお昼の用意で、頭の中は子供たちとももえちゃんの食事でいっぱい!(笑)

銀ちゃんの怖いお話しに冷~~っとしました。
本当に助かって良かったです。北斗お兄ちゃんが助けてくれたのかもしれませんね。
うちも若い頃に母との散歩でリードがはずれ、捕まえようとして転んでしまい前歯を強打して口腔外科に通った事があります。強打して痛かったはずなのにがっしりと捕まえて離さなかった母でした(涙)
銀ちゃんの保護はもちろんですが、millecoさんもとっさの事なので車に気をつけて下さいね。

焼き立てパンに目が無い私と上のガッツリ娘は相変わらずで~す(^_^;)

No:2233 2012/07/29 23:13 | ももっち #- URL [ 編集 ]

Re:Rinさんへ

こんばんは~。
お返事が遅くなってすみません。

ここのところサボってばかりのブログですが、いつも応援をありがとうございます^_^

おかげさまでももえちゃんのPPPも治まり、穏やかに過ごせています。時々息をしているか目を凝らしている私です(^_^;)

パンといえばRe:Rinさんもウマウマなパンを焼いてみえますね♪
焼きたてはついつい食べ過ぎちゃいますよね~。
今の我が家のブームはプリンパンなのですが、卵やバターたっぷりでカロリー考えると怖い!
いつも明日からダイエットです(笑)

No:2234 2012/07/29 23:23 | ももっち #- URL [ 編集 ]

ももっちママさんへ

こんばんは~。
お返事が遅くなってすみません。

こちらは日本一暑い岐阜の茹だるような暑さですが、ももっちママさん地方では過ごしやすい気温でしょうか?
しかし、冷蔵庫は痛い出費でしたね・・・というか1日なくても不便なものです。
早く届きますように!!

ももっちママさんも美味しそうなピザを焼かれていましたね♪
トッピングを考えるのも楽しいです。
うちの人気はツナマヨとポテト(茹でたジャガイモ)です。ぜひ一度作ってみてね^_^

No:2235 2012/07/29 23:36 | ももっち #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
