スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

17歳9カ月になれました

ももえです~。

いつも応援をありがとうございます。

ももっちは妹たちの夏休みが始まり、「猫の手も借りたい~~!!」と忙しそうなのであたちが代理です。

・・・猫とな!?  あたちの手を貸してあげるのに~ィ。

いつも応援をありがとうございます!




今日から8月ですね!

夏休みのこの頃、妹たちとももっちが3人寄れば、文殊の知恵・・・ではなく(笑)、かしまし娘?な我が家です。(この人たちを知っているももっち・・・としがバレますぜ)

いや~朝からラジオ体操だ、やれ塾へ行くだのと実に賑やかで、ついついあたちまで早起きになっちゃいます。

まあ、妹たちとずっと一緒に過ごせるのは嬉しいのですけどね。



ももっちと言えば、自由研究の手伝いや、子供会の行事や陸上の大会が目白押しで大忙しで1日中家を空ける事が多く、留守番のお父さんにごはんを食べさせてもらい、シッコを出してもらっています。(シッコ講習の成果がありました!)

↓は先週の大会ですが、ももっちは熱中症になりかけてヨレヨレ。でも妹たちは頑張っていました。

ローカル大会でのソフトボール投げ





今日1日に、あたちは17歳9カ月になることができました。

気がついたらいつの間にか17歳9カ月だったのですよ。

15歳を過ぎてから、あちこちにガタがきていろんなヤマを乗り越えてきました。

正直、もうだめだ・・・と思う事が何度となくありましたが、先生や家族、応援して下さっているみなさんのお陰で乗り越えられたと思っています。

PPPも治まり、ごはんやお水もちゃんと摂れています。




ももっちがブログを始めてから、多くのシニアわんこのお仲間が虹の橋へ旅立たれ、凹んだ事もありました。

つい先日は小太郎さんの旅立ちに涙がうるうる~でした。

イケメン小太郎さんとあたち、誕生日が1日違いの同い年なんです。

頑張っている小太郎さんと小太郎母さんを見ながら、あたちやももっちは気合を入れていたんです。

小太郎さん、今頃お空で走っているかな~。



そして大先輩の茶々さんは肝臓の調子が悪く治療を頑張っています。

茶々お姉さんが前を歩いていてくれることで、あたちも頑張ろうって気持が湧いてくるんです。


仲間がいるって心強いですよね!

茶々さんにあたちと妹たちとももっちから元気玉を送りますよ~。

元気玉をビューーン!


あたちの元気玉、意外と凄いんですよ。

夢の中ではビュンビュン走ったり出来るんですから。









あ、顎に挟んでいたタオルは中日ドラゴンズのタオルです。スポーツって書いてありますね(笑)

中部地方の某新聞をとっていると、プレゼントにドラゴンズグッズをよく頂けます。

もちろんあたちとももっちはドラファンです・・・というより、ももっちは昔は熱狂的なドラファンでした。

特に牛島投手(ドカベン香川と一緒で浪商出身)が大好きで、その話をスポ少のママさんたちと話していたら、好きだった選手の年代が微妙に違って、歳を感じたわ。。。としみじみ。

そりゃ~あたちも17歳9カ月ですもん、ももっちだっておばさんよ(笑)

体は労わらなくっちゃね~。

あたちもまったりとこの夏を乗り切りたいです。

すやすや~


みなさんも夏バテしないよう美味しいものを食べて過ごして下さい^_^

スポンサーサイト

2012/08/01 13:44 | ももえちゃんCOMMENT(20)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

ももえさん、17歳9カ月、おめでとうございます。
ももえさんが頑張っていると私も茶々もとっても嬉しいです。
状態が落ちついているようでなによりです。
夏休みはいろいろとお忙しいのですね。
お嬢さんたち、せっかくの夏休みでも、
ラジオ体操!?(私はこれが大嫌いでした)に塾!!!ですか・・・・
塾というもの、私の時代、私の住む田舎にはなかったんですよ。
あってそろばん塾のみ!(笑)
そしてお嬢さんたちだけではなく
ももっちさんもお忙しいのですね。
やっぱり私、母親にならなくて正解でした。
「そんなの付き合ってられない」と言ってオシマイにしていたことでしょう。

元気玉をありがとうございます。
ももえさんとっても気持ちよさそうにおひるねですね。
では、茶々んおヨレヨレのおはように明日も付き合ってくださいませ。

No:2236 2012/08/01 16:28 | 松の実 #5kA2psGk URL [ 編集 ]

ももえちゃん、17歳9か月の月誕生日おめでとう!!!
ももえちゃんのがんばりがとてもとても嬉しいです。
タオルをお首に挟んだ姿も可愛い!
一所懸命に走っている姿も可愛い!
走り方などやっぱり女子!北斗と違ってお上品!(笑)
大好きなご家族との暮らしが穏やかに続くことを願っています。
銀ちゃんから特大の元気玉、受け取ってね♪

No:2237 2012/08/02 00:27 | milleco #gq9m/OHk URL編集 ]

ももえちゃん17歳9ヶ月おめでとう!
ももえちゃんのタオルとおそろいのものきっと我が家にもあるはずwww

一生懸命走ってる姿うれしいよっ♪
ももえちゃん、にぎやかし集団がおじゃましてると思いますが、適当にあしらってやってくださいねっwww
箸とフォーク等は持参してるはずなのでwww

妹っちたちもももっちさんも本当忙しそうだね~
でも時間があるときに、神戸のオミヤもっていくからねっ♪
またそのときにももえちゃん抱っこできるといいな~

ももえちゃんと茶々さん、そしてももっちファミリーに特大の元気玉をみかんからもおくります♪受け取ってねwww
あっ・・・元気玉届けるなり~って行く口実をちろにまたあたえてしまったわwww

No:2238 2012/08/02 19:47 | むつみ #- URL [ 編集 ]

ももえちゃん、17歳と9ヶ月おめでとう!!
ほんとに頑張ってますね!
私が会いに行った時は真冬だったのにもう真夏。
その間がんばってごはんもお水もちゃんともぐもぐしてるんですもんね(^^)偉いよ~(/ _ ; )偉い!
娘さんたちカッコいいです!
でも写真見てるだけで暑そう…(^^;;
ももっちさん、熱中症にならないように気をつけて下さいね。
ももえちゃん夢の中でちろちゃんや小太郎くんたちと走っているのかな?顔が笑ってるように見えますよ~。楽しいんでしょうね!
虹の橋へお引越しするワンコがいたり体調を崩しているワンコも多いですよね。
私もさくらの体温調節がいま最大の悩みです(>_<)
オールナイトでブイブイ頑張ってるさくらからも特大元気玉送ります~。

No:2239 2012/08/02 20:13 | cherry #ch2f7abI URL編集 ]

ももえちゃん
17歳9ヶ月おめでとう

そちらの夏は暑いですか?
でも、快適お部屋でゆったりねんねでしょうか?

小太郎ちゃんのこと
私もとても寂しく思います。
コロの介護時代から、一緒に頑張ってきた仲間。
そして、コロにどことなく似ていた小太郎ちゃんでした。

今は、その姿を変えて
光になって楽しく遊んでいることでしょうね。

ももえちゃん
涼しく快適に、夏を過ごしてくださいね。

No:2240 2012/08/03 08:40 | コロたす #- URL [ 編集 ]

ももえちゃん、17歳9ヶ月のお誕生日おめでとう(*^o^*)

ちっちゃな可愛いももえちゃん、頑張ってますね~!!おばちゃん嬉しいですよ(^_^)v

夏休みだから、普段より妹さん達と一緒に居られる時間が増えたのかな?いいですね~楽しいね~♪♪

同じ年の小太郎君、残念だったけど、今頃はお空から「ももえちゃん~僕達のぶんまで頑張ってね~」って見守っているでしょう☆

ももっちさん、熱中症になりかけたそうで…大丈夫ですか?患者さんの話しによると、まさか自分は~って思うそうですね。油断禁物ですね(>_<)

これからまだまだ催し物があるでしょうからくれぐれも気を付けて下さいね!!

私も頑張ってますよ~!!この時期は100%室内ですが水分補給は気をつけたいと思います!

また来月も、ももえちゃんの月誕生日を皆さんとお祝いしましょうね~(^з^)-☆Chu!!

No:2241 2012/08/03 09:51 | ゴン太 #- URL [ 編集 ]

ももえちゃん、ももっちさんこんにちは。

ももえちゃん17歳9カ月おめでとうございます!!
ももえちゃんが元気で17歳と9カ月を迎えてくれて私も嬉しいです(^^)じじ様もももえちゃんを見習って一緒に頑張りますよ~。

ももっちさん、熱中症は大丈夫ですか?
本当に毎日毎日暑いですよね。ウンザリしちゃいます。早く過ごしやすい季節になってほしいですね。

ももえちゃんの走ってる姿が可愛くって口元が緩んじゃいました(^^)じじ様もたまに足をパタパタしておねんねしています。じじ様も夢の中で皆と走ってるのかな~(^^)

頑張って暑い夏を一緒に乗り越えましょうね。

No:2242 2012/08/03 12:18 | ミッチー #- URL [ 編集 ]

ももえチャン♪
17歳9ヶ月おめでとうございますヘ(^o^)/

お腹の調子も良くなったみたいで安心しました!!
まだまだ暑い日が続きます
無理をせずゆっくり行きましょう!!

我が家のさくらサン♪もあと50日程でめでたく16歳になります
茶々チャン♪やももえチャン♪のあとをしっかりついて行きますからね!!

No:2243 2012/08/03 19:41 | さくぴょん #- URL [ 編集 ]

ももえちゃん、19才と7ヶ月。
頑張っていますね(^_-)♪

夢の中では元気だった頃と同じように、
楽しく走っていたんでしょうね~

暑い夏はまだまだ続くので、熱中症になるまで
頑張り過ぎないよう気を付けて下さいね。

No:2244 2012/08/04 22:12 | ももっちママ #- URL [ 編集 ]

はじめまして。たまたまブログをみつけました。
本当にすごいですね。私も愛犬のランちゃんと二人三脚で、日々過ごしています。
年齢はまだまだ若いですが、病気がちで、最近は自分自身が落ち込んでしまいます。
そんなときにこのブログに出会い、頑張っている姿にびっくりしました。
めそめそしててもしょうがない!
本当に元気をもらいました。
愛犬のために、私も精一杯頑張ります。
本当にありがとうございます。

No:2245 2012/08/05 00:10 | ラン丸 #- URL [ 編集 ]

松の実さんへ

こんばんは~。
お祝いをありがとうございます♪

ももえちゃんは暑さにも負けず(1日中エアコンなので~笑)頑張っていますよ^_^

茶々さんの食欲が戻り肝臓が少しずつ元気を取り戻してくれる事を切に願っています!
フレーフレー茶々さん!

私の小さいころも塾といえばそろばん塾でしたよ~(笑)
今は進学塾だらけで、子供たちも息が詰まってしまいますね・・・夏休み位ゆっくりさせてあげたかったのですが、通っている塾では夏期講習が全員必須とのことなのです。しかもお値段がぶっとびでした。

No:2246 2012/08/05 21:52 | ももっち #- URL [ 編集 ]

millecoさんへ

こんばんは~。
お祝いをありがとうございます♪

ももえちゃんの事をいつも可愛いと言って下さってとても嬉しいです。しかもお上品だなんて~過去は言わずと知れたワニ奴ですが・・・(^_^;)
本当にヒトの赤ちゃんのようで愛しくて・・・私は相当な親ばかです~(笑)

昨日病院へお薬を頂きに行った時に先生が「この夏を乗り越えられそうですね。」と言って下さり涙がじわ~んでした。

No:2247 2012/08/05 22:03 | ももっち #- URL [ 編集 ]

むつみさんへ

こんばんは~。
お祝いをありがとうございます♪

ももえちゃんは今日も4食ちゃんと食べられました。
これから5食目ですよ~。

今日は何だかカレーが無性に食べたくなったのですが、もしかしてちろちゃんがカレーの妖精さんを連れてきたのかな?(笑)

いよいよ明日ですね!
またお土産話を聞かせて下さい^_^

No:2248 2012/08/05 22:09 | ももっち #- URL [ 編集 ]

cherryさんへ

こんばんは~。
お祝いをありがとうございます♪

cherryさんが遊びに来て下さった時はとっても寒い日でしたね!
あの時は丁度固形のご飯が食べられなくなった時でもうだめかもと思っていましたが、今じゃ真夏ですものね!
ももえちゃんのお水に氷を1つ入れてちょっぴりひんやりさせて飲ませています^_^

さくらちゃんのお腹の調子が良くなって安心しました。
出ない時は、お尻もみもみすると効果がありますよ。

昨年のももえちゃんは丁度ブイブイ言わせていたので、お部屋は24時間寒い位に冷やしていました。
ヒトはお布団かぶっていました(^_^;)
cherryさん、お風邪をひきませんように!

No:2249 2012/08/05 22:22 | ももっち #- URL [ 編集 ]

コロたすさんへ

こんばんは~。
お祝いをありがとうございます♪

岐阜は毎日暑いですよ~。
ももえちゃんのいる部屋のみ24時間エアコンなので、みんながそこへわらわらと集まります(笑)

小太郎さんとコロちゃん、雰囲気が似ていますね。
今頃はお空で一緒にかけっこしていますよ。
おふたりとも足がとっても速そうです^_^

マサムネくんのしっぽがとってもチャーミングですねっ♪
ふりふりして欲しいです^_^

No:2250 2012/08/05 23:11 | ももっち #- URL [ 編集 ]

ゴン太さんへ

こんばんは~。
お祝いをありがとうございます♪

だんだんとシニアのお仲間がお空へ行ってしまって寂しいですが、お空のみなさんからのパワーをもらって明日もまったり過ごしたいです。

熱中症は酷くなると飲んでも嘔吐して水分が摂れなくなるみたいですね。
この間は子供たちの水分補給ばかり気にしていて自分が飲むのを忘れていました(汗)
まだ今月末に記録会があるので要注意です。
ゴン太さんもスポーツ時には十分に気をつけて下さいね~(^_-)

No:2251 2012/08/05 23:22 | ももっち #- URL [ 編集 ]

ミッチーさんへ

こんばんは~。
お祝いをありがとうございます♪

ここのところ雨も降らず朝からドカドカに暑いですよね!
さすが日本一暑い県ですね(笑)

ところで今日は長良川花火でしたが、ミッチーさんは見られましたか?
ももえちゃんは若いころ、花火の音が怖くてテレビ台の下にずっと潜りこんでいましたよ。
うちのほうではそれほど大きな音はしないのですけどね・・・。
しろちゃんは怖くなかったかな??^_^



No:2252 2012/08/05 23:30 | ももっち #- URL [ 編集 ]

さくぴょんさんへ

こんばんは~。
お祝いをありがとうございます♪

はい、おかげさまでPPPも良くなりました。
エアコンでお腹が冷えたのかな~と思い、それからはタオルを1枚かけてねんねしています。

さくらちゃん、9月に16歳なのですね♪
わ~嬉しいですね^_^
とびっきり美味しいウマウマですね。何かな~?

No:2253 2012/08/05 23:35 | ももっち #- URL [ 編集 ]

ももっちママさんへ

こんばんは~。
お祝いをありがとうございます♪

今日も夢でタッタカ走っていましたよ。
もう気分はオリンピックでしょうか(笑)
ももっちくんも夢で走っていますか?
ちっちゃくて、でも速くって想像するとにんまりしちゃいます^_^

こちらの明日は久しぶりに曇りのち雨の予報ですが、少しは降って涼しくなって欲しいです。
ももっちママさんも夏バテに気をつけて下さいね~。

No:2254 2012/08/05 23:44 | ももっち #- URL [ 編集 ]

ラン丸さんへ

こんばんは~。
はじめまして!ももっちです。
遊びに来て下さってありがとうございます^_^

ランちゃんの調子はいかがでしょうか?
本当に我が子の病にはどよ~んと凹んでしまいますよね。ラン丸さんのお気持ちわかります。
私も泣いたり落ち込んでばかりでしたが、シニアブログのみなさんの頑張りに励まされてここまできました。
ひとりぼっちじゃないって心強いです!

拙いブログですが、これからも宜しくお願いいたします^_^

No:2255 2012/08/05 23:52 | ももっち #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
