スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ご縁があって・・・

毎日暑いですね~。

おかげさまでももえちゃんは暑さにも負けず穏やかな日々を過ごせています。

元気ですよ~。



夏休みも半分が過ぎようとしていますが相変わらず、塾、プール、宿題、自由研究、陸上の自主トレと忙しい子供たちです。

そして私も忙しくて・・・

前回「猫の手も借りたい」と書きましたら、本当に我が家にお手伝いに来てくれました!!!



それは冗談で(笑)



急なお話ですが、ももえちゃんの動物病院の先生が保護されたノラちゃん達をうちの家族に迎えることになりました^_^

左からチョコ(女の子)とコルネ(男の子)です。
チョコ&コルネです。



実はね、先週の土曜日にももえちゃんのお薬を頂きに行ったときに、たまたま患者さんがいらっしゃらず、先生が「子猫いりませんか~?」って冗談っぽく連れてきて下さって抱っこさせて貰ったのです。

人懐っこくて今にも壊れちゃいそうなほど繊細な2にゃんこさんに胸がときめいたももっち家族です。

ねこは苦手・・・と話していた主人もメロメロ(笑)

そう、特に下の娘はねこちゃんが大好きで、「にゃ~。」と鳴き声がするといてもたってもいられず、ついこの間も通りすがりのノラ親子の子猫さんを追いかけまわし、塀を乗り越えお隣のお宅までうろうろする始末(汗)

しかも勝手に『野良タマエ』と名前までつけていました(笑)


娘の飼いたい気持ちが強くなっていたそのタイミングでの出会いでしたが、ももえちゃんのお世話が大変だし、初めてのにゃんこさんなので不安も多く、できてもどちらか片方しか迎えられないと思い悩んでいましたら、トライアルされてはと提案して頂きおうちに連れて帰りました。

そして奥様からドッグウォーカー博士のスローライフを参考になさって下さいとアドバイスをいただき、じっくり読みました。


初めは静かにしていた2にゃんこさん、すぐにトイレを覚えて、ごはんは超速で食べ、夜には部屋中を天真爛漫に駆け回りとっても楽しそう♪

コルネのお気に入りの場所はキッチンです。

いつもキッチンで・・・


ガサガザと音がすると・・・


なになに~~ィ?と目を輝かせます。

パトロールです!



遊び疲れるとふたりでねんね。とっても仲良しです。

仲良く伸び伸び


やはり2にゃん一緒に迎えないと可哀そうですね。

家族会議をし、下の娘がにゃんこのママで朝と夜のごはんとトイレのお掃除、上の娘が部屋のお掃除、私はサポート係で2にゃんを正式に迎え入れることになりました。


若さあふれるチョコ&コルネは元気すぎて、ももえちゃんのすぐ脇もお構いなしにダッシュして危ないので、ももえちゃんは特等席へ避難しました^_^

監視役のももえちゃんです。

あたちは特等席へ避難したわ




こら~!いたずらしちゃダメだよ。

テーブルですが・・・。

しばらくは無理そうですね(^_^;)




話は変わりますが先日、神戸女子会がありももえちゃんとももっちもSkypeで特別参加させて頂きました!!(詳しくはみなさんのブログで)

cherryさんのおうちに、むつみさんmillecoさん、たぶさん、ケンタの姉ちゃんさんが集合されました。

実に素敵な方々ではありませんか!!!

むつみさんのナイスなご提案で実現した特別参加に感激したももっちです。私はSkypeとやらを全く知りませんでしたので~(^_^;)

みなさんとお話しできたことはもちろん、生さくらちゃんのブイブイを拝見出来た事が嬉しい♪

ももえちゃんの元気なワンワン!を聞いて頂けたし、チョコ&コルネも初お披露目でした。


みなさん、素敵なひと時を本当にありがとうございました\(^o^)/


スポンサーサイト

2012/08/10 00:47 | にゃんこCOMMENT(22)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

ももえチャン♪に新しく妹と弟が出来ましたか!!
めちゃめちゃ元気いっぱいのようですね~

ももえチャン♪しっかり教育お願いしますよヘ(^o^)/
にぎやかになり最初は大変でしょうが素敵な時間を楽しんでください!!

我が家はヨーキーなので柴犬女子会には参加出来ませんが
Skypeでもいいのでももえチャン♪やさくらチャン♪の元気な姿見てみたいな~

No:2256 2012/08/10 13:41 | さくぴょん #- URL [ 編集 ]

おっ、にゃんこたちお披露目ですね!
もうみんなに言いたくてウズウズしてました(笑)
正式にももっち家に迎えることになったんですね!しかも2にゃんことも!
チョココルネちゃん、良いおうちにもらわれて~。
絶対に幸せになれるからね~!先生について行って良かったね(笑)
コルネちゃんの見上げたお顔が期待いっぱいのお目々でかわいい~!
先日はSkypeでお話できて楽しかったですねー!
むつみさんのアイデア、すごいです。そしてWebカメラを準備してくださったももっちさんにも感謝!です。
さくらの生ブイブイを見てもらえて嬉しかった~。
ももえちゃんの「休まないで歩きなさい!ワンワン!」には笑えましたよね。素直に歩くさくらも(笑)
ネットを通じてお友達ができるっていうのも少し前には考えられなかったけど、こんなことができるなんてもう未来ですねo(^▽^)oそのうちももっちさんのパンが画面からにゅっと出てくるかも…(笑)
またお話しましょうね~。
PS.ももっちさんの今の髪型とっても似合ってて可愛かったでーす☆

No:2257 2012/08/10 19:43 | cherry #ch2f7abI URL編集 ]

(ΦωΦ)ふふふ・・・・発表まってました~
キャーゞ(^o^ゝ)≡(/^ー^)/"""パチパチ
チョココルネちゃんたちといい娘ちゃんずといい
ももっちファミリーは双子ちゃんに縁がありますねwww
そしてももえ姉さんもかわいい妹、弟ができて
若返ってちゃってくれるとさらに嬉しいけどwww
うちのみかんにも早速チョココルネの話をして
「みかんはなんちゃってねぇねになったよ~」と伝えたとこ、ほんとうに目をまんまるくしてびっくりした顔してましたwww
ももえ姉さんほどの教育はできませんけどねwww

WEBカメラを即買ってくれてありがとう~
ももっちさんが
「エー私それ知らないから、、、わからないことはしたくないな~」といわれたら
実現できなかったことです。
ももっちさんの行動力に感謝です!

ももえちゃんの
「さくたんがんばって歩きなさい!」のワンワンには本当笑えましたwww
さくたんってば見えないとこではちゃ~んと休憩してて、休憩してるときにももえちゃんってば鳴くんだものwww

ではまたskypeでいっぱい話をしようねっ
そして、みなさんからの預かってるオミヤがあるので、
ももっちさんの都合のよい日を教えてくださいね~♪
早く生チョココルネちゃんにもあいたいし、
なによりももえちゃんとももっちさんと娘ちゃんずにあいたいよ~~~

No:2258 2012/08/11 01:11 | むつみ #- URL [ 編集 ]

お~~ビックリ。
ももえちゃんもビックリだね。
可愛い妹弟がニャンコだなんて。
若かったら、一緒に遊んでたかな?
一気に、お家の中がニャンコパワーで一杯になったんでしょうね。
ももえちゃんも、賑やかになって、嬉しいよね。
これも、ご縁ですね。
ももえちゃんの繋いでくれた縁かもね。

No:2259 2012/08/11 11:54 | らんママ #- URL編集 ]

チョコちゃん、コルネちゃん、はじめまして~(*^o^*)

わぁ~!!ビックリでしたよ(^O^)素敵な可愛い家族が増えましたね♪♪

本当にやんちゃ盛り~ちっちゃくて、めちゃくちゃ可愛いですね~(^з^)-☆Chu!!

監視役のももえちゃん、益々お姉ちゃんとしての自覚が湧いてきてたりして(^_^;)v
良い刺激になっていい事だと思いますよ~(^_^)v

娘さん達も役割分担があるんですね(≧∇≦)

そしてそして、cherryさん宅との2元中継~拝見しましたよ!スゴ~い♪♪

さくらちゃんのブイブイとももえちゃんのワンワンが絶妙なタイミングで~!ワンコちゃん同士遠く離れていても気持ちは繋がっているんですね~感動しちゃいましたよ♪~θ(^0^ )

夏休みの思い出がたくさん出来ましたね(^_^)v

夏休み後半、ももっちさんも体調に気を付けてお過ごし下さいね~(^^)

No:2260 2012/08/11 15:21 | ゴン太 #- URL [ 編集 ]

うふふ!
私もお披露目を待ってました~♪
チョコちゃんとコルネちゃん、こんにちは♡
優しい素敵なご家族に巡り逢えて本当に良かったね。
保護される前にちょっと寂しい思いをしただろうけれど、
もう大丈夫だからね。
幸せを掴んだね!本当に良かったね!

ももっちさん、先日は女子会へのご参加ありがとうございました。
生ももっちさん、生お嬢さん、生ももえちゃんと会えてとても感激
でした(*^_^*)
ベビーニャンコのお世話は大変かと思いますが、ニャンコはニャンコ
で楽しいですヨ!
ももえちゃん同様応援させてくださいね!

No:2261 2012/08/12 01:44 | milleco #gq9m/OHk URL編集 ]

ももえちゃん、穏やかな日々を過ごしているようで安心しました。
ニャンコ達も仲間に入り、ベビーの生命力を頂いてもっともっと食べれるようになりますように。

そしてクッキーの分も長生きしてくださいね。

これからもももえちゃんを応援しています。

No:2262 2012/08/12 09:55 | 美妙 #1wIl0x2Y URL [ 編集 ]

かわいいにゃんこたちですね!
こういうことになるのは縁ですよ〜ほんとに。

以前うちの子を迎えるときは偶然に保護されてた家にあれよあれよという間に連れて行かれ、一目見て「この子にします。後日引き取りにきます!」って言った自分に後でびっくり。
ほんと運命なんですよね!

ももえちゃん、遅ればせながら17歳9ヶ月おめでとう!!
こんどはやんちゃなにゃんこたちが来たからますますやる気が出ちゃうかもね☆
老人に赤ちゃんを見せると生命力がよみがえるんですって。
人間でも立証されてます。

ももえちゃん、頑張ろうね!
18歳もうすぐだよ^^

No:2263 2012/08/16 00:57 | hiroko #- URL [ 編集 ]

にゃんこさんたち、とっても小さくて無防備な寝姿が
可愛いですね♪

おうちの中が賑やかになりますね~
ももえちゃんも、その空気を感じてパワーをもらえる
んじゃないでしょうか(^o^)

No:2264 2012/08/24 21:08 | ももっちママ #- URL [ 編集 ]

ももっちさん、ももえちゃんこんにちは(^^)

ももえちゃんが穏やかに過ごせていて本当によかったです。それにしても毎日本当に暑いですよね(^^;)ニュースで今年は残暑も厳しいと聞いたので老犬にはつらいですよね。早く過ごしやすい季節になってほしいものです。

わー!!ねこちゃん可愛いです~!!ももえちゃんに新しい兄弟ができたんですね!
きっとももえちゃん、子ねこちゃんパワーをいっぱいもらえますよ(^^)
本当に素敵な出会いと御縁ですね。

No:2265 2012/08/26 12:43 | ミッチー #- URL [ 編集 ]

さくぴょんさんへ

こんばんは~。
お返事が大変遅くなって申し訳ありません<(_ _)>

ももえちゃんはおかげさまで元気にしています。
ずーっと夏休みの宿題を家族総出でやっていました(笑)
まだ終わりません・・・(^_^;)

茶々さんのブログで拝見しましたが、さくらちゃんの手術が無事で本当に良かったです!!!
また元気で美味しいものをウマウマして下さいね~。

Skype大歓迎ですよ~♪
私もさくぴょんさんとさくらちゃんにお会いしたいです^_^

No:2266 2012/08/27 23:10 | ももっち #- URL [ 編集 ]

cherryさんへ

こんばんは~。
お返事が大変遅くなってすみません<(_ _)>

先日はさくらちゃんの熟睡中にありがとうございました。
その後胃腸の調子はいかがですか??

子供たちの自由研究が大変で・・・一体だれがやってる研究だか!?状態です(^_^;)
まるでアニメのちびまるこちゃんのような我が家です~笑

チョココルネ元気いっぱいにいたずらしていて、指導係のももえちゃんは「わんわん!」と喝を入れております^_^

No:2267 2012/08/27 23:21 | ももっち #- URL [ 編集 ]

むつみさんへ

こんばんは~。
お返事が大変遅くなって申し訳ありません<(_ _)>

先日は遠いところをありがとうございました♪
親子共とっても楽しい一日でしたよ。

その楽しい時はあっという間に終わり、自由研究のまとめの日々が・・・汗。
今日もまだやっています。
もう庭じゅうがシャボン玉のあわだらけです~(^_^;)

チョココルネのいたずらっぷりに目が離せない日々ですがまた遊びに来て下さーい。
今度はみかんちゃんのお手手を貸していただこうかな?(笑)


No:2268 2012/08/27 23:38 | ももっち #- URL [ 編集 ]

らんママさんへ

こんばんは~。
お返事が大変遅くなってすみません<(_ _)>

にゃんこさん達にびっくりされたでしょう!?
当の私もびっくりでした(笑)
もう生き物を飼う事は二度とないと決めていましたから・・・。
らんママさんが仰るように、ももえちゃんが結んでくれたご縁ですね。

そのチョココルネの元気パワーでももえちゃんも頑張っています^_^

カリンちゃん、可愛い浴衣でお祭りには行きましたか?

No:2269 2012/08/27 23:50 | ももっち #- URL [ 編集 ]

ゴン太さんへ

こんばんは~。
お返事が遅くなって申し訳ありません<(_ _)>
大きな台風が来ていますが被害はありませんか?

お盆前から自由研究でシャボン玉とゼリーを作っていました。
まだまとめが終わらず困った~(^_^;)
きっとゴン太さんの子供の頃は早めに終わらせて楽しい夏休みだったのでしょうね^_^

ももえちゃんはチョココルネの指導係りで忙しい日々を過ごしていますよ~。
少し若返ったでしょうか?

昨日は陸上大会の地区予選でしたが、何とか予選通過しました。11月に向けて自主トレ頑張ります~。
ゴン太さんもファイトです!(^。^)

No:2270 2012/08/28 00:06 | ももっち #- URL [ 編集 ]

millecoさんへ

こんばんは~。
お返事が大変遅くなって申し訳ありません<(_ _)>

先日の女子会ではいろいろとありがとうございました。
お守り・・・先週頂戴してじわわ~ん!!です。
心強いお守りです。とても嬉しかったです。

にゃんずは日に日に大きくなり、やんちゃしていますがその姿にまた癒されています。
指導係のももえちゃんは目を光らせていますが、そのももえちゃんの尻尾をパンチしています(笑)
ねこちゃんのこと、また教えて下さいね~。

No:2271 2012/08/29 23:11 | ももっち #- URL [ 編集 ]

美妙さんへ

こんばんは~。
お返事が大変遅くなり申し訳ありません<(_ _)>

お辛い時にコメントいただきありがとうございます。
クッキーくん、とってもとっても頑張りましたね。
美妙さんの愛情と手厚いお世話で何度も復活された姿に私も勇気を頂いていました。

私も落ち着いたらセラピーを習おうと思います。
美妙さん、まだまだお寂しいと思いますがご自愛ください。

No:2272 2012/08/29 23:19 | ももっち #- URL [ 編集 ]

hirokoさんへ

こんばんは~。
お返事が大変遅くなり申し訳ありません<(_ _)>

本当にあの日は私自身あれよあれよという間に話が進んでびっくりしています。
hirokoさんのわんこさんも運命の出会いでしたね!!
このご縁を大切に1わん2にゃんと穏やかに過ごしたいです。

でもね、にゃんこさん達はあれから200gずつ大きくなっていたずらもダイナミックです(笑)
ももえちゃんもこの元気を貰ってこの夏乗り越えられそうです。
いつも応援して下さってありがとうございます^_^

No:2273 2012/08/29 23:28 | ももっち #- URL [ 編集 ]

ももっちママさんへ

こんばんは~。
お返事が大変遅くなり申し訳ありません<(_ _)>

にゃんずが来て一気に家の中が賑やかになりました。
この溢れんばかりの元気パワーでももえちゃんもこの夏を乗り越えられそうです。

ももっちくんはちっちゃくてとっても可愛いですが、今は何kgでしょうか?
うちの猫ちゃんたちはすくすくと大きくなってきていてどこまで大きくなるのか心配になってきました(^_^;)

ナイス蚊っちがとっても気になっている私です~(笑)

No:2274 2012/08/29 23:40 | ももっち #- URL [ 編集 ]

ミッチーさんへ

こんばんは~。
お返事が大変遅くなって申し訳ありません<(_ _)>

ミッチーさん、無事に復活されて良かったです\(^o^)/
ずっと更新されていなかったので心配していました。
しろちゃん、大事にならずに済みそうで良かったですね。
人もわんこさんも健康第一ですね~^_^

我が家はにゃんずの元気パワーでこの夏を乗り切りますよ~。
しかし岐阜はまだまだ蒸し暑いですね!!

No:2275 2012/08/29 23:52 | ももっち #- URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No:2276 2012/09/06 12:13 | # [ 編集 ]

鍵コメSさんへ

こんばんは~。
いつもありがとうございます。

今朝メールを送りました。
また宜しくお願いします^_^

No:2277 2012/09/07 22:02 | ももっち #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
