スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ハワイアンが好き!?

昨夜のももえちゃん、1時半から3時半位までぐるぐる~

遭難して助けを求めるの繰り返しでした。

お部屋が暖かいので救助にむかう私も寒くなくって良いですねーー。

私、何十年もの間寒ーーーいお部屋で眠っていました(恥)



ももえちゃんが昼夜逆転し始めたころ、何か対策はないかと試行錯誤していました。

そのときに、夜は一人ぼっちで寂しくなるのかもしれないね、という事でラジオをつけてみました。

深夜のラジオって懐かしいーーーー。

中高生の頃、オールナイトニッポンやミッドナイト東海、今夜もシャララとか聴いてたわ♪


夢中になって聴いている私と、ぐるぐる~ももえちゃん(ちゃんと聴いてる?)


番組でハワイアン特集になり、癒しの南国メロディが流れると・・・

ぐるぐるが止まり、ウトウトし始め、ねんねしてしまいましたよーーーー!!

ハワイアン万歳!

眠たい・・・




翌日も同じようにラジオをつけるも、時間帯が違ったのか演歌ばっかり・・・


ぐるぐるに拍車がかかる(笑)

速いです!




毎週水曜日はピアノレッスンなので、お掃除しながらパンを焼きました。

レーズン酵母でチーズケーキパンです。

オレンジクリームチーズ



生地の中にオレンジピールを入れて、トッピングはクリームチーズをぐるぐるします。
さくさくふわ~なパンになりました。



夕方は点滴治療へ。

ハーネスを持つと吠え始めるので、今日はしないでねんねしているところを抱きかかえて車へ。

行きの道中は寝ぼけていましたが、車を止めるや否や大騒ぎ!

点滴中は声を嗄らして大騒ぎ!

帰りの車も手がつけられないほど大騒ぎ!!

家の車庫でそーっと降ろすとピターっと鳴きやみました。


おうちが安心なんだね。

隙間探偵復活!



いつも読んでいただいてありがとうございます。




スポンサーサイト

2011/02/03 00:57 | ももえちゃんCOMMENT(14)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

遅くなりましたが、ももえちゃん16歳と3か月、おめでとうございます!♪(*^^)o∀*∀o(^^*)

ラジオ、いいですね。
ウチはお留守番の時はテレビをつけています。一度、音楽を試してみようかなぁ。
ハワイアンなんて、飼い主も大好きやし…。演歌はぐるぐるに拍車がかかるのですね(笑)!

No:214 2011/02/03 01:52 | cherry #ch2f7abI URL編集 ]

今日は回転祭り開催されてますか?うちは今祭り開催中です苦笑
ももえちゃんはハワイアンが好きなんだ!フラダンス横で踊ったら驚くかな!?

しかし大体この時間帯に結構いろんなとこで祭り開催の話を耳にしますが、なんかこの時間帯に老犬のみキャッチできる電波流れてる?(笑)
明日いや夜が明けたら病院いってきまーす。今回は月1の血液検査です。なんもないといいんだけど…毎晩の祭りについても相談してこよって思っとります。寝不足でまた倒れたらいかんしー(笑)

No:215 2011/02/03 01:53 | むつみ #- URL [ 編集 ]

ぐるぐる回れるようになって良かった!
ももっちちゃんは、大変ですがv-12
チーズケーキパン、美味しそう!
あの生地がな?!

食べに行かなきゃ!
おねだりしすぎだわ、私^^;

No:216 2011/02/03 09:05 | sato* #- URL編集 ]

ハワイアンで寝んねするのね♪
ももえちゃん、暖かいハワイを知ってるのかもね(^-^)気持ちいいね。
演歌はコブシが入りすぎてるもんね・・。

みんながいるオウチが安心出来るんだね。今夜もハワイアンだったらいいね♪

私もパン語りたいです~。
なかなかパン談義できる方にはお目にかかれません(笑)

No:217 2011/02/03 11:40 | こむmama #- URL編集 ]

cherryさんへ

こんにちは。お祝いコメントをありがとうございます!

何とか無事に16歳3ヶ月を迎えることが出来ました。2月はさくらちゃんも、ももえちゃんも穏やかに過ごせると良いね。

音楽はやっぱり癒し系がいいですね♪
演歌やロックでは余計ハッスルしているみたいよ(笑)

No:218 2011/02/03 13:58 | ももっち #- URL編集 ]

むつみさんへ

こんにちは。コメントありがとうございます。

ちろちゃんは、回転祭りでしたか!
はい、ももえちゃんも12時半に起きて4時まで回転祭りでしたわ。

ホント、何か発信されているのかも?(笑)
ラジオも効果ありのときと無いときがありました。癒しの音楽は私たちもぐっすり眠れそうですよね(笑)

ちろちゃんの検診はどうでしたか?
何もないと嬉しいですね。

No:219 2011/02/03 14:09 | ももっち #- URL編集 ]

sato*ちゃんへ

こんにちは。コメントありがとうございます!

ももえちゃんがまたぐるぐる出来るようになって心底嬉しく思っているよ。
私はいつでも2度寝すれば良いんだ~って思ったらぐるぐるに付き合うのも気が楽になったの。

スイートブールと違って、トッピングがチーズのせいか、重たい感じに焼きあがったわ。もう少し釜伸びしてほしかったんだけど、なかなかうまくいかないわ。そこがマン作りの魅力なんですけどね!
時間が出来たら食べにきて下さい♪

No:220 2011/02/03 14:17 | ももっち #- URL編集 ]

オールナイトニッポンやミッドナイト東海、今夜もシャララ
懐かしい~私も聴いていました
あの頃録音は真剣勝負だったなぁ(^^)

ももえちゃん、16歳と3ヶ月おめでとう
わんこは1年で4つ年を取るから、3ヶ月って大きいね
うんうん、一日一日、カメさんモードで行こう

No:221 2011/02/03 14:26 | ぶんちママ #7VgScPWU URL編集 ]

こむmama さんへ

こんにちは。コメントありがとうございます!

ねんねするときはやっぱり癒し系の音楽がいいよねっ♪私が先に寝ちゃったりして(笑)
深夜3時過ぎると演歌が多いですよー。

こむmama さんは今日はレーズン酵母の元種作りでしょうか?
第一号は何のパンかしら?今から楽しみですね。こむぎちゃんも少し食べさせてもらえるかな?

昨年の夏は本当に酵母ちゃんが全滅でした。暑すぎましたね・・・
ずっとエアコンつけてあったももえちゃんの部屋のすみに置かせて貰ったら上手くいきましたよ。

No:222 2011/02/03 14:34 | ももっち #- URL編集 ]

ぶんちママさんへ

こんにちは。お祝いコメントをありがとうございました!

何とか無事に迎えることが出来て嬉しいです。毎日の終わりにももえちゃんに何も無い日はほっと出来ます。

今日はお天気が良いですね~。ぶんちゃんは日向ぼっこしたかな?
ももえちゃんは今縁側で日向ぼっこでねんねしていますよ。

ぶんちママさんも同じ深夜放送聴いていたのですね!嬉しいな~~♪
毎日聴くのが楽しみでしたね。お気に入りの曜日があったりしてねっ!

No:223 2011/02/03 14:42 | ももっち #- URL編集 ]

ももえちゃんの状態が、安定しているようで、安心しました。
良いお医者様ですね。
ももえちゃん、点滴ガンバッたね。
ハワイアンって、リラックスできる音楽だよね。
ママさん、パン職人のように、
毎回違ったパンをササって作れちゃうんですね。
すごいな~

No:224 2011/02/03 17:30 | らんママ #- URL [ 編集 ]

ももえちゃん ももっちさん こんばんは♪

ももえちゃん 16歳と3カ月おめでと~ぅ(^v^)

すずは、4月で16歳になります
ももえちゃんの方がちょっぴりお姉さんですね(^-^)

すずは
翌日には保健所につれて行かれる所を危機一髪のところで、うちに仔になったので、4月生まれとしかわからないんですよ
だから、次男と同じ日をお誕生日にしてるんです

最近のももえちゃん 安定しているようで、ホッとしています

すずも、あの爆睡事件から何故か深夜の回転祭りも控えめになってますね~
そうそう、あの日夜9時に起きて、夜食食べさせたり少し歩かせたりして小一時間ほど起きてたのですが、その後朝7時までまたまた爆睡だったんですよ
どんだけ~でした(笑)
その後あのお薬は怖くて使ってません
先日、ホリゾンという精神安定剤をいただきました
まだ使う機会がないので、効果はわかりませんが、また報告しますね
すずの事ばかりになってしまいすみません

ももえちゃん ハワイアンでネムネム?
演歌でグルグルですか?( ..)φメモメモ
老犬だけあって演歌で血が騒ぐんでしょうか(笑)

No:225 2011/02/03 21:15 | なつはは #- URL編集 ]

らんママさんへ

こんばんは。コメントありがとうございます。

ご心配をおかけしました。おかげさまで少しずつ回復してきているようです。
体重が5.8kgになってしまったので6kg目標に食べてくれればと思っています。

らんちゃんは美味しいご飯をたくさんたべて元気ですね!何キロくらいあるのかな?

パン職人は憧れです・・・好きなことが仕事に出来るって、毎日がやりがいがあって良いですね~。

No:226 2011/02/03 22:25 | ももっち #- URL編集 ]

なつははさんへ

こんばんは。お祝いコメントありがとうございます!

何とか無事に迎えることが出来て本当に嬉しく思っています。
ももえちゃんの事故があって以来、一日がこれほど貴重だとは思いませんでした。毎日仕事と育児に追われていて・・・気づかせてくれて感謝しています。

すずちゃんは4月が待ち遠しいですね!
そうしたら同じ年だわ♪
なつははさんはひとつのかけがえの無い命を助けてくださったのですね。すずちゃん、良かったね・・・(涙)

すずちゃんの爆睡された日はご心配でしたね・・・それほど効き目がすごかったんだ!!
できれば普通にねんねしてくれると安心ですね。
またすずちゃんのこと聞かせてください。

ももえちゃんもやっぱりお歳になると演歌かしら?氷川きよしとかねっ(笑)

No:227 2011/02/03 22:38 | ももっち #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
