スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

節分でしたね

昨夜のももえちゃん、1時半ごろムクーって起きて4時過ぎまで回転していたみたいです。

みたい・・・というのは、昨日ももえちゃんは出張から帰ったオットさんと久しぶりに一緒にねんねしたので、私は別の部屋で寝かせてもらいました。

2人で爆睡中



朝10時まで寝る二人。。。



今日はぽかぽか日和でしたので、外で久しぶりに日向ぼっこ。

散歩で大あくび


そして縁側でお昼寝。

うとうと~


あーーー、平和が再び。。。



夕方の点滴も行ってきましたよー。

先生に、体重が増えないこと、自分からご飯を食べずに私が口に入れているとの話をして相談に乗っていただきました。
試供品を頂きましたので、明日のごはんにあげてみます。



今日は節分ですね。

ももえちゃんを抱っこして一緒に豆まき。


「福は内!」


我が家も世間に取り残されないように、恵方巻きをまきまきしてみました。

節分の夜


みんな思い思いの具をのっけて。


ふとーーーい!!!

恵方巻きを作ったよ


みんなで南南東に向き、椅子の上で正座しながら黙々とただひたすら食べる、食べる・・・


途中、笑ってしまいそうになりながらもみんな完食できました。


今年も家族みんなが健康でいられますように。

ももえちゃんやみんなのワンちゃんたちが穏やかに過ごせますように・・・

いつもありがとうね!




いつも読んでいただいてありがとうございます。

スポンサーサイト

2011/02/03 23:52 | ももえちゃんCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

福はウチ~♪

ぽかぽかでお昼寝が気持ちいいね♪
ももえちゃん、豆まきしたんだ~。
ももえちゃんのオウチに、福がいっぱい来ますように・・・v-344
おいしいご飯も、たくさん食べられますように・・・♪
巻き寿司、ボリューミーでおいしそう!
私は絶対喋ってしまいそうだから、切ってたべましたe-263
こむぎは、特製恵方巻きを黙って丸かぶりしてました♪

今、レーズン酵母液からクイックヨーグルト酵母を作っています。
泡だってきていますが、本に書いてあるようにブクブクとはいきません。
蓋を開けるとパフッっと音がします。
これで出来てるんでしょうかね~??

No:228 2011/02/04 10:57 | こむmama #- URL編集 ]

こむmamaさんへ

こんにちは。コメントありがとうございます。

今日も良い天気ですね♪
こむぎちゃんの特製恵方巻きが気になりますね~~。こむぎちゃんちも福は内だね!
昨日は恵方巻きまるかぶりだけでお腹いっぱいでしたよ(笑)

佐原さんの本で作ってみえるのですね。
私も同じです。
ふたを開けてバフっといった後、細かい泡がブクブクーって上がってくる頃が良い感じに思います。夏場はふたが開かないくらいブワーーっとなったこともありますが、それも大丈夫でした。
酵母ちゃんを育てるのは楽しいね♪

No:229 2011/02/04 14:14 | ももっち #- URL編集 ]

ももえちゃんも豆まきしたんだねっ
うちも同じくちろも豆まきを抱っこして一緒にさせられしましたよwww
ももっちさんも一昨日はゆっくり寝れたんだね。
私も昨日はぐっすり寝ました。
人間寝ないとダメだね~。。。
悪いことばかり考えちゃって、本当自分ヤバイ!と思いましたもんwww
ちなみにももっちさんちと同じ豆を我が家も買いましたよ~~~!!!
自分たちの年忘れてたわけじゃないけど、、、一袋ではまく豆がすくなくなっちゃったよwwww来年は二袋買わなくっちゃだわ~~~

No:230 2011/02/04 20:32 | むつみ #- URL編集 ]

むつみさんへ

こんばんは。コメントありがとうございました。

ちろちゃんも一緒に豆まきしたんだね!
あの豆の袋って量が少なかったよねー。うちはまいちゃってから歳の数したので、余分に食べるの禁止令でました(笑)
今は豆だけでお腹いっぱいです~。あー二十歳くらいがいいな(笑)

ホント睡眠って大事よね。寝ていないと気分がどんよりしますもん。
むつみさん、今日もぐっすり眠れますように・・・

No:231 2011/02/04 22:51 | ももっち #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
