スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

2分の1成人式に向けて

昨夜のももえちゃん、オットさんに腕枕してもらって一緒にぐっすりねんねでした。

6時頃にフイーーーン!と目覚めましたが、おしっこがしたかったのにすぐに起こしてあげられず、オムツの脇からお布団に漏れちゃいました。

オットさん曰く、漏らしてごめんね~って目で訴えてたと。

ごめんね・・・


はいはい!親バカがここにも一人いました(笑)




もうすぐ子供たちの授業参観があるのですが、10歳になる4年生は体育館で2分の1成人式というのをするそうなんです。
そこで歌を4曲歌うときのピアノの伴奏を子供たちの中からオーディションで選ぶとのことで、ちょっぴり習っている子供たちは、挑戦してみることになりました。

一人は「お陽さまになって」、もう一人は「すてきな友達」を選んで早速練習を始めました。

伴奏って簡単なようですが、歌にあわせて弾くことは難しいですね・・・

私は歌を歌うお手伝いをするも、音痴だからやめてと言われましたよ(笑)

2曲とも詩がすばらしいです!そうちの1曲



   お陽さまになって    中山真里

  どんな 小さな みちばたの花も
  お陽さまに守られて 懸命に咲いている
  
  きみは 冷たい言葉 ふきつけては いないかい
  人の心 無理やり こじあけては いないかい
  
  お陽さまになって お陽さまになって 
  あたたかい こころで
  お陽さまになって お陽さまになって 
  照らしたい




歌いながら、私はももえちゃんや子供たちのお陽さまになれているのかな?と考えました・・・

ももえちゃんのほうが私や子供たちのお陽さまになってくれている・・・

一生懸命生きる姿を教えてくれている・・・

早く起こしてよ~


練習が短期間しかないので家でも何時間もピアノの練習をしていましたが、こたつでねんねしているももえちゃんも気持ちよさそうに聴いていました。

ももっち家族も、ももえちゃんの小さなお陽さまになれるようがんばるからね!

良い曲だね♪


スポンサーサイト

2011/02/07 00:11 | 日記COMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

素敵な詩♪

曲も聞いてみたくなりました(*^^*)2分の1成人式なんて、夢のある行事ですね。子供たちは、あと半分で成人式なんだね。これからな成長も楽しみですね♪
伴奏頑張ってね(^^)
ももっちさん家族は、ももえちゃんのお陽さまだから、ももえちゃんが頑張れるんじゃないかなって思います。私も、こむぎのお陽さまになれてるかな(^_^;)
ほんとうに、ワンコにはいろんな大切な事を教えられますね。こむぎも、我が家の大切なお陽さまです♪

No:250 2011/02/07 14:35 | こむmama #- URL [ 編集 ]

いい詩だね。曲も聴いてみたいです♪
いつか娘ちゃん弾いてくれるかな?

ももっちさんは間違いなく太陽だよ!
ももえちゃんにも娘ちゃんたちにも、そして私にもねwww

そしてももえちゃんも太陽だし、娘ちゃんたちも旦那様も太陽だよ~~~!

ももっちさん、ももえちゃんいつも元気を分けてくれてありがとうねっ

No:251 2011/02/07 14:40 | むつみ #- URL編集 ]

ほんとに、ワンコたちは私たちの太陽ですよね。
いてくれるだけで、眠ってる顔を見てるだけでほんわか暖かい気持ちになります。
ももっちさんはご家族にとってもももえちゃんにとっても大きい太陽だと思います。だからももえちゃんも頑張ってるしご家族も幸せなんですよ~。
なんちゃって、偉そうなことを言ってしまいましたσ(^_^;)
私もいつか誰かの太陽になりたいな~、と、独り身のワタシは思ってしまいまーす。

No:252 2011/02/07 14:55 | cherry #ch2f7abI URL編集 ]

こむmamaさんへ

こんにちは。コメントありがとうございます。

お陽さまになっては曲も素敵です。
http://www.hi-ho.ne.jp/momose/mu_title/ohisamani_natte.htm

こちらに音源があります。時間があったら聴いてみて下さい。

子供たち、10才まであっという間でした。生まれたときももえちゃんは6才で、これまたあっという間に16才になってしまいましたよ~。ももえちゃんずっとあたたかい心で見守ってくれていました。

こむmamaさんもこむぎちゃんのお陽さまだね!愛情いっぱいにこむぎちゃんは育っているって、表情でわかりますよ。
こむぎちゃんもみんなのお陽さまのようです♪ずっと元気でいようねっ!

No:253 2011/02/07 15:37 | ももっち #- URL編集 ]

むつみさんへ

こんにちは。コメントありがとうございます。

私、むつみさんのお陽さまにもなれてるかな?(笑)
いつも励ましてくれて元気を頂いているのは私のほうですよーー。一人じゃないんだよなーってホロってきますよ。感謝しています。

ちろちゃんのお陽さまはむつみさんだねっ♪ちろちゃんはいてくれるだけで癒されますね!

うちの子供たちでよかったら、いつでもお陽さまになってお聴かせしますよ~。私は歌で(笑)

No:254 2011/02/07 16:23 | ももっち #- URL編集 ]

cherryさんへ

こんにちは。コメントありがとうございます。

いつも応援してくれてありがとうね!ホント嬉しいです。私もももえちゃんや家族のお陽さまになれるよう、いつも大きなあたたかい心で接していきたいです。
とはいってもすぐに凹みがちで・・・(汗)

cherryさんは今はさくらちゃんのお陽さまだけど、きっとさくらちゃんのパパさんになるかたのお陽さまにもなれますよ~♪

No:255 2011/02/07 16:32 | ももっち #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
