スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ぐるぐるまきまき

昨夜のももえちゃん、2時過ぎにおしっこで起きてから、ずっとぐるぐる~行き倒れてどてっ!キューーーン!!
の繰り返しでした。

ずっと様子を見ていたらいつもの回転とちょっと違います。

弱っている右足を軸に回転しているので、だんだん足が上がらなくなり、コンパスみたいに円を描いています。

そしてしりもちをつきながらも回ろうとして床にお尻を擦っているようです。

それを1時間くらい繰り返し、しばらくするとうんPがやっと出ました。


お尻が気持ち悪かったんだね・・・

3時半頃にやっとねんねしてくれました。

午前中は眠たいね。。。



今日はピアノレッスン日なので、先生へレーズン酵母でコルネを焼きました。

パン生地を細長くして、コルネ型にぐるぐる~。まきまき~。

レーズン酵母・コルネ


発酵中にクリーム作り。
大好きなチョコクリームです。

焼きあがったものにクリームを詰めてからふと、

クリームは詰めずに別でお渡しすれば良かったかも・・・

そしたら、野菜スティックやポテサラなどを詰めて朝食にも出来たのに・・・

と考えました。

よーし!もう1度作ろう~!!

今度はイーストで作りました。

再び、ぐるぐる~。まきまき~。


できあがり!!

ドライイーストでコルネ


天然酵母とイーストでは出来上がりのお顔が違っていますね。

コルネは発酵に時間をかけると、ぐるぐる~成型が、びろーーーーん!

まるで、布団が暑いから脱いじゃえーーー!みたいな(笑)

なりやすいのでイーストで作るほうが向いていますね。


そんなこんなで、24本もぐるぐる~、まきまき~した一日でした(汗)


ももえちゃんも、ぐるぐる~。


私のもう片方のレッグウォーマー知りませんかーーー?

片っ方が無いんだよ~!




一年前の今日、ももえちゃんの恐ろしいチェーンの事故があった日でした。

昨年の今夜はもうだめかもしれない!と家族で泣きながら、どうかももえちゃんを助けてくださいとお祈りしていました。


あれから丁度一年です・・・


ももえちゃんを助けてくださってありがとう!!


命のはかなさ、大切さ、そして一日が平和に過ごせるってこんなに幸せなことなんだと気づかせてくれました。

この事故が無かったら、もっと元気なももえちゃんだったかもしれない・・・

しかし、この事故が無かったら、今も寂しくお留守番させて寂しい最期を迎えさせてしまうところでした。

自分にとって何が大事なものなのかを深く考えることが出来た一年でした。


ももえちゃん、生きていてくれてありがとう!!

あの時の事は忘れられないよ。


いつも読んでいただいてありがとうございます。




スポンサーサイト

2011/02/10 00:11 | 日記COMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

うん、ももえちゃん生きていてくれてありがとう♪
ももえちゃんのおかげでまたももっちさんとおしゃべりできるんだもん。

コルネの中身なしだと野菜スティック入れたりとかできるんだ。それまた美味しそう!
ピアノの先生もももっちさんのお宅に行くのすごい楽しみなんだろうなー

No:272 2011/02/10 00:21 | むつみ #- URL [ 編集 ]

後半、読みながらホロリときてしまいました(/ _ ; )怖い事故でしたけど、今はももえちゃんとのかけがえのない生活を宝物のように思えるようになったんですもんね。
ほんとに、ももえちゃん生きてくれててありがとう!
レッグウォーマー、どこいっちゃったの(笑)?
コロネ、おいしそうですね!
ごくり。
あー、ピアノの先生になりたいなー!

No:273 2011/02/10 02:08 | cherry #ch2f7abI URL編集 ]

私からも・・。

ももえちゃん、生きていてくれてありがとう!出会えたことにもありがとうです♪
私も、ももえちゃんが愛おしいよ・・・。

巻きに巻きましたね~!!
またイーストで作り直しされるところがすごいです~♪
そういえば、うちにもコルネ型あったな~。久しぶりに巻いてみようかな(^^)
ポテトサラダ!いいですね♪

ももえちゃん、アンヨが痛そう・・。
でも、ぐるぐる祭りはやらなきゃなんだね。レッグウォーマー見つかりましたか(^_^;)
私も暑いからって、靴下を脱いで
よくコタツの中から出てくるんですよ(^_^;)

酵母パン出来ました♪
おいしかったですv(≧∀≦)v

No:274 2011/02/10 14:49 | こむmama #- URL編集 ]

むつみさんへ

こんばんは。コメントありがとうございます。

本当に、ももえちゃんがいなければ出会えなかったこのご縁に感謝しています!
むつみさん、いつも応援してくださって心強いです。

ピアノの先生は、我が家からとても遠いのに自宅へ来て下さっているので、パンはせめてものお礼なんですが、私の趣味の押し売りかもです(笑)ビミョーなパンもあるので・・・笑

ちろちゃん、きょうの診察は大丈夫でしたかー?

No:275 2011/02/10 21:32 | ももっち #- URL編集 ]

cherryさんへ

こんばんは。コメントありがとうございます。

本当にあれからもう1年も経ったんだ・・・って感慨深かったです。
山あり谷ありですがこれからも頑張ります!いつも応援してくださって嬉しいです。

レッグウォーマーはお布団に転がっていました(笑)
唯一固まらないで歩いてくれるので、一日に何十回もはめなおしています(汗)

さくらちゃん、今日もいっぱいご飯が食べられたかな~?

No:276 2011/02/10 21:39 | ももっち #- URL編集 ]

こむmamaさんへ

こんばんは。コメントありがとうございます。

私も、ももえちゃんのブログを通じて知り合えたご縁に感謝しています。
こむmamaさん、私を見つけてくださってありがとう♪

いやー、昨日はコルネ成型の練習になりました(笑)
やっぱり1本目より24本目のほうが上手にできましたよーーー。あははー。
チョコクリームは余分に作って、コルネの尻尾のほうを食べるときに、クリームをにゅ~って付け足して食べています。
こむmamaさんも型をお持ちでしたら久しぶりにまきまきしてみてね♪
天然酵母、大成功でしたね!嬉しいね~。

はい!わたしもこたつで靴下が行方不明になりますよーー。


No:277 2011/02/10 22:07 | ももっち #- URL編集 ]

ももえちゃん、事故から一年なのですね。
本当に頑張ってくれましたね。
ももっちさんご家族皆さんの祈りが届いたのだなと、しみじみ思います。
これからも大切な時間をももえちゃんとまったりお過ごしくださいね。
応援しています~♪

コルネもとっても美味しそうですね!

No:278 2011/02/11 00:32 | milleco #gq9m/OHk URL編集 ]

millecoさんへ

こんにちは。コメントありがとうございます。

おかげさまで何とか1年が過ぎました。本当にもうだめかもしれない・・・ということが何度もありましたので感慨深いです。
ももえちゃんの生命力を感じます!

北斗君のお返事はーい!が人間の小さな子供のようですね。何回もお返事聞きたくなってしまいます。
ももえちゃんは、若いころはちっとも鳴きませんでしたが、今はぐるぐる~どてっとこけるとキューーン、キューーンと鳴いて助けを呼びます。お返事できないのが残念!

お互いゆっくりのんびり行きましょうね♪

No:282 2011/02/11 17:14 | ももっち #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
