スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

チョコレート教室

昨夜のももえちゃん、12時頃に夜食をいっぱい食べ、お腹いっぱいでねむねむでした。

4時頃におしっこに起きるも、回転することなく素直にねんねしてくれました!

嬉しい~!

けど、回転しないのも気になる(汗)

お腹がいっぱいだとしないのかな?

うーーーーん、本人にインタビュー。


「・・・。私もわかんない・・・」

・・・わかんない。




今日は月に一度のチョコレート講座の日なので、オットさんに無理を言ってお仕事をお休みしてもらい、私は教室へ出かけてきました。

今回は焼き菓子で、ガトー・ウィークエンドです。
名前は、週末に別荘に持っていくお菓子という意味らしい。

ガトー・ウィークエンド


うちの別荘ってどこ??(笑)



もうひとつはシンプルなパウンドケーキです。

パウンドケーキ


普通のレシピより卵が多い配合のため、分離しやすくて大変でした。

どちらも焼きたてよりは2~3日置いてからの方が美味しくなるので、食べるのはじっと我慢。。。

あ、パウンドは一切れ試食させていただきましたが、焼きたても軽い感じで美味しかったです。




お土産には御座候の大判焼きを買いました。

ももえちゃん喜んでくれるかな~?

ワフワフでいっただっきまーーす!!

これ大好きなんだ~。

本当にあんこには目がないのですよーーー。

自分から食欲旺盛に食べてくれるのは、このあんこだけですね。
私も見ていて嬉しくなります♪


また明日食べようねっ!

おやすみなさーーい。


いつも読んでいただいてありがとうございます。

P.S. mmさん、いつも拍手コメントをありがとうございます!太郎くん、お耳がピーンで可愛いですね♪超高級布団はうちも踏み踏みしていますよ~。

スポンサーサイト

2011/02/10 23:17 | 日記COMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

わー。ももえちゃんあんこいっぱい食べて大満足の大きなあくび♪
よかったねえ!
なんかわからないけどくるくるしたくなるんだよねえ。うちのさくらに聞いてもよくわかんないって言いますよ!きっと。

ガトーウィークエンドってかっこいいお名前ですね★何が入っているんでしょうか。
はあ、おいしそう。

No:279 2011/02/11 02:04 | cherry #ch2f7abI URL編集 ]

おお~~ももえちゃんの大あくびだ!
きっと幸せな気分だったんだね~♪

うちのちろもきっと
「うーんよくわからないなりね(・・。)ゞ 」というかも~

ガトーウィークエンド
かっちょええ~~名前♪
そしておいしそう~~
週末別荘にもっていくなんて、なんと優雅なお菓子なんでしょう♪
想像だけでよだれものです!

チョコレート教室でリフレッシュできましたか?

No:280 2011/02/11 13:01 | むつみ #- URL編集 ]

おいしかったね♪

ももえちゃん、ぐるぐるなかったけど
たくさん食べれたのは嬉しいことだね♪
お祭りも、たまにはお休みね(=^_^=)
美味しそうにあんこ食べて、のんびり寝んねして可愛いね~♪

チョコレートの匂いが漂ってきそうな写真ですよ~(≧▽≦)
チョコレート菓子は、奥が深いでしょ。
何度で溶かして・・・とか、習ったことがあります。卵の分離、苦手です。
もう鬼のような形相になります (>_<)
ご主人もお休みしてくれて、ももっちさんも楽しい時間が過ごせましたね♪

No:281 2011/02/11 13:25 | こむmama #- URL編集 ]

cherry さんへ

こんばんは。コメントありがとうございます。

昨夜は回転祭りでした(爆)
今日はお天気が悪くて寒かったのでほとんどねんねしていて、今夜も回転しそうですよーー。

さくらちゃん、すやすやとねんねしていると起こせない気持ちわかりますよ。
cherry さんもゆっくりねっ!

ガトーウィークエンドはオレンジ果汁と皮の摩り下ろしが入っているので爽やかなかおりがしそうですよねっ!
まだ我慢して食べずにいまーーす。

No:283 2011/02/11 18:43 | ももっち #- URL編集 ]

ももえちゃんのあんこを食べるお顔ったら^m^かわいい
ほんと好きなんだねぇ
こっちまで食べたくなって来ちゃった

今日の雪にはびっくりでしたね
まだまだ油断禁物ですね

No:284 2011/02/11 18:45 | ぶんちママ #7VgScPWU URL [ 編集 ]

むつみさんへ

こんばんは。コメントありがとうございます。

昨夜は大回転祭りでしたーー!
今日もしそうなけ・は・い・・・笑

ちろちゃんの検診でお薬が変わったのですね。ちろちゃんに穏やかに効いて、むつみさんが安心できると良いですね!

ガトーウィークエンド、名前は素敵ですが、持って行く別荘がないよ~爆

No:285 2011/02/11 18:52 | ももっち #- URL編集 ]

こむmama さんへ

こんばんは。コメントありがとうございます。

昨夜は回転祭りでしたよ~。
本当にももえちゃん自身もわかっていないのでしょうね。

こむmama さんもチョコレートを習われていたのですね!
あのテンパリングだけは苦手です!
今回のパウンドは少々分離しても後から
溶かしたチョコを混ぜて、チョコの油脂分で分離が直る裏技を教えてもらいましたよー。

こむぎちゃん、雪遊びして楽しかったね♪
可愛い笑顔!!
こちらはぱらっと降っただけで雪遊びは出来なかったです。

No:286 2011/02/11 19:03 | ももっち #- URL編集 ]

ぶんちママさんへ

こんばんは。コメントありがとうございます。

ぶんちママさん地方もうっすら雪が積もったのですね!!
うちのほうがはるかに北に位置していますが、雪はぱらっと降っただけでした。
何ででしょうね・・・

ぶんちゃんはあんこは好きですか?
あんこはももえちゃんの大好物のベスト1ですよ♪
ちなみに、いなり寿司とおしゃもじご飯も好きです。何だか日本犬!って感じがしますね(笑)

No:287 2011/02/11 19:12 | ももっち #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
