スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

家電が壊れる連鎖

昨夜のももえちゃん、1時前から回転しはじめ、こけてキュイーーン!!と助けを呼ぶの繰り返し。

夜食、お水、トイレは済ませましたが回転は治まらず、添い寝しても私の顔や布団を蹴飛ばして起きようとしていました。

・・・痛いんですけど、顔・・・悲


今朝は私が起きても寝る気配もなく、ぐるぐる~。

ただいま回転中


眠くないのでしょうかね。。。


ご飯とお薬も済ませて、結局午前11時過ぎまで起きていました。


回転時間の新記録!!

やっとお昼寝


私も今日は眠くて眠くて、ぼけーっとこたつでうたた寝していました。



ところで、ひとつ家電が壊れると他にも次々と連鎖して壊れませんか?

昨年12月はじめに私のノートパソコンの画面が真っ黒になり修理に出すも、

「バックライト部品の在庫が無く、納期も未定です。」

と言われて、  ???  と。まだ買って3年弱しか経っていないんですよ。

まあ無いといわれたら仕方が無いのですけどね。


その後、食洗機が壊れて消耗品の交換で2回修理に来てもらい、やっとパソコンが戻ってきたと思ったら、そのパソコンが今度はOSが壊れて帰ってきたのです。

ちっとも動きません・・・。

オットさんとメーカーさんですったもんだのやりとりがあって、結局メーカーさんが修理してくれることになり、またまた私のパソコンは入院。


その2日後、冷蔵庫の下から水が漏れているーーーー!!

何度拭いても拭いても漏れるーーー!(涙)

ただいま雑巾で応急処置中。

そしてそして!!昨日の朝オーブンレンジから変な音が!


牛乳が冷たい・・・ちーん。


ももっち家、次は何かと恐れています・・・。

壊れるときは事前に知らせてほしいです(笑)


ふと気がつきましたが、この壊れた家電たち、食洗機以外は全部わりと新しいほうなんです。

そしてメーカーさんがMとTばかりでした。

偶然かもしれないけど、今度から気をつけよう。


他社の洗濯機なんて毎日2回はまわしているのに、もう13年くらい働いてくれています。
皆勤賞あげたいくらいありがたいです。




今日はバレンタインデーでしたので、先月のチョコレート講座で習ったムースオショコラを作りましたよ。

昨日の葉っぱのチュイルを添えてみました。

ムースオショコラ


疲れているときってチョコレートが食べたくなりますね♪

ももえちゃんは、先日購入した大判焼きを冷凍しておいたものを温め直していただきました。

チョコの代わりだよ♪

バレンタインデーにあんこ


今は夜中の12時頃ですが、ももえちゃんはねんねしています。

このまましばらくねんねしてほしいな・・・

おやすみなさい


いつも読んでいただいてありがとうございます。











スポンサーサイト

2011/02/14 23:45 | 日記COMMENT(10)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

ももえちゃんがこのまま朝までぐっすり寝てくれますように(-m-)”
でも11時すぎまでってすごいももえちゃん!
オールじゃないですかぁぁぁぁ~~~
ある意味若いわ。

電化製品たしかに壊れるときって連鎖しますよね~。
壊れる前にピーーとか音だしてくれるといいですよね~

ショコラムース♪おいしそう~~
私実はババロアとかムースとか大好きなんです~~♪

No:318 2011/02/15 00:15 | むつみ #- URL編集 ]

笑いあり、怒りあり、涙あり、よしもと新喜劇みてるみたい
ももっち家はいつも賑やかでリズムがあっていいなぁ~
家電までグルになって(笑)
家電も相性があるみたいで、うちはMとTは長持ちで、SとHがどーも・・・^m^

No:319 2011/02/15 08:22 | ぶんちママ #7VgScPWU URL [ 編集 ]

むつみさんへ

こんにちは。コメントありがとうございます。

昨夜は1時半からビバ!回転祭りでした(笑)
途中行き倒れてうとうとして20分くらい経つと起きてまた回転の繰り返しですよ。
元気にこしたこと無いので、まあいいかな~。

家電!本当にピーって教えてくれれば心の準備も出来るんですけどねー。

みつみさんもムース系がお好きなんですね。私も好き好き♪

今日は風があるけど窓際で日向ぼっこできそうですね。

No:320 2011/02/15 11:02 | ももっち #- URL編集 ]

ぶんちママさんへ

こんにちは。コメントありがとうございます。

本当だ!吉本みたいだわ我が家(笑)
今のところ次の家電は壊れていないようです。
家電も相性なんですね!MとTにはふられちゃいました(爆)
Pは頑張ってくれていますよ~。

ぶんちママさんはお酒いけるんですね!ママさんとむつみさんと一緒にいつか飲みに行きたいですね~!!

No:321 2011/02/15 11:13 | ももっち #- URL編集 ]

あらま!
ももえちゃん、大回転祭りだったんだ~。
でも、もう記録更新はいいですよね(^_^;)

ムースおいしそう♪
チュイルがとてもいい感じですね~。
私も蒸し物習いましたよ(^^)
大きな蒸篭まで買ったけど
ぜんぜん使ってません( ̄∇ ̄;)

うちの家電は、なかなか壊れないんですよ~。相性がいいんでしょうかね~。
でも、最近の家電は省エネなので
壊れなくても、買い換える方が良いこともありますよね(=^_^=)

No:322 2011/02/15 12:49 | こむmama #- URL編集 ]

ももえちゃんの大きな写真のお顔が幸せそうです^^かわいい。
そうですか、回転しなかった日の分もしたのでしょうか?・・・
ほどほどがいいですよね・・・

そう!壊れる時はどんどん次々って感想一緒です。
そう言えば、下のトイレの換気扇、玄関灯、台所の手元の灯り、トイレの水の音、、、、(ここらへんはもうあきらめの境地でホッタラカシ。何から手を付けたらいいのか)
家電では上のクーラー一台(ホッタラカシ)、乾燥機、洗濯機、炊飯器、オーブントースター、ここらへんはすべてネットで買いました。
次はなんだろ?ってびくびくしてますわ~

昨日大阪は大雪でした。太郎はそれでも散歩行くと言い、雪の上で長い間「ぼーっ」としたりしてました。『足、凍傷なるでぇ。はよ、しいや。』と言うのですが、ボケぇーとしてました。。。
今日の夕方、四つの足を踏ん張っておしっこをしていると(男の子ですが、片足上げてするのはもうあまりできない(涙))突然傾いてこけました。初体験です。本犬も私もびっくり。
これからこんなことが増えてくるのかなぁ~と思いつつ帰りました。。

No:323 2011/02/15 16:42 | mm #195Lvy4Y URL [ 編集 ]

こむmamaさんへ

こんばんは。コメントありがとうございます。

あの巨大な蒸籠を買われていらしたとは!もしかしてあの大きなお鍋も一緒にでしょうか?
それはもったいないですからぜひ肉まんを蒸しちゃってください(^^)

省エネのものは電気代がかなり違うようですね。水漏れの冷蔵庫だけは待ったなしなので今週末にでも見てきます~。

No:324 2011/02/15 22:43 | ももっち #- URL編集 ]

はじめまして

毎日見させてもらっています。コメントは苦手で読み逃げばかりだったのですが、今日は思い切って質問させて下さい。ももえちゃんがつけているおむつはどんなものですか? ウチも16歳の雄犬がいるのですが、最近私が仕事から帰って来るまでに間にあわず、家の中でオシッコをもらしてしまいます。なのでオムツを考えていますが、どういうものが良いのか見当がつきません。ぜひ教えて下さい。よろしくお願いします。

No:325 2011/02/15 22:45 | natuko #- URL [ 編集 ]

mmさんへ

こんばんは。コメントありがとうございます。

mmさんのおうちの家電も連鎖しているのですね!!
本当に次は一体何だろう・・・って怖くなりますね。
そういえばうちもクーラーほったらかしてありました。
夏の終わりだったのでまた来年考えようと思っているうちに、もう半年先まで迫ってきましたよ(汗)

太郎君、雪の積もる中お散歩へ行かれたのですね。あんよが冷たかったことでしょう。
太郎君転んでしまって怪我はなかったですか?mmさん、それは驚かれましたね・・・
私も、ももえちゃんの鼻がつまずいてでんぐり返しした時はかなりショックでした。
だんだん出来なくなることが増えてくると思うと悲しくなるので、赤ちゃんに帰るんだな・・・と思うようにしています。

太郎君、痛かったね・・・のんびりお散歩に連れて行ってもらってふかふかお布団でゆっくりねんねしようね。

No:326 2011/02/15 23:01 | ももっち #- URL編集 ]

natukoさんへ

はじめまして。コメントありがとうございます。

natukoさんのおうちにも同じ年のワンちゃんがいらっしゃるのですね。
うちが使っているおむつはユニチャームのペット用紙おむつのMサイズです。
値段は高いですが、横漏れしにくいし、蒸れないような素材になっていたり、微調整が出来るのでいろいろ試してみてこちらに落ち着きました。
ネットですと実店舗より安いお店がありますので、まとめ買いしています。

おむつパッドはもう少しお値打ちだと思います。(おむつカバーをはかせて使用します)
人間の赤ちゃん用おむつ(パンツ式)にしっぽの穴をあけて使われて見える方もいらっしゃいます。コスト的には一番優れていますよ。
natukoさんのワンちゃんに一番ベストなものが見つかるといいですね。

いつも読んでくださってありがとうございます。

No:327 2011/02/15 23:24 | ももっち #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
