スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

赤ちゃんみたい

昨夜も、1時半からずっとぐるぐる~どてっ、キューーーン!救助する、の回転祭でした!

やはり老化が進んでいるようで、以前に比べて、どてっキューーン!となる間隔が短くなってきていて15分から20分おきです。


夢を見る時間ないよ・・・


朝方眠るかと思いきや、まだ回転中。

ごはん、お水、おしっこ、うんP、庭先でひなたぼっこ、何やってもキューンキューンと言って回転して隙間にもぐったりしていました。

おむつまで脱いで、ベッドをひっくり返す(笑)

おりゃーー!


どこか痛いのかと心配になり抱っこしても、じたばたして「おろしてーー!」と言います。


ごはんをあげると声にならないような声をだして「いらんわっ!」って文句言っているみたい。

いらないんだってばー


今までは昼間は静かにねんねしてくれていることが多かったので、家の中のことをすませられましたが、今日は何をやりかけても

「早く助けにきてーー。」

と、慌ただしかったです。

どこも調子が悪くなければそれで良いのですが・・・

なんだか眠たいのに眠れずぐずっている人間の赤ちゃんのように思えました。

結局お昼過ぎの3時までぐずっていましたが、私が腕枕をして横で寝た振りをしていたら、うとうとし始めてねんねしてくれました。

かわいい赤ちゃん♪


やっとうとうと・・・




落ち着いたのでイーストでパンを焼きましたよー。

ロイヤルミルクティーブレッドです。

ロイヤルミルクティーブレッド

アールグレイの茶葉が入っていてとっても良い香りです♪


夕食後にはチョコレートも作ってみました。

バトン・ド・プリューノです。
プリューノはプラム、プルーンの意味です。
プラリネチョコレート、セミドライプルーン、ガナッシュが層になっています。

バトンドプリューノ


テンパリングには慣れてきましたが、我が家のキッチンが寒すぎて温度がすぐに下がってしまい扱いにくかったです。


以前、仕事で「常温って何度ですか?」と聞かれたことがありました。

その時は常温=室温だと思っていましたが、夏と冬では違うし、冬でもお部屋の状態で違いますよね。


調べてみると、常温は20度が基本のようです。

我が家のキッチンは冷蔵庫のようだわ・・・
早く室温20度になってほしい(笑)



さすがのももえちゃんも、今日はかなりぐずって疲れた様子で、先ほど夜食を食べて、今夜中の2時頃ですがぐっすり眠っています。

私も今のうちに寝なくっちゃ!

おやすみなさい・・・



いつも読んでいただいてありがとうございます。


スポンサーサイト

2011/02/16 02:07 | ももえちゃんCOMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

ももえちゃんの力強いベッドの返し技・・・
ももっちさんの軟禁生活が拘禁生活になりそう^^?ですか・・・
眠ってね、ももえちゃん。

うちの太郎君はちょっと前まで朝9:00ごろまでぐっすり寝ていて「あのぉ・・・朝の散歩に行ってしーうんしませんか?」と呼びに行ってたのに、最近は6:30に起きて「散歩連れてけー」と跳んだり跳ねたりします。。。足腰が心配なので「わかりました。わかりましたから、そんなに跳ばんとってください」と散歩に行ってます…
よう変わりますわ。

安もんの紅茶のティーバッグに湯を入れたままだと気が付きました。
あわてて取りに行きました。ぬるい・・・
えらい違いのアールグレイあぁおいしそうです^^
ももっちさん、身体壊されぬように。

No:328 2011/02/16 13:47 | mm #195Lvy4Y URL [ 編集 ]

ももえちゃん、眠れないで疲れたね・・。
赤ちゃんみたいな可愛いももえちゃん♪
ももっちさんも、眠れましたか?
どんな時でも、パンやお菓子作りをしていると楽しいんですよね。
休める時はゆっくり眠ってくださいね・・。

No:329 2011/02/16 13:59 | こむmama #- URL編集 ]

ももえちゃん赤ちゃん状態だね~。
ももっちさん少しは寝れましたか?
でも力強いベッドのちゃぶ台返しですねwww

今日もパンにチョコ♪
あぁ~~すごいももっちさん!
本当売り物みたいだな~~~。

今日はゆっくり寝れますように。

No:330 2011/02/16 16:41 | むつみ #- URL編集 ]

mmさんへ

こんばんは。コメントありがとうございます。

おかげさまで今日はおとなしくねんねしてくれましたよー。
昨日の暴れっぷりはなんだったのでしょうね!(笑)

太郎君、まさかふかふか羽毛布団の上で跳んだり跳ねたりですかーー?
mmさんと太郎君はずいぶん早くお散歩に行かれているのですねー。とても健康的ですが、今は寒いので暖かくして行ってきてくださいね。

No:331 2011/02/16 22:18 | ももっち #- URL編集 ]

こむmama さんへ

こんばんは。コメントありがとうございます。

今日は昼過ぎまでぐっすり眠ってくれて、ちゃんと息しているか確認しちゃいましたよ(笑)
昨日の暴れん坊は何処へ??でした。

親不知の抜歯大変でしたね。今は痛みませんか?お出かけのお見送りをしてくれるこむぎちゃんは優しいわ~。

No:332 2011/02/16 22:40 | ももっち #- URL編集 ]

むつみさんへ

こんばんは。コメントありがとうございます。

今日はお昼過ぎまでねんねしていたよ。
それはそれで心配になってきて・・・ももえちゃんは極端すぎです!

もう昨日は大暴れで巨人の星状態でしたよ(笑)
ひょろひょろと歩いていますが、体当たりする力はけっこう強いですよー。

ちろちゃんもももえちゃんも今日は夜ぐっすり眠ってくれますように・・・

No:333 2011/02/16 22:49 | ももっち #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
