

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

春はすぐそこ

昨夜は早い時間からねんねしていたももえちゃん、2時過ぎにおしっこで起き、それからは回転してキューーーン!の繰り返しでした。

昼間にぐっすり眠りすぎたかしら・・・

起こしてよー。


私も寝不足が続いていて、今日はももえちゃんと一緒にお布団で2度寝しましたよ~。

どんよりしたお天気の日は眠たくなりませんか?

特に雨降りの日は静かなのでお昼寝するのにもってこいですね。。。

朝の7時半から11時半まで寝ていました。(寝すぎたかしらん。汗)

午後からも、ももえちゃんとぼーーっとまったり過ごしていました。


こんな隙間に潜ってみる。

お布団の隙間で行き倒れる





昨日庭先で春を見つけましたよ~♪


チューリップ。

チューリップの芽が出たよ


ローズマリーにはてんとうむしが。

てんとうむし。


うちの中にも。

ヒヤシンスの水栽培




春はすぐそこまで来ていますね!



ももえちゃんも暖かい春が待ち遠しいね。

早く春が来ないかな~。


我が家の4月生まれの子供たちも(笑)

プレゼントは、ひとりはiPod、もうひとりは枕が欲しいらしい・・・


枕って。。。



いつも読んでいただいてありがとうございます。
















2011/02/18 00:13 | 日記COMMENT(12)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

二度寝の件、寝過ぎなんてこと無いですよ、うん、絶対無いよ。
寝不足を取り戻さなくっちゃならないから、ももっちさんは寝なくちゃだめだよ。
ももえちゃんの潜ってる姿もかわいい。

雨の日は眠いです。うちの太郎は雨が降ると活動が鈍り、よう寝るので「低気圧ボーイ」って呼んでました。
今は爺さんになって関係なくいつも寝てますが^^

近所の蝋梅や梅があの雪の中でも咲いていました。春はもうすぐ^^
私も4月生まれ。プレゼントは『マイナス1歳』…これは無理ね。。。
だから毎年自分用に丸いケーキを買って一人黙々と食べます。
ももっちさんはこないだご家族に祝ってもらっていましたね。
いい御家族ですね^^

No:346 2011/02/18 09:23 | mm #195Lvy4Y URL [ 編集 ]

mmさんへ

こんにちは。コメントありがとうございます。

はい!お言葉に甘えて今朝も二度寝しちゃいました(笑)
「低気圧ボーイ」ってかわいい♪
太郎君は夜中に起きたりしませんか?

mmさんも4月がお誕生日なのですね。
年齢が増えるのは複雑な気分ですが、お祝いというと幾つになっても嬉しいものですね!
ケーキを選ぶのも楽しみですね~♪



No:347 2011/02/18 14:05 | ももっち #- URL編集 ]

ももえちゃんも良く寝ますか?
らんも日中、ほとんど寝てます。
心配で、無理に起して遊ぶこともあるくらい。
チューリップ、我が家より成長が速いみたい。
やっぱり、そちらの方が、早く春がくるようですね。
何色のチューリップかな?楽しみですね。

No:348 2011/02/18 15:25 | らんママ #- URL [ 編集 ]

以前は茶々とのお昼寝タイムが何より幸せな時間でした。
最近、昼寝も二度寝もしていません~
何となく気持ちがカサカサしているのはそのせいでしょうか?

4月生まれは美人が多いそうですけど・・・
mmさんも4月生まれですよね、確か。
もちろん私もです。
ダイヤモンド貰い損ねましたが。

お子さん方、本当に個性が違うのですね。
「枕」って・・・!私もふきだしてしまいました。
受けを狙ったワケではないですよね~?

春がもうそこまで来ていることにびっくりです。
釧路は昨晩から吹雪でした。

No:349 2011/02/18 18:35 | 松の実 #5kA2psGk URL編集 ]

相変わらず美味しそうなもん作ってますね^^
食べたいわ♪

昼寝しないともたないよ。
家のチューリップ、ちょろっとしか出てないです・・・。

娘ちゃん、双子だけど違いすぎるもんね、性格(フフフ)。

No:350 2011/02/18 20:07 | sato* #- URL編集 ]

ぜんぜん寝すぎじゃないですよ~
私も似たようなもんですよwww
今朝は超眠くって。。。結果起きたのがいいともといっしょでしたもんwww

ipadとは現代っ子だな~と読んでたら、
もう一人の娘ちゃんはなんと枕!
そうだよね~枕って大事よねっwww

今日は風が強かったですね~
でも日差しがはいるももっちさんとこは
家の中はあったかかったかな?

No:351 2011/02/18 20:20 | むつみ #- URL編集 ]

また来ましたぁ
太郎はこの春で一緒に暮らし始めて丸15年ですから(もう成犬でした)多分16歳くらい。
幸い、今は、夜9時ごろから朝7時ごろまではぐっすり寝ています。
時々夜中起きて水を飲みに行きますが、戻ってベッドに乗ってくれます^^
(知らんふりをして薄目を開けて見ている)
ただ、この年齢だから、もうすぐ「徘徊系」「足腰弱くなる系」「おもらし系」「食欲不振系」が始まるかも?もうそろそろ何が起こってもおかしくないなぁ~と諸先輩方を見て思っています。

そう、松の実さんとは4月生まれの美人系^^聡明系^^(勝手に言ってる)仲間です。
松の実さ~ん~ 私、柴わんこ系にメロメロなのぉ特に女の子ぉ^^松の実さんのブログで知り、ここに来させてもらうようになりました。ありがとうぅ。

No:352 2011/02/18 21:02 | mm #195Lvy4Y URL [ 編集 ]

らんママさんへ

こんばんは。コメントありがとうございます。

らんちゃんも昼間にねんねしていることが多いのですね。夜は起きたりしていませんか?

うちは、昼間にぐっすり眠っていて、夜中に目がランランになっているので、付き合うのも疲れてきます。

まだ寒い毎日ですがチューリップはちゃんと春が来るのを分かっているのですね。何色だったかな~(汗)

No:353 2011/02/18 21:10 | ももっち #- URL編集 ]

松の実さんへ

こんばんは。コメントありがとうございます。

松の実さん、お仕事が忙しくて茶々さんとなかなかゆったりくつろげませんね・・・
今週末がお休みでしたら予定をお昼寝にするってのはいかがでしょう?茶々さんも嬉しいでしょうね~。

松の実さんも4月がお誕生日なのですね!
mmさんと松の実さん、美人さんなんだ~!あー妄想が膨らんでいくわ~(笑)
ダイヤモンドはこれからですよ~♪
吹雪いていたなんてびっくりです。春が待ち遠しいですね。

枕・・・確認しましたが、ウケではないみたいです(笑)





No:354 2011/02/18 21:31 | ももっち #- URL編集 ]

sato*ちゃんへ

こんばんは。コメントありがとうございます。

今日もまた二度寝しちゃいました!
夜勤明けの看護師さんみたいですな。

眠くてどうしようもないけど、パンは焼きたくなるのよね。
春はもうすぐなのに運動しないと(汗)


No:355 2011/02/18 21:38 | ももっち #- URL編集 ]

むつみさんへ

こんばんは。コメントありがとうございます。

むつみさんは夜中のお散歩もあるから余計にお疲れで、眠いでしょう・・・
眠れる時にはぐっすり眠りましょう♪

プレゼントはずっと考えていた末に、枕と言ったのでなんだか笑えてしまいました。

今日の風は台風並みでしたね!!
洗濯物が飛んで行きそうでした。

No:356 2011/02/18 21:44 | ももっち #- URL編集 ]

mmさんへ

こんばんは。いつもありがとうございます。

太郎君、同じ16歳でしっかりしていますね。ぐっすり眠れてちゃんとお水も自分で飲めてすごいです。
老いは避けられませんが、mmさんの優しいサポートで穏やかに過ごすことができると思います。

mmさん、松の実さんのところから見つけてくださったのですね。
遊びに来てくれたmmさん、そして松の実さん、このご縁をありがとうございます♪



No:357 2011/02/18 22:05 | ももっち #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
