スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

気になったので・・・

昨夜のももえちゃん、12時ごろからムクーっと起き始め、回転ぐるぐる~。

夜食を食べ、ぬるま湯を飲み、トイレもすませ、だっこしたり、足をマッサージしたりと、いろいろしてみましたがさっぱり寝る気配は無く・・・

朝まで回転して遭難していました(汗)

私が起きるころに寝始める。。。


すやすや~。

すぴーすぴー


今朝は昨夜の強い雨も上がって、かわりにすごい風~~~!


私も今日はこたつでちょっぴり二度寝。


ここのところずっと夜勤生活ですね(笑)


パンはちゃんと焼きましたよー。

レーズン酵母で黒ゴマのピタパンです。

黒ゴマのピタ

ポケットパンとも言われていて、高温でガーっと焼くので中が空洞になっているのです。中近東のパンです。

お昼ごはんにチキンの照り焼きとコールスローサラダを詰めていただきました。

おひとりさまピタランチ

一人で食べるのって寂しいね・・・

ももえちゃーん、何かお話しよう♪

「・・・。」

ひなたでぐっすり


またねんねしていました。




ももえちゃんの左目が赤くなっているのと、肝臓のお薬が少なくなってきたので夕方に病院へ。

もうひとつ、気になったことがあります。

リンクして頂いていますmillecoさんと北斗君の記事を拝見して、もしかしたら・・・?と思ったので調べていただくことにしました。
以前に両耳の裏側の皮膚が真っ黒になり、毛がごそっと抜けた時に甲状腺が・・・というようなことを先生がちらっと仰っていて、それがまた黒くなり始めたのです。

行こうと用意していたら、ももえちゃんの嘔吐する声が!!


不安は募るばかり・・・涙


先生もまた肝臓かしら・・・と思っていたところ、検査結果は、肝臓はそれほどでもなく、今度は腎臓が悪くなっていました。

BUN 27→ 56 Cre 1.0→ 2.5

腎臓が悪くなったのは今までに初めてだったので、先生もなんでかなーとお悩みの様子でした。

前回の診察からの変化といえば、私が勝手に食事を変更したからかもしれません。

その旨お話しました。

食事は栄養にもなるが、ときには毒にもなる・・・

もっと慎重にするべきでした。。。

しばらく点滴治療に通うことになり、食事は腎臓サポートを頂いてきました。

甲状腺検査は外部の機関に出されるので結果待ちになりました。


帰ったら疲れたのでしょう・・・オットさんのお腹の上で寝てしまいました。

あー病院で疲れたよーう。



ももえちゃん、ごめんなさい。お母さんを許してね・・・



スポンサーサイト

2011/02/18 22:54 | ももえちゃんCOMMENT(15)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

ありゃ~・・・ももえちゃ~~ん涙
でもでも大丈夫だよっ
ちろもBUNは50越したことも、creも2.6までいったことありますが、
毎日点滴を頑張って、2週間後には10日に一回、お薬を朝飲んで今は正常値を保ってますからねっ。
点滴通われるのは大変でしょうが、
ももっちさんはな~~~んも悪くない!
自分を責めちゃダメよっ

ももっちさんの笑顔がももえちゃんには一番のお薬なんだよ~~。

おかあさまは
おとなで大きいけれど、
おかあさまの
おこころはちいさい。
だって、おかあさまはいいました、
ちいさい私でいっぱいだって。
わたしは子どもで
ちいさいけれど、
ちいさいわたしの
こころは大きい。
だって、大きいおかあさまで、
まだいっぱいにならないで、
いろんなことをおもうから。

金子みすヾさんの「こころ」という詩です。
きっとももえちゃんの気持ちかな?と思っています。ちろも他の子もきっとそう。

さぁ~明日もおいしそうなパンをつくられるのでしょうか?
明日は娘ちゃんもお手伝いするのかな?
今日はゆっくり寝れるといいですね。
ももっちさんこそ体調にきをつけて、たおれないようにねっ。

No:358 2011/02/19 00:05 | むつみ #- URL編集 ]

ももっちさん、ご自分を責めないでください!全てももえちゃんにとって良かれと思ってやったことですし…。
私たちはお医者さんではないのですから、わからなくて当然ですよー。
食事を変えたから腎臓が悪くなるとは、すぐ考えがいかないと思いますよ。
ももえちゃんはお母さんが一生懸命お世話してくれてることをわかってるでしょうし、自分のためにおいしいごはんを食べさせてくれたこともわかってると思います。
すごくかわいいお顔で安心してねんねしてますもんね(*^^*)

No:359 2011/02/19 01:45 | cherry #ch2f7abI URL編集 ]

ももえちゃんは、ももっちさんがおいしいご飯を食べさせてくれたことを「ありがとう」って思っていますよ(^-^)だから、ごめんねって言われてビックリしてるかもしれませんよ~♪
みなさんが言われてるように、自分を責めないでくださいね…。
ピタパンおいしそう!
お近くだったら、パンランチでおしゃべりに行きたいくらい(m^o^m)
ももえちゃ~ん、点滴頑張ってね!すぐ良くなるよ♪

No:360 2011/02/19 05:39 | こむmama #- URL [ 編集 ]

むつみさんへ

こんにちは。コメントありがとうございます。

ご心配をおかけしています。
素敵な詩をありがとうございました。
ジーーーン・・・心に響きます。

午前中に点滴に行ってきました。
嘔吐はおさまり、腎臓サポートのごはんを喜んで食べてくれたのでホッとしています。
ちろちゃんも腎臓の調子が悪い時があったのですね。今は落ち着いて元気いっぱいのちろちゃんで良かった!ちろちゃんのように回復できるよう頑張ります。

No:361 2011/02/19 13:50 | ももっち #- URL編集 ]

cherry さんへ

こんにちは。コメントありがとうございます。

ご心配をおかけしています。
変えたごはん、療法食でしたし喜んで食べてくれたので良かったーなんて安易でした・・・。ほかのおやつはあんことお芋なので、やっぱり食事って大切ですね。

おかげさまで嘔吐はおさまり、腎臓用のごはんも食べてくれてほっとしています。
連日の点滴で背中がラクダのようになっていて重そうー(笑)

さくらちゃんが落ち着かれて私も嬉しいです。胃薬がなくても大丈夫だと良いですね。

No:362 2011/02/19 13:58 | ももっち #- URL編集 ]

こむmama さんへ

こんにちは。コメントありがとうございます。

ご心配をおかけしています。
今日も点滴に行ってきました。
ガウガウ言う元気が出てきて嘔吐がおさまり、おしっこもちゃんと出ました。
普通に出来ていたことなのですが、患っていると、何をしても感激してしまいます。
腎臓のごはんも食べてくれてほっとしています。

本当に!お近くでしたら一緒にパンの会したいですよ~♪
ドラえもんー!どこでもドア持ってきて(笑)



No:363 2011/02/19 14:05 | ももっち #- URL編集 ]

ももえちゃん、ママが悪いわけじゃないよね。
ママが一番心配してくれてるんだもの。
点滴、がんばってね。

No:364 2011/02/19 14:32 | らんママ #- URL [ 編集 ]

こんにちは~。
ももえちゃん落ち着いたようで良かったですね。
そうですよ、ももっちさんが悪いのじゃないですよ。
ご飯を変えたからってそんなに急に体調が変わるなんて
予想できません~。
でも、早く見つかって良かったですね。
ちゃんと対処できれば良いのだから…
甲状腺の検査のことも、素早く対応なさってすごいと思いました!
疑念がでても、ついつい先延ばしにしてしまいがちですから…
私がそうですもの~(苦笑)

ピタパンも美味しそう~!
パンをこねるのは、パンこね器を使っていらっしゃるのですか?
最近、パンやケーキを作るのはサボっていますが、ももっちさんの
美味しそうなパンを見ると、また作ってみたくなりました♪

No:365 2011/02/19 18:12 | milleco #gq9m/OHk URL編集 ]

ももっちさんは本当にやさしい方だと思います。私は老いてきた犬の面倒を看るのは当たり前と思っても、思いがけないことが続くとイライラして犬を叱ってしまいます。グチグチと文句を言い続けてしまいます。犬は無反応で私の後をただついて歩いてるだけで、怒ってるうちにむなしくなり、犬も自分もかわいそうになります。ももっちさんは本当にやさしい方です。ももっちさんのことを少しでも見習って、ウチの犬の面倒を看ようと思いました。

No:366 2011/02/19 19:07 | natuko #- URL [ 編集 ]

すみません。オムツのことを調べていただいた御礼を言うつもりだったのに書き忘れました。ありがとうございました。

No:367 2011/02/19 19:10 | natuko #- URL [ 編集 ]

らんママさんへ

こんばんは。コメントありがとうございます。

ご心配をおかけしています。
しばらく点滴治療に通うので、ずっとガウガウ騒いでいるももえちゃんは違う意味で疲れてしまわないかなーなんて思っています。
腎臓サポートの食事は喜んで食べてくれたのでホッとしています。

らんちゃんの元気にご飯を食べている姿を拝見して、私も嬉しくなりました。

No:368 2011/02/19 21:33 | ももっち #- URL編集 ]

ももえちゃん・・・
そっか・・・

私もいろんな時によく太郎にあやまります。
いつも言うのは「太郎、ごめんな、こんな太らしてしまって。」
これは100%私が悪いのですから。

今回のももえちゃんのはおかぁさんが悪いのじゃないですよ。
いろんな要素が重なってしまったんだよ。
ご飯も食べてる^^よかった。よかった。
ももえちゃん、かわいいよ。

No:369 2011/02/19 22:02 | mm #195Lvy4Y URL [ 編集 ]

millecoさんへ

こんばんは。コメントありがとうございます。

ご心配をおかけしています。
嘔吐がおさまり食べてくれてほっとしています。

そして甲状腺の件、本当に感謝しています。すごいタイミングで北斗君の記事を拝見させて頂いて、これはもう即検査しなくっちゃ!と、きっかけを与えてくださいました。
私は極度の心配性なんですよ~(笑)

パンはフードプロセッサーで生地作りしています。millecoさんはマクロビされてみえるので、ライ麦パンなどを焼かれるのですか?私も一時マクロビ料理していましたが、パンがどうしても止められず断念しました(汗)玄米ご飯を生地に混ぜてパンを焼いても美味しいですよ~。






No:370 2011/02/19 22:12 | ももっち #- URL編集 ]

natukoさんへ

こんばんは。コメントありがとうございます。

おむつの件、natukoさんのお役にたてれば嬉しいです。

natukoさんのワンちゃんも幸せですよ。ちゃんとトイレの心配をしてくれて、お仕事のお昼休みに帰ってみえるではありませんか。私も以前は夜中にずっと起きて吠えられていると、なんで寝ないの~。夜は寝るの!なんてぼやいていましたよ(笑)
何度かもうだめかもしれないと思うようなことがあってから、まあいいか~と思うようになりました。私たちも感情がありますもの、気になさらないでゆっくり行きましょう♪

No:371 2011/02/19 22:26 | ももっち #- URL編集 ]

mmさんへ

こんばんは。コメントありがとうございます。

ご心配をおかけしています。
おかげさまで、偏食なももえちゃんが腎臓サポートを喜んで食べてくれているのでホッとしています。嫌いだと口をがんとして開かないのですよ~。意外と頑固です(笑)

太郎君、写真を拝見しますと太っていないように思います。男の子はがっしりしている位がかっこいいですよ~。

No:372 2011/02/19 22:36 | ももっち #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。