スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

今日も点滴でした

昨夜のももえちゃん、病院から帰ってからずっとねんねしていて11時前にトイレに起きて、それから恐る恐る、先生から頂いた腎臓サポートのカリカリをふやかしたものを食べさせました。

ちゃんと食べてくれました!!!

しかし、30分後に嘔吐しようとする声がっ!

背中をさすっていると嘔吐はおさまり、食べたものはちゃんと栄養になってくれました(嬉)

それからは心配で心配でしばらく様子をうかがっていましたが、いつものように回転、ドテっ、キューーン!の繰り返しでした。安静にしていてほしいよ・・・

5時過ぎにやっとお布団でねんねです。

本当はぐっすり寝かせてあげたいところですが、今日も点滴治療に行くので8時半に起こしましたよ。

寝ぼけ眼で病院へ1番乗りー!

点滴の最中ずっとガウガウしていました。

ガウガウする元気が出てきてくれて嬉しいよー。

点滴中、病院のマドンナ、柴犬のロクちゃんが必ず様子を見に来てくれます。

追加の食事を頂いておうちへ帰りました。


不機嫌そう!?

病院帰りで不機嫌


しばらくねんねした後、嘔吐もなく、ご飯も食べる事が出来ました。


こんなことも。


壁と仲良し


こんなこともー!


隙間探偵復活!


少し元気になってくれて嬉しいです。




夕方はオットさんにももえちゃんと添い寝してもらって、下の娘とウォーキングに行ってきました。

1月に行った同じ道でしたが、タンポポが咲いていて春めいていましたよ。

二人きりで行動することってあまりないですが、秘密を話し合ったり、ポケットに忍ばせておいた小銭でお菓子を買って公園で食べたり、ささやかな幸せ♪



夜にはパンを焼きましたよ。

あんぱんとチーズぱんです。


あんぱんとチーズパン

あんぱんには春らしく桜の花をのせました。

この生地で12個出来ますが、あんこ好きな我が家はあん8個、チーズ4個です(笑)

ももえちゃんは、腎臓が落ち着いたらあんこ食べようね!


明日も夕方に点滴に行ってきます。

お休みに快く診てくださいます先生に感謝しています。


ももえちゃーん、安静にねんねして下さいよ~。

安静にねんねするよー。


いつも、ももえちゃんを応援して下さってありがとうございます。



スポンサーサイト

2011/02/20 00:33 | ももえちゃんCOMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

ももえちゃん点滴がんばってるねっ
今日も点滴だね~
ももっちさんが倒れないか心配~~
でもももっちさんのパワーの源の
ももえちゃんがいつものように隙間探偵してくれたり、食欲もあってよかったです~~

娘ちゃんはなかなかお母さんを独り占めできないもんね~。
きっとこの日のことは大きくなってもいい思い出でおぼえてるんだろうな~。

No:373 2011/02/20 14:33 | むつみ #- URL編集 ]

早起きで点滴お疲れ様~。
今日も頑張ってガウガウしてきてね♪
ももえちゃん・・ぶつかり稽古のお相撲さんみたいだよ~。力強いよ~(^^)

娘さんとのウォーキング、素敵な時間ですね♪ももっちさんの元気の源は娘さん達でもあるのかな(=^_^=)

あんぱんに桜がのってる♪
春ですね~。
ももっちさん、いろんな材料を持ってるんですね。すごいな~(^_^)
今週ピタパン作ってみますね♪

No:374 2011/02/20 16:43 | こむmama #- URL編集 ]

点滴、がんばっているももえちゃんに
頭が下がります。
ワンコに点滴って辛いだろうな~と
想像します。
ウチの茶々は先生が最初からあきらめています。
飼い主もあきらめています。(笑)
元気にあっちにぶつかり、こっちにつっこみですね。
腎臓の数値は努力すれば、
目に見えて改善することが多いと思います。
少し落ち着いたら美味しい餡子をいただいてください。
我が家だったら、12個全部アンパンになります・・・

No:375 2011/02/20 18:44 | 松の実 #5kA2psGk URL編集 ]

主人の母が倒れて(肺炎とのこと)入院していますが、主因は『脱水』とのことです。
水分が不足すると様々な病気の誘因、原因になるのですね。。。
歳いくとなかなか充分に水分がとれんようです。
太郎も水を飲みには行っても水面が分かりにくく、下を出しては飲もうとして諦めてしまうことが多くなりました。
こないいだ買ったシリンジで時々チュウゥと口の横から入れると意外と嫌がらずに飲んでくれまして、私、シリンジが気にいってます^^
ももえちゃん、少し元気になってきてよかった。ももっちさんもお体大切に。
パン・・・いつもよだれを垂らして見ています^^

No:376 2011/02/20 19:22 | mm #195Lvy4Y URL [ 編集 ]

むつみさんへ

こんばんは。応援ありがとうございます。

今日も点滴でガウガウしてきました。
だっこして車に乗せた途端、ガウガウです(笑)
昔はじっと震えていただけでしたが、老犬の今は、自己主張がはっきりしていますよ~。
ちろちゃんはおりこうさんに車に乗っていてすごいな~♪

私まで心配して下さってありがとうございます。
ももえちゃんの介護が始まってから、不思議と風邪ひかなくなりました。元気にしていなくちゃね~!

No:377 2011/02/20 22:05 | ももっち #- URL編集 ]

こむmama さんへ

こんばんは。応援ありがとうございます。

ももえ山はぶつかり稽古をしすぎて、鼻の上がとうとう擦りむけてしまいましたよ~。

少し前までは、ぶつかればなだらかにカーブ出来ていたのですが、今は必死に前に進もうと押しています(汗)

桜の花の香りが好きなので、塩漬けにしたものを常備しています。お茶に入れたり、ご飯に混ぜたり美味しくてかわいいからお勧めですよ~♪
ピタぜひぜひ作ってみてください(^_^)
こむぎちゃんも気に入ってくれるかな?

No:378 2011/02/20 22:13 | ももっち #- URL編集 ]

松の実さんへ

こんばんは。応援ありがとうございます。

今日も点滴でガウガウしてきました。
私が抱っこしながら点滴してもらっていたら機嫌が悪くて、顔の前に出した私の手をがぶっと噛みつきましたよ。

茶々さんの腎臓は飲み薬と食事で改善されたのですね。もちろん!松の実さんの愛情もですね!

あんぱんを食べるとなんだかホッとしますね・・・(^_^)

No:379 2011/02/20 22:25 | ももっち #- URL編集 ]

mmさんへ

こんばんは。応援ありがとうございます。

mmさんの仰るように、水分はとても大切ですね。
ももえちゃんは、1年前から自分でお水やご飯を食べられなくなってしまいましたので、起きるとぬるま湯、ごはん、ぬるま湯としつこく(笑)飲ませています。それでも足りない時があるのでしょうね・・・

太郎君は、お母さんにジリンジで飲ませてもらえて良いですね!じっとしていてお利口さんですね。
若い時は無口でしたが、ここ最近はごはんのときも文句を言いながら食べているももえちゃんです(汗)

No:380 2011/02/20 22:37 | ももっち #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
