スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

餃子パワー

昨夜のももえちゃん、2時過ぎまでぐるぐる~どてっ、キューーーン!の繰り返しでした。

ここのところ、何か体調が優れなくなるごとに老化が進んでしまうようで、弱っていた右うしろ脚を引きずっていて、回転を無理にしようとして勢いよくゴローーン!どてっ!と転んでしまっています。

思うように動かない自分の体にいらついているように、激しく吠えていました。


ももえちゃん、気持ちわかるよ。。。



おかげさまで、腎臓サポートの食事をちゃんと食べてくれています。

娘からご飯を食べさせてもらうももえちゃん。

ちゃんとごはん食べてるよ



お外で散歩・・・

鼻が大変なことにーー!


擦りむけました(涙)

鼻が擦りむけるよー!




夕方に点滴に行ってきました。

車に乗せた途端、ジタバタ!ガウガウ!!

していったレッグウォーマーが何度脱げたことか(笑)

点滴中にもガウガウしていて、ももえちゃんの顔の前に出した私の手をガブっと!

とっても不機嫌でしたーー!

13歳頃までは吠えもせず、ただぶるぶると震えて小さくなっていましたが、16歳の今は自己主張全開ですよー(笑)




家族みんながお疲れ気味でしたので、夕食はギョーザにしました。

材料をガーーっとみじん切りし、こねこねして、皮で包みます。

今日はオットさんが全部包んでくれましたよー。

ガッツリ系の我が家はギョーザというと大量に食べるのでフライパンでは焼けません。

ホットプレートで焼いて、あつあつをいただきまーーーす♪

餃子がドッカーン!


茶色っぽい皮は金子製麺の全粒粉のものを使っています。粉の味がしてもちもちしていて美味しいです。

子供たちは、具より皮が好きらしい・・・笑

たくさん食べて元気モリモリになりましたよ~。



ももえちゃん、今日も頑張ったね!

明日も点滴にいってきまーす。

点滴から帰ってきたよ



いつも応援して下さってありがとうございます。

スポンサーサイト

2011/02/20 23:52 | 日記COMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

Σ(- -ノ)ノ エェ!?
私も今晩餃子にしようと思ってたの!!!
でもね・・・おもいがけず病院行って、つかれちゃったから、今日は色々なお詫びもかねて旦那のゴチでインドカレー。
餃子は明日になりました。
な~~んか気があっちゃったねwww
すごくうれしいなっ

ももえちゃん今日も点滴よくがんばりましたねっ
自己主張といえば、
ちろは本日も注射取りに行ったり、エリカラ探しに裏にいく先生の後をおっかけて一緒に裏を覗いてましたwww
前までは抱っこして裏の様子を見せてれば納得したのに、最近は抱っこじゃいやみたいで・・・
本当これもあるいみ自己主張ですかね?
先生たちに笑われてましたwww

お互い明日もがんばりましょう!

No:381 2011/02/21 00:27 | むつみ #- URL編集 ]

むつみさんへ

こんにちは。応援ありがとうございます。

ちろちゃんの目の具合はいかがですか?
心配しています。
むつみさんちは昨日がカレーで、今日が餃子なんだね!
たくさん食べて元気でいなくっちゃね。
カレーも食べたくなってきたよ・・・笑

ちろちゃんは社交的だからみんなの人気者だね♪かわいい自己主張だわ~。

No:382 2011/02/21 13:03 | ももっち #- URL編集 ]

餃子大好きですぅ~~~
って、殆ど好き嫌いのない、食いしん坊な私です(笑)
ガッツリ、いいですね~
ご主人包むの上手ですね、職人技ですよ。
ご家族みんなで協力し合って、素晴らしいなぁ
愛を感じました。

No:383 2011/02/21 17:25 | ぶんちママ #7VgScPWU URL [ 編集 ]

ぶんちママさんへ

こんばんは。コメントありがとうございます。

ぶんちママさんも餃子がお好きですか!
ビールにも合うし、あつあつをガッツリ食べたいですよねー。

オットさん、一度餃子を包むのを手伝ってもらったら、けっこう楽しかったみたいで進んでやってくれるので助かっていますよ。
具が足りなくなると冷蔵庫にあるあやしいものを包んで紛れ込ませたりしているんですよ。見事にハマったわ~たくあんが包んであったの(笑)

梅の花が咲き始めましたね!
春が待ち遠しいですね。

No:384 2011/02/21 19:00 | ももっち #- URL編集 ]

あ~餃子食べたくなっちゃいました。
餃子の皮っておいしいのにめぐり合ったことがないんですけど、この皮気になりますね~φ(.. ) メモメモ

ももえ山殿・・。
ぶつかり稽古はほどほどにお願いしますよ~(^_^;)お鼻が痛そ~。

No:385 2011/02/21 19:53 | こむmama #- URL編集 ]

こむmamaさんへ

こんばんは。コメントありがとうございます。

この餃子の皮、ホント美味しいですよ。
ここの春巻きの皮も厚めで、1個食べるとお腹いっぱいになります。
ぜひ機会があったら召し上がってみてください。

ももえ山、昨日の鼻に続き今日は肉球を擦りむいちゃいましたよ。ほどほどに・・・笑

No:386 2011/02/21 22:26 | ももっち #- URL編集 ]

ももえちゃ~ん。
ガウガウお疲れさま(笑)!
ももっちさんも連日の通院お疲れさまです。それなのにきっちりお食事作ってらしてすごいです!
ご主人ほんと包むのうまいですね~、おいしそ~です。ウチも餃子は大量に作ってホットプレートで焼きます。フライパンでちまちま焼くとイライラするので(^_^;)
ウチの餃子は包む前に一旦具を炒めるんですよ~。これだと火がすぐ通るので強火でガッと焼いてすぐできます。べちゃべちゃしないしおいしーんですよ(^^)私は家の餃子がずっとそうなので生の具を包む一般的な餃子は少し苦手でした。今は何でも食べますが。
ももえちゃんも、車から病院の間もガウガウなんですね。ももっちさんがおっとりした文章を書かれているのでももえちゃんもおっとりしたお嬢さんだと勝手に想像していました。やっぱり歳を取ると自己主張が強くなるんですね!さくらも全く同じく昔は注射されても気づかないくらい平気だったのに今はギャンギャン、大騒ぎです。
でも腎臓のフードをご機嫌で食べられて良かったですね、ほっとしますね。
今日もぐるぐるドッテーン、キューン!かな?σ(^_^;)

No:387 2011/02/21 23:18 | cherry #ch2f7abI URL編集 ]

cherry さんへ

こんばんは。いつも応援ありがとうございます。

おかげさまでももえちゃんの腎臓の値は少し下がってきました。
ただ、点滴治療をやめるとまた何かしら具合が悪くなるのが怖いのでしばらくはガウガウしながら行かなきゃーって思っています。

cherry さんちの餃子はひと手間かけてあるのですね!
なるほどー、今度作ってみようと思います。その時もオットさんが包む係で(笑)

ももえちゃん、昔はおっとりしていて吠えなくてわんこが家にいるって気付いてもらえないくらいでしたが、今はその時の分もとばかりにガウガウです。
さくらちゃんは穏やかそうです・・・
みんな病院はやっぱり嫌だよね。
ガウガウする気持ちもわかるねー。

No:389 2011/02/21 23:58 | ももっち #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
