スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

顔の前にご注意

昨夜のももえちゃん、1時ごろに起きて回転しようと頑張りましたが、昨日と同じで右うしろ脚が言う事を聞きません(涙)

2回転ほどすると、軸になっている右うしろ脚が動かなくなって、引きずり、終いには尻もちをつきながら回転しようとしています。

思うように動かない体にいらついて、声にならないような鳴き声で、お顔が穏やかではありません。

うまく歩けないんだよ・・・

ついこの間まで出来ていたことが、出来なくなってしまいました。

だんだん赤ちゃんにかえって行くんだね・・・

抱き上げて、ももえちゃんのお顔に私の顔を近づけた途端、


がぶっ!


唇をかまれて流血・・・涙

昨日も病院で、手を咬まれたばかり。

目が見えないから仕方がないね・・・みんな敵にみえるんだよね(笑)



みなさんも気をつけて下さーい!



昨日先生に脚のことを相談しましたら、タオルなどでうしろ脚を支えてあげて歩行の補助をすると良いよと教えていただきました。

早速やってみましたが、私の足にもたれながら回転しようとしてタオルがからまって、ももえちゃんを見ている私は目が回ってしまいました~(汗)

何かもっと工夫しなくては。



午前中も少しうとうとしただけで、歩きたい気持ちいっぱいのももえちゃん。

駐車場で歩いていると、ご近所の奥さんが、

「あら!ももえちゃん、頑張っているね。」

と、声をかけて下さいました。

その奥さんのお宅も、ももえちゃんと同じ時期にポメラニアンが家族になっていましたが、3年前に亡くなったと仰いました。その時の介護がとても大変だったけれど、最期まで看取れたから悔いはないとも。




お昼ごはんを食べて、日向ぼっこをして、ようやくお昼寝タイム。

日向でお昼寝

こんな時がずっと続きますように。。。



合間に、レーズン酵母で、ねじねじパンを焼きました。


スティックパン

生地にピーカンナッツを入れて、チョコチップを包んで細長く伸ばし、軽くねじねじしました。

おやつに丁度いいです♪




夕方からは点滴に行ってきました。

歩くことはままならないですが、ガウガウは健在でした。

血液検査の結果は、前回より良くなっていました。BUNはもう少し。

BUN 56  → 38
Cre 2.5 → 0.9

先生は点滴は今日でおしまいと仰いましたが、なんとなく不安だったので明日もお願いしました。

明日も頑張るよ


いつも読んで頂いてありがとうございます。






スポンサーサイト

2011/02/21 23:05 | ももえちゃんCOMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

一気に下がりましたね♪
とくにcreは合格点じゃないですか~♪
ももえちゃんもももっちさんも先生もがんばったからだよね~~

それより今日は唇・・・大丈夫ですか?
うちも最近座ったまま回転することがありますよ。
ちょっとずつできなくなることが、
こうやって増えていくのかとリアルな話をきけて感謝です。
明日こそは怪我がありませんように。

もしもももえちゃんが固まらなければ、
歩行介助の(後ろ脚用)の商品をペットショップでみたことがあるんで、
今度一案で考えてみてくれませんか?
多分洋服状態だったような気がするので、
ももえちゃんは嫌がるかな?
http://rickeyhana.blog4.fc2.com/blog-entry-31.html
この方の製作されたのも一案でみてください<(_ _)>

明日が点滴最終日ですね。
明日も頑張ってください♪

No:388 2011/02/21 23:38 | むつみ #- URL編集 ]

むつみさんへ

こんばんは。いつも応援ありがとうございます。

おかげさまで値は下がってきましたが、まだ肝臓も怪しいので、しばらく通院しようと思っています。

後ろ足のサポートグッズのご紹介をありがとうございます。手作りされていてすごいですね。参考になります。
今も歩けなくて癇癪を起していました。
自分でもどうすることもできないのでしょうね・・・

私の上唇・・・歯形がついて、口内炎みたいになって痛いです。とりあえず、唇がついていてよかった(汗)

No:390 2011/02/22 01:03 | ももっち #- URL編集 ]

ももえちゃん、歩きたいのに思うように動かないのね・・。辛いね~ (>_<)
私も気持ちでは走ってるつもりでも
足が付いて行ってないときは情けなくなりますよ(^_^;)アンヨに良いもの、何かあるといいですね。
唇、大丈夫ですか?
目が見えないとビックリしちゃうのかな?
いろいろと勉強になります。
ご近所の方も応援してくださっていて
嬉しいね♪
今日も気持ちよくお昼寝してるかな~♪

No:391 2011/02/22 13:30 | こむmama #- URL編集 ]

お怪我、大丈夫ですか?
ももえちゃん、ビックリしちゃったのでしょうね。
でもでも、うーん、泣きたくなっちゃいますよね。
どうぞお大事に、早く良くなりますように…

天使の寝顔のももえちゃん、穏やかに時間が流れていきますように…

フードプロセッサーでパン生地をこねる方法があるのですね!
教えていただいて良かったです~。
フードプロセッサー、使ってないのですが、そのうちトライします!(笑)

No:392 2011/02/22 18:03 | milleco #gq9m/OHk URL編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No:393 2011/02/22 21:51 | # [ 編集 ]

こむmamaさんへ

こんばんは。いつも応援ありがとうございます。

今日もぐるぐる~ドッテーン!としていました。私もここのところ足元がおぼつかなくて(汗)昨年は階段踏み外して額をパックリ切ってしまったくらいなんです!
それゆえに、ももえちゃんが不憫でなりませんが、何か策を考えたいと思います。

目が見えなくなってからは、顔の前を通るものは何でもビクっとして咬もうとしています。こちらが気をつけるしかありませんね・・・。

こむぎちゃんのヒゲダンスのお顔が可愛くって何度もブログを見ちゃっています♪




No:394 2011/02/22 23:21 | ももっち #- URL編集 ]

millecoさんへ

こんばんは。
北斗君が大変な時に読んでくださってありがとうございます。
あの時からは治まっていますか?
millecoさんはその後もとてもご心配のことと思います。お身体、休めるときにはゆっくりなさってくださいね。

私の唇は昨日より今日のほうが腫れて痛くなってきました(涙)熱いものやトマトを食べなければ大丈夫です!ありがとうございます。

フードプロセッサーにパンの羽(ドゥブレード)というのがありましたら、そちらを使ってください。刃のものでも出来なくはないですがお怪我に注意なさってくださいね。


No:395 2011/02/22 23:33 | ももっち #- URL編集 ]

鍵コメさんへ

こんばんは。
お心遣いをありがとうございます。
早速拝見したいと思います。

No:396 2011/02/22 23:36 | ももっち #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
