スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

眠れない夜は

昨夜のももえちゃん、2時頃までぐるぐるしたくて興奮してワフワフしていました。

もう一人で回転できないので、バスタオルで胴を支えて高速回転!


私の目が回る~~~(笑)


何回転かしていると、前足も疲れてきてドテっと倒れてハアハアしています。

抱きしめて泣いてしまいました・・・

ももえちゃんもどうする事も出来ないのでしょう・・・

それでも興奮状態で今度は悲しそうにキュイーーーーン!キュイーーーン!と鳴くのです。

またドテっと転んだんだ・・・


そのうちうとうとし始めてねんねしてくれました。

明日タオルの代わりのものを調達したいと思います。



今度は何だか私が眠れなくなってしまい、本を読むことにしました。


『トワイライト』ステファニー・メイヤー著です。

ヴァンパイアの男の子と人間の女の子の恋の物語です。

一昨年に最初の映画のDVDを何気なく観たら続くような終わり方で、気になって気になって、全巻大人買いしましたよ。

その当時に一気に読んだのですが、今度は映画の場面を思い出しながらゆっくり読むことにしました。

第三期までは映画で観ています。

一度見ればもう良いタイプの私がこんなにハマる事ってそうそうありません(笑)

映画オペラ座の怪人の時以来です。その時は映画館で7回も観ましたよ~(観すぎやね・・・)

すっかりおばさんな私ですが、ときめきましたよ~(笑)



眠かったですがパンも焼きましたよ。

フィンランドの田舎パン、ルイスリンプです。(ルイス=ライ麦・リンプ=小麦)
レーズン酵母で、お砂糖の代わりにモラセスシロップを入れ、くるみとミックスフルーツを生地に混ぜています。

ルイスリンプ

シンペル型でドーーンと大きく焼きました。

小型パンを成形するのも楽しいですが、なるべく生地を切り刻んで傷めないほうがふわ~っと仕上がります。

モラセスシロップの瓶がかわいくってツボです♪


お陽さまにもあたったよ~。

ぽっかぽかだよ~。


夕方は点滴へ。

気になる甲状腺の検査はまだ日にちがかかるようです。

帰りの車の中で、ガウガウは最高潮に達し、娘の膝の上で怒りのうんPをしました!


「ごめんね~。」

今日も点滴頑張ったよ


明日も頑張ってきます。


私の唇を心配して下さってありがとうございました。

傷口が口内炎のようになっていて腫れて痛いですが、唇はついています(笑)


いつも読んで頂いてありがとうございます。








スポンサーサイト

2011/02/23 00:23 | ももえちゃんCOMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

ももっちさん泣かないで~。。。。
ももえちゃんのこと考えると涙でてきそうですが、でもももえちゃんがそれだけ気持ちが元気なんだよね。
ぴったりくる言葉じゃないかもしれないかもしれないけど・・・
あぁ~自分のボキャブラリーの無さがなさけない~~~

トワイライト!
私は話しに聞いただけなんだけど、すごくお勧めだよ!といわれて。。。まだよんでもなきゃ観てもないです。
でもいつか読むからねっ!
ももっちさんがそんなにはまるんだし、友達もお勧めとかいってるなら、きっとおもしろいんだろうな~~♪

今日は怒りのうんPしないでねっももえちゃん♪
私も今日は眼科に行くために長久手までいってきま~す。
なおで早く寝たいのですが。。。只今回転というより、パトロール中でお目目パッチリ状態なんです・・・涙
おねがい~~~今日はねてぇぇぇぇ~~~

No:397 2011/02/23 01:07 | むつみ #- URL編集 ]

むつみさんへ

おはようございます。いつも応援ありがとうございます。

昨夜は心配していたほど回転しませんでした。唇も無事でした(爆)
一昨日は何だったんだろう?

トワイライトは本当にときめいたよ~。
はじめにDVD観られると本もサクっと読めると思います。ぜひぜひ♪

ちろちゃん、パトロールおつかれさま・・・って早くねんねしようね~!
気をつけて行ってきてくださいね。

No:398 2011/02/23 07:41 | ももっち #- URL編集 ]

ももえちゃん、なんだか興奮しちゃったんですね。そういう日、ありますよね。
ぐるぐるしたいのに身体が思うように動かなくて余計にイライラしてしまうんでしょう。
ももっちさんも目が回らないように(笑)、いい補助具があれば良いのですが…。

モラセスシロップって何ですか?
メープルシロップみたいに何かの植物からできているんですかね。ほんとにボトルがかわいいです~。

No:399 2011/02/23 13:32 | cherry #ch2f7abI URL編集 ]

今日のももえちゃんは、ちょっとせつないお顔だね・・。ももっちさんもせつないですね・・。流した涙の分だけ、またきっと良いことがあると信じてます。
たくさんパンを作って、元気になりましょう♪モラセスは香りがいいですよね(^^)
なかなか1瓶使い切れません(^_^;)

No:400 2011/02/23 13:54 | こむmama #- URL編集 ]

ほんの一週間ほど、ご無沙汰してて、ブログを読むと、ももえちゃん、様子が変わってきててびっくりします。
自分の思うように、動けない。ももえちゃん自身辛いんだろうね。
昨日、今日ポカポカ陽気で暖かいです。お日様に当たるって、とっても体に良いと思うので、いっぱいお日様に当たってね。
口大丈夫??
物を食べるときがつらいわね。
お大事に。

No:401 2011/02/23 16:02 | TERU #- URL [ 編集 ]

cherryさんへ

こんばんは。コメントありがとうございます。

モラセスは砂糖を原料から精製する時に現れる副産物で廃糖蜜ともいいます。メープルよりどろーっとしていて、香りは海苔のつくだ煮(ごはんですよ)みたいです(笑)

私が目さえ回さなければ、いくらでも付き合うんだけど・・・
倒れても倒れても起きようとする姿に、頑張っているんだなーってホロリです。

さくらちゃん、今日はお陽さまに当たってきましたか?ポカポカで気持ちいいですよね♪

No:402 2011/02/23 21:50 | ももっち #- URL編集 ]

こむmama さんへ

こんばんは。コメントありがとうございます。

そうなんです。ずっと写真撮っていて、最近お顔が険しいというか、寂しいような感じがして気になっています。
何だか老化のせいだけではなさそうです。

こむmamaさんもモラセス使ってみえるのですね。あれって海苔のつくだ煮の香りみたいって思うのは私だけでしょうか?(笑)
パンに入れると味に深みが出て美味しいですね。私はベーグルを茹でる時にお湯に入れてつやぴかりんにしています。
他にはクッキーにも。確かに使いきれませんね・・・


No:403 2011/02/23 21:58 | ももっち #- URL編集 ]

TERUちゃんへ

こんばんは。コメントありがとうね。

最近のももえちゃん、次から次へとどこかが悪くなっていて、心穏やかでないよ。

そうだね、お陽さまに一緒に当たってるとポカポカして幸せ気分になれるよね。
花粉症はどうですか?
花粉はつらいけど、春は待ち遠しいね♪
また近くまで来たら寄ってね。

No:404 2011/02/23 22:06 | ももっち #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
