スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

京都へGO!

昨夜はオットさんと一緒に寝る予定でしたが、2時頃までワフワフしながら起きていました。

その後私は2階で寝かせてもらいましたが、ワンワン言っている声がっ!

爆睡しているオットさんは隣でワンワン!言っていても起きません。

しかたがなく私が1階まで何度も下りていく。


・・・余計大変でした。





今日は京都へ行ってきました。

もちろん、ももえちゃんも一緒です。

昔は車が大好きだったももえちゃん。

近所の歩きのお散歩は嫌いで、お散歩に玄関に連れ出すと走って車のドアの前におすわりしてこちらを見ています。

お散歩と言っても動きませんが、

「ブーブーで行くよ~。」

と言うと、あわてて玄関でのびーーをしていました。


それくらいドライブ好きだったのに、今では車が大嫌い(悲)

病院ばかりだから楽しくないって思っているのかな。

吠えまくるももさん


そんなんで、京都に着くまでずっとワンワンギャンギャンと吠えまくりでした。


途中、伊吹山を見ながら休憩しました。

伊吹山は雪だね



向かった先は、ももえちゃんの歩行器屋さんです。


ここのところ急速に老化が進んだことと、まだ部屋では自力で歩けるうちに補助的な役割として、何より歩きたい気持ちがあるときに歩かせてあげようと思い早めに用意しようと決めました。


せっかく作るのならば実際に乗ってみてちゃんと微調整までして頂こうと思い、ももえちゃんを連れていける距離内のショップを探しました。


何度も微調整を繰り返しして頂いているうちに、ねむねむが襲ってきて乗りながら寝ているし(汗)

とりあえずももえちゃんの体に合うよう作って頂いたので、あとはうちで微調整しながら乗りこなせればと思っています。

歩行器があれば、私は目を離したりはしませんが、一緒に回転して歩いて目を回さなくてもよくなりますね(笑)



もう1か所、教えて頂いたハーネス屋さんで購入しようと思っていましたが、もうよろよろ~回転しかできないももえちゃんが外で散歩して歩けないし、病院では抱っこなので、この状況ではすでに遅いのかなと思い見送ることになりました。


帰りは寝ていたので、子供たちとちょっとだけお土産屋さんへ降ろしてもらう。


何か欲しいものある?と聞いたら、

「あぶらとり紙。」


「・・・。」

誕生日に枕が欲しいと言ったほうの娘です(笑)


祇園のよーじやさんへ。

あぶらとり紙



ももえちゃんの体調が心配でしたのですぐに帰りました。

うちでも試乗してみましたが、今日の旅でお疲れの様子。


寝てるーーー!


乗ったまま寝てるー


微調整はまた明日することにしました。

あー疲れたよ・・・


いつも読んで頂いてありがとうございます。

スポンサーサイト

2011/02/27 01:27 | ももえちゃんCOMMENT(10)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

ももえちゃん♪長旅お疲れさまでした~。病院じゃなくて、お外の景色も見られて楽しかったかな?
京都に、そんなお店があるんですね♪ももえちゃんの新車?みたいなものかな(^-^)試乗した感想を、また聞かせてね。安全運転でお願いしますね~♪
京都には実家があるので、私も行きたくなりました。嵐山の「よーじや」さんは若い女の子でいっぱいですよ。娘さんもオシャレさんなのね(*^^*)

No:439 2011/02/27 07:30 | こむmama #- URL [ 編集 ]

ももえちゃんおつかれさまでした~
ももっちさんもご家族の皆さんもおつかれさま♪
あっ京都の歩行器やさんのだ!
ってこの間ネットでみたばかりのとこかな?
ももえちゃん今日はどうかな?ちゃ~んと乗りこなしてるかしら?www

きっとももえちゃんは
久々のドライブで楽しかっただろうな~。
娘ちゃんがよーじやさんとはwww
まだいい油しか出てないと思うのですが、やっぱし女の子ですねっ
おしゃれさんですね~~♪

No:440 2011/02/27 10:40 | むつみ #- URL編集 ]

この所ラッキーさんも 昼夜逆転状態
昨日も 30分~1時間おきに「ふぎゃ~」と起こされました

やっと寝たのが4時ですよ~~
寝不足です

車いす ももえちゃん気に入ると良いですね

No:441 2011/02/27 14:06 | くうちゃん #aMLCwEEc URL編集 ]

あ、ももえちゃん、新車^^買ってもらったんだ。
そうですね。これならももえちゃん歩けるもんね。寝ることだってできるもんね^^

ハーネスはそうですよね。ぐるぐる回る時はちょっと無理だよね。

ももえちゃん、お疲れ様。ももっちさんも。

ぼちぼち練習して、乗りこなしてね「ももえちゃん号」

No:442 2011/02/27 14:34 | mm #195Lvy4Y URL [ 編集 ]

こむmamaさんへ

こんにちは。コメントありがとうございます。

こむmamaさんは京都のご出身でしたか!風情があって良いところですね。
こむぎちゃんも京都でお散歩したら景色と合いそうですね♪

よーじやさん、うら若き乙女ばかりでしたよ。しかしうちの10歳にあぶらとり紙って?と思っちゃいましたよ(笑)

ももえちゃんの新車、まだちゃんと走っていません。今日は昨日の疲れかずっと寝ています~。

No:443 2011/02/27 15:22 | ももっち #- URL編集 ]

むつみさんへ

こんにちは。コメントありがとうございます。

ももえちゃんが大騒ぎするので、京都までがとーーっても長く感じられました。抱っこすればキーック!ですもん(笑)

ちろちゃんはちゃんと車に乗れておりこうさんですね♪

今日はももえちゃんも疲れているのか、ご飯食べたらまた寝ています。
早く新車デビューしたいわ~。

No:444 2011/02/27 15:29 | ももっち #- URL編集 ]

くうちゃんへ

こんにちは。コメントありがとうございます。

ラッキーさんも昼夜逆転で、くうちゃんも寝不足でつらいですね・・・
寝ている時に一緒に寝ようと思っても、コロさんや他のワンちゃんたちのお世話がありますしね。
ラッキーさんとくうちゃんの必殺技凄いです!

ももえちゃん、新車でまた歩く楽しみが増えれば嬉しいです。
しかし朝からずっと寝ています(汗)

No:445 2011/02/27 15:44 | ももっち #- URL編集 ]

mmさんへ

こんにちは。コメントありがとうございます。

ついにももえちゃん号買ってきましたよー。
しかし微調整がなかなか難しいです。もっとこうしてーっと言ってくれれば(笑)
気に入って回転してくれると私も嬉しいです。

ももえちゃんの回転、ご飯食べる時も首が右にキューって向くので食べさせるのも大変で、どうして右回りなんでしょうね。

太郎君は素敵なハーネスでお散歩に出かけているのかな?
これからの季節お散歩が楽しめますね♪

No:446 2011/02/27 16:00 | ももっち #- URL編集 ]

うわぁ~!
ももえちゃん、歩行器を用意してもらったのね、良かったね~!

ももっちさんの行動力に感心しています。
なかなか踏ん切りがつかないし、タイミングもありますから。
ももえちゃんは幸せワンコさんです♪

ももえちゃんの歩行姿を楽しみにしています。
でも、ゆっくりゆっくりね~!

No:447 2011/02/27 17:05 | milleco #gq9m/OHk URL編集 ]

millecoさんへ

こんばんは。コメントありがとうございます。

先日歩きたいのに歩けなくて悲しげな顔をしていたので歩行器を調達しようと決めました。
以前の高速回転並みに回ってくれて嬉しいです。速すぎて危ない危ない(笑)
ももえ号、大切にしますよ~。

ジュピ太くんの不調は、寒さからくるものだったのですね。早寝早起きが健康の秘訣かもしれませんね。
ジュピ太くん、また元気になろうね。
我が家は昼夜逆転中で不健康だわ・・・汗

No:448 2011/02/28 01:26 | ももっち #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
