スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

エリカラももえちゃん

昨夜のももえちゃん、「ももえ号」でブイブイいわせてお疲れのはずでしたが、ずっとゆっくり回転、どてっ!、キューン、ワンワン!!の繰り返しでした。

ももえちゃんてば、タフだわ~~!!


朝の7時過ぎにやっとねんねしてくれました。

今日はsato*ちゃんがうちに遊びに来てくれました。

一緒に小嶋ルミさんのレシピでケークサレを作りましたよ。

ケークサレ


そしてお昼御飯を食べながらおしゃべりに花を咲かせました。

もうすぐひな祭りなのでちらし寿司にしました。

ちらし寿司と茶碗蒸し

楽しかったよ~♪

ありがとうございました。



ももえちゃん、右目が充血して涙目になっていたので夕方に病院へ。

部屋の壁面にぶつかっても痛くないようにウレタンを巻いてあるのですが、それを止めておくために滑り止めマットをずらして立ててあるので、どうやらそこへ思いっきり顔を突っ込んで、目を傷めてしまいました。

まさかそんなところに顔を突っ込むとは思いもよらず、可哀そうなことをしてしまいましたよ(涙)


隙間探偵もホドホドに。。。


診て頂いたところ角膜に傷が付いてしまったいたようです(涙)



目薬2種類を頂いて、これ以上傷が深くならないようにエリザベスカラーを着けることになりました。

問題は鼻が地面に着くほど首が下がってしまっているので、エリカラを着けておくと引っかかってうまく歩けず、首が変な方向にグイっと曲がって転んでしまい大変危ないのです。


目も大事。

首も大事。

どうしたら良いんだーーー!

ご飯食べにくいんだよ~。


一度家に帰り、家族会議の結果ストッパーにしおていたマットを外し、やわらかいクッションの長いものを壁際において事故防止することになりました。

急いでホームセンターで長いクッションを買ってきましたよー。

これでもう怪我しませんように・・・。


私の心配をよそに、夜中も「ももえ号」で高速回転を満喫しているももえちゃんでした。

ブイブイ

「いっぱい歩いたからもう寝るね♪」

おやすみ~。

早く治ると良いね!!


いつも読んで頂いてありがとうございます。



スポンサーサイト

2011/03/01 00:42 | ももえちゃんCOMMENT(10)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

ももえちゃん快適に動けるのがうれしいんだね!
でもももえちゃん、寝ることも大事なので、今晩はねてくださ~~い♪
という我が家は只今回転まつりというよりパトロール祭り中です。
そんなにパトロールしてくれなくてもいいんですけどねwww

ケークサレおいしそう~!
この間やっとケークサレという存在を覚えました!
最近ケークサレ流行なのかな?
料理上手な姉のような存在の方とまたまた料理上手なももっちさんがつくられてるんだもん、是非ともケークサレたべてみたくなりました!
ちらし寿司に茶碗蒸し♪
あぁ~なんて豪勢なの!satoさんうらやましいです~~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

ももえちゃんお目目いたかったね~・・・(--、)ヾ(^^ )
目薬ちゃ~~んと点して、はやく治りますように。

No:460 2011/03/01 01:50 | むつみ #- URL編集 ]

ももえちゃん、お目目早く治るとイイね

歩行器でブイブイ言わせてるんですね
コロもハコ乗りしてカッ飛んでいました(笑)

歩行器で歩くとすごく満足しますよね
嬉しそうな顔してくれると、こちらも嬉しいですね~

早くカラーが取れて
もっともっとブイブイやれますように~

↓ ノート、すごく丁寧ですね~
私はコロに、大雑把~って言われました~

No:461 2011/03/01 14:10 | コロたす #- URL編集 ]

ももえちゃん、おめめが痛いのね(>_<)早く治りますように♪
それでもタフなももえちゃん(^-^)ぶつかり稽古で鍛えてるからかな(笑)
でも、無理しないでね~。ケーキサクレもお寿司もおいしそう♪おしゃべりも楽しくなりますね(*^^*)

No:462 2011/03/01 20:50 | こむmama #- URL [ 編集 ]

我が家の大事な長女のための^^家族会議。

黄色っぽいアイシャドーもお似合いかも。
でも、早く治りますように。
「ももえ号」乗りこなして。
ただし、スピードは控え目にね^^


No:463 2011/03/01 21:07 | mm #195Lvy4Y URL [ 編集 ]

ももえ号、ちゃんと乗りこなしていますね。
車椅子、私も考えていますが、
まだ踏み切れずにいます。
一応自分で歩いているうちは、と思ったり・・・
自分の足で歩いてはいるけど、
以前のように歩けていない茶々のために
快適なのであれば、考えてみるべきか・・・と思ったりです。

ももえちゃんの目が早く良くなりますように。

No:464 2011/03/01 21:15 | 松の実 #5kA2psGk URL編集 ]

むつみさんへ

こんばんは。コメントありがとうございます。

ちろちゃんはパトロール祭りですか!
ももえちゃんも昔はよくパトロールしてくれていましたが、今はその場右回りパトロールですね(笑)

ケークサレは流行っていますね。混ぜて焼くだけなので簡単ですよ。レシピ本もたくさん出ています。でも眺めて楽しんでいることが多いですよ~。

No:465 2011/03/01 22:34 | ももっち #- URL編集 ]

コロたすさんへ

こんばんは。コメントありがとうございます。

コロちゃんの歩行器姿、本当にお顔の表情が明るいですよね!歩けることがとても楽しかったのでしょうね。
今ももえちゃんも、たくさん歩くことを満喫しているようで私も嬉しいです。
コロちゃんの歩行器の顔乗せを真似して私もつくってみます。

コロたすさんのノートは愛情いっぱいで素敵ですよ~(^-^)

No:466 2011/03/01 22:44 | ももっち #- URL編集 ]

こむmamaさんへ

こんばんは。コメントありがとうございます。

目の充血がひどくて先生も痛いはずですよって言われていたので、安静にしていてほしいのですが、ももえ号がお気に入りで1回に30分は乗っているのですよ。
ももえ山の日ごろの稽古の成果でしょうか?(笑)

No:467 2011/03/01 22:51 | ももっち #- URL編集 ]

mmさんへ

こんばんは。コメントありがとうございます。

ここのところずっと会話の中心はももえちゃんですよ~。子供たちもよく姉の(笑)面倒を見てくれるので助かります。

今も「ももえ号」でブイブイしていますよー。

No:468 2011/03/01 22:59 | ももっち #- URL編集 ]

松の実さんへ

こんばんは。コメントありがとうございます。

茶々さんにも検討されてみえるのですね。
うちは突然うまく歩けなくなって、それでも歩きたくて夜中にギャンギャンと悲壮感が漂っていましたので急いで調達しました。
調達してみて感じたことですが、いずれと思ってみえるのでしたら早めに用意しておかれると松の実さんも、茶々さんも安心だと思います。

乗っている時は無言なんです。静かな夜です(笑)←ここが大切です。
今日も2時間位は「ももえ号」でブイブイ回転して満足そうですよ~。

茶々さんの悲しげな声には、松の実さんまで悲しくなりますよね・・・ももえちゃんもよく吠えています。言葉が通じればと願わずにいられませんね。松の実さん、どうか元気を出して下さいね。

No:469 2011/03/01 23:23 | ももっち #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
