スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

16歳4ヵ月になりました

もう3月ですね!

ももえちゃんは、おかげさまで無事に16歳4ヵ月を迎えることができました。

1月前も同じように月誕生日のことを書きましたが、あれからもう1カ月。

いろんな事があったね・・・

しみじみ~。


昨夜は「ももえ号」でブイブイを2時半までしていました。

ももえ号楽しいよ♪


乗ったままねんねし始めたのでそーっと降ろすと、また眼がキラーーーン♪


うっかり自分がカーペットでうとうとしようもんなら、「ももえ号」でひかれてしまいます(汗)


エリカラが地面にあたってつまずいて首が大変なことになるので外すことにしました。

7時ごろ起きたのでご飯とお薬、目薬をしました。

ひとつの目薬はしみる様子で目を閉じてしまいます。

がんばっているね~。早く治そうね!



今日は水が漏れていた冷蔵庫の修理に来て頂きました。

買うと高いし自然に直ってくれたら・・・と期待していましたが水漏れは増えるばかり。

私、修理をお願いすると冷蔵庫を持って行かれてしまうと勝手に思い込んでいました。

その場で修理して下さいました。あはは~(汗)


ももえちゃんがお昼寝中、私もこたつでうとうと・・・


夕方にイーストでパンを焼きました。

クランベリークリームパンです。

クランベリーパン

クランベリーとクリームチーズ、バター、お砂糖をフードプロセッサーでまぜまぜしてクリームを作り、生地に巻きました。

そしてストロイゼルをふりかけた甘~いパンです♪



ももえちゃんは、月誕生日のお祝いに、すりりんごを食べました。

すりりんご初めて食べたよ~。

甘くておいしいね♪

来月も無事に迎えられると良いね~。

お目目の心配をしてくれてありがとう~。


いつも読んで頂いてありがとうございます。










スポンサーサイト

2011/03/02 00:01 | ももえちゃんCOMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

こんばんは~。
さくらちゃんぐるぐる回転祭りがやっと終わって一息つきました~。
いろいろコメント書き込みたかったんですが、私自身が少し体調を崩していました。

ももえちゃん、月誕生日おめでとうございます!16歳4ヶ月ですか!
最近は「ももえ号」でブイブイいわせてるのですね(^-^)かっこいいです~ももえ先輩!byさくら。(笑)

ももっちさんも、16年4ヶ月お疲れさまでした!またこれからも何度も月誕生日が迎えられるよう、影ながら応援しております♪

No:470 2011/03/02 02:38 | cherry #ch2f7abI URL編集 ]

ももえちゃん、16年4ヶ月おめでとう~
ほんと色々あったね、、しみじみ
でも、こーしてももえ号をブイブイ言わせて歩いてるももえちゃんを見ると、すごく嬉しいよ
ももっちさんもえらいじょ!ぎゅ~~~っ

明日は雛祭り
ももっち家は女子部で賑やかで華やかでしょうね(^^)
私は弟二人の3人姉弟で育ったので、小さい頃の遊びと言えば、外ばかり
テレビは仮面ライダーにウルトラマン、お菓子のカード集めに没頭し、スーパーカーの名前をたくさん覚えました(汗)ブッハハ
その反動か、大人になってからはお雛様に憧れ、雛祭りがあると聞くと、飛んで行っは観ています(^。^)

No:471 2011/03/02 10:06 | ぶんちママ #7VgScPWU URL [ 編集 ]

ももえちゃん、月誕生日おめでとう♪
お写真で、ブイブイの様子がよくわかります~(=^_^=)
暴走は、ももっちさんが轢かれちゃうから
気をつけてね(笑)
おめめも良くなりますように♪

このパンもおいしそうですね~!
佐原さんの本にクリームチーズロールというのがあったので、それも作ってみようと思ってます。
ストロイゼルおいしいですよね♪
大好きです(*^_^*)

No:472 2011/03/02 13:56 | こむmama #- URL編集 ]

ももえちゃん、月誕生日おめでとう~

目、早く良くなるとイイですね
美味しい擦りリンゴだったかな?
コロもリンゴが気に入ってました
フードに混ぜて食べていましたよ

ブイブイたくさん運動してね
寒さもあと少し
暖かくなったらお外でもブイブイだね

No:473 2011/03/02 14:06 | コロたす #- URL編集 ]

cherryさんへ

こんばんは。お祝いコメントありがとうございます。

さくらちゃん、ずいぶん深夜まで回転祭りだったのですね!
cherryさん、さぞお疲れのことでしょう。

私もももえちゃんの回転に付き合っていると、眠ったような気がしないですよ~。
昼間にうとうとしても夜中に眠るのと何だか違うみたいです。ゆっくり休んで下さいね。

さくらちゃんの血液検査は異常なしで良かったですね!!
みんながずっと穏やかに過ごせますように・・・。

No:474 2011/03/02 22:35 | ももっち #- URL編集 ]

ぶんちママさんへ

こんばんは。お祝いコメントありがとうございます。

本当に、この数カ月でいろいろな病気になり悩みは尽きませんが、病と上手に付き合いながら穏やかに過ごすことができれば良いな~と思っています。
ぶんちママさんにぎゅ~~してもらって嬉しいな~♪

ママさんの小さい頃は逞しく育ったのですね!
私もスーパーカーの消しゴムはなぜだか集めていました(笑)
雛人形をみていると何歳になっても華やかな気分になりますね~。



No:475 2011/03/02 22:43 | ももっち #- URL編集 ]

こむmama さんへ

こんばんは。お祝いコメントありがとうございます。

おかげさまで目の傷の具合は良くなってきました。こころおきなくブイブイ出来そうです(笑)

クリームチーズにオレンジカットを混ぜたものをフィリングにされても美味しいですよ~。ストロイゼルは甘くておいしいですよね。1度にたくさんできるのでいろんなパンにフリフリして焼いています♪

No:476 2011/03/02 22:50 | ももっち #- URL編集 ]

コロたすさんへ

こんばんは。お祝いコメントありがとうございます。

この年齢になると、月誕生日を迎えることが本当の誕生日のように嬉しくなります。
次もこうして喜べると良いな・・・。

おかげさまで目の傷は良くなってきました。今日はごきげんでブイブイしいていましたよ(笑)

コロたすさんは、お裁縫がとてもお上手ですね!
マサムネくんのTシャツや、コロちゃんの介護グッズも手作りされていて素敵です~♪

No:477 2011/03/02 23:07 | ももっち #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
