スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

甲状腺の薬を飲み始めて

昨夜は11時から12時半ごろまでずっと「ももえ号」でブイブイしていました。

1時間半も超小回り右回転ですよーーー!

よく目が回らないね~。

それから夜食を食べておしっこして眠りにつきました。

さすがに疲れたようで昼の11時まで寝ていましたよ。

途中で何度も息しているか確認(汗)


ご飯を食べたら歩くと言うのでまたブイブイしていましたよ。

本日もブイブイ




甲状腺機能低下症の疑いで少量から様子を見て薬を飲み始めて1週間が経ちました。

変わったことといえば、歩きたい、起き上がりたいという意思が強くなり、歩行器があれば何時間でも歩けるようになったことです。

それから、脈拍数が80から100前後に上がりました。

わずか1週間ですが活動的になったように感じました。オットさんもももえちゃんの変化に驚いています。

先生にお話しすると、その病気ならば1週間でも変化がわかりますよと仰っていました。

抜け毛などは時間がかかるかもしれませんが、ゆっくりゆっくり回復してくれたらと思っています。



今日も点滴と目の傷の経過を診て頂いてきました。

おかげさまで目の傷は良くなってきてほっとしています。ご心配をおかけしました。

2度と怪我のないようにお部屋も万全に・・・

行き倒れてもフカフカだよ~



ピアノの先生にアッブルブレッドを焼きました。

アップルブレッド


ラム酒漬けカレンズ入りの生地で、シナモン風味のリンゴの甘煮を包んでデコ型に入れて焼きます。

昨日たくさん作ったストロイゼルを上からまぶしました。

最近は甘いパンばかり食べたくなります。ちょっぴり疲れているかもしれません。



この記事を書いている今もブイブイいわせているももえちゃん。

「ももえ号」大活躍しています♪

おやすみなさーい


いつも読んで頂いてありがとうございます。






スポンサーサイト

2011/03/03 00:12 | ももえちゃんCOMMENT(9)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

まずは・・・ももえちゃん16歳4ヶ月おめでとう!
そして目の傷も快方にむかってるとこのことヽ(´ー`)ノバンザーイ
脈もふえたし、ももえ号ブイブイいわせるほどの元気!ヽ(´ー`)ノバンザーイ

私もももえちゃんとももっちさんからいっぱい元気玉もらったよwww

今日、いや昨日だwww
ももえちゃんと同じ年の16歳のちろのお友達と病院であったのね。その子も毎日点滴に1日2回通っていて、でも昨日、一昨日とちゃんとご飯をたべたそうで、
いつもはトボトボ歩きですが、昨日は元気に歩いてる姿をみて、正直うれしかったです。ももえちゃんもこんな感じかな?ってwww

アップルブレッドおいしそう~~
私も最近すごく甘いもの食べたくって、
今日もついつい近所のケーキやさんいってプリン買っちゃいましたwww
お互い甘いもの食べてがんばろうねっ。

ももっちさん、甘えさせてくれてありがとう。すごく嬉しくって泣いちゃったよwww

No:478 2011/03/03 03:10 | むつみ #- URL編集 ]

こんなにももえちゃんが嬉しそうに動き回ってくれると、京都まで足を運んだ甲斐がありますよね。
よかったよかった。
全体をよぉく見ると、仕様が右回転用というのがよくわかります^^
超小回り右回転…スピードは控え目に…とお願いしたいね^^
お目目も治ってきた、いいぞ、ももえちゃん、やったね!

No:479 2011/03/03 08:51 | mm #195Lvy4Y URL [ 編集 ]

ももえ号、大活躍ですね♪小回りの高速回転!
ももえちゃん、イケイケだわ(^-^)/
甲状腺のお薬の効果って、すごいんですね。少しずつ元気になってくださいね♪おめめも良くなって良かったね(*^^*)
私も毎日1つは甘いものを食べたいです(^^;)
そのパンも丸ごと食べてみたいな(*≧∇≦*)

No:480 2011/03/03 14:28 | こむmama #- URL [ 編集 ]

むつみさんへ

こんにちは。ちろちゃんが大変な時にコメントありがとうございます。
ちろちゃん、ゆっくりゆっくり治そうね。

おかげさまで目の傷も良くなってきているようでした。
何よりもみつみ先生の眼に関する強い励ましを頂いて心強かったですよ~。
本当にありがとうね!!

ももえちゃんは、自分一人ではほんの数歩しか歩けないけど、ももえ号の力を借りてまい進・・・いや回転中です(笑)

お互い甘いもの食べて、眠れる時に寝て、体調万全にして頑張ろうね~。


No:481 2011/03/03 14:36 | ももっち #- URL編集 ]

mmさんへ

こんにちは。コメントありがとうございます。

本当に!「ももえ号」がももえちゃんの足になってくれて再び歩く楽しみを頂きました。
右に頭を傾けられる仕様になっていて、考えられているなーって感心しました。
ももえちゃん、まっすぐに頭を載せると歩かないのですよね・・・でも右側に頭を向けると、スイッチが入って超小回りで歩けるのですよ~。
不思議です(笑)

おかげさまで目の傷は良くなってきました。いつも温かいお言葉をありがとうございます。

No:482 2011/03/03 15:22 | ももっち #- URL編集 ]

こむmamaさんへ

こんにちは。コメントありがとうございます。

おかげさまで、目の具合は良くなってきていますよ~。ご心配をおかけしました。
甲状腺の薬も今日から朝晩に増えたのでまた変化があったらお知らせしますね。

リンゴとレーズン系はパンのフィリングによく合いますよね。今日は甘いパンをがっつり食べましたよ~。
こむmamaさんの今日のパン作りは何かな~?(^u^)

No:483 2011/03/03 18:15 | ももっち #- URL編集 ]

ももえちゃん、良い物買ってもらったのね。
お薬も効いてるようで、嬉しいですね。
甲状腺機能が弱るという話、
とても参考になりました。
ももえちゃん、今日もブイブイさせてるのかな?

No:484 2011/03/03 18:37 | らんママ #- URL編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No:485 2011/03/03 21:23 | # [ 編集 ]

らんママさんへ

こんばんは。コメントありがとうございます。

歩行器は弱ってしまったももえちゃんの足の助けとなって、ブイブイいわせていますよ~。

甲状腺機能低下症は老化の症状とよく似ているので、何かのついでのときにでも血液検査して頂くと安心かと思います。
らんちゃんはごはんもたくさん食べられるし、お散歩もゆっくり行けるから大丈夫かな(*^_^*)

No:486 2011/03/03 21:53 | ももっち #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
