スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ひな祭り

昨夜は「ももえ号」ブイブイ祭りでした(笑)

疲れたかなと思い寝かせると目がパチーってなるんですよ。

歩きたくってキュイーーン!と鳴くのでまた歩行器に乗せると、ご機嫌で回転しています。

本日も元気にブイブイ


夜中の運動会で疲れたのか朝からお昼過ぎまで熟睡でした(汗)


昼間はぐっすり~


私も一緒に2度寝しましたよー!



今日はひな祭りですね。

ささやかですが、ちらし寿司、茶碗蒸し、車麩の煮もの、ショコラロールケーキを作りました。


ショコラロールケーキ

ももえちゃんはすりりんごとインゲンの茹でたものでお祝い♪

久しぶりのインゲンは美味しいね~♪

インゲン嬉しい♪




お雛様、ずっと飾って見ていたいけれど当日中にしまわないといけないなんて名残惜しいですね・・・

お雛様


いつも読んで頂いてありがとうございます。

スポンサーサイト

2011/03/03 23:32 | 未分類COMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

だよね~おひな祭りだもん♪
きっとももっちさんは娘ちゃんのためにご馳走つくってるだろうな~と思ってました♪
我が家ですか?
ええ・・・すっかり3月3日だということ忘れかかってました。
病院の帰りに( ゚д゚)ハッ!と思い出し、
とりあえずちらし寿司だけ作りました・・・茶碗蒸しはパス、はまぐりもパス・・・
材料買いに行く余裕がなくって~wwwと言い訳。。

ちろはとりあえずおかゆでお祝い?
みかんは。。。いつもどおりですよwww

ももえちゃんブイブイ言わせてくれてる写真みるのうれしいな~~~。
夜中はやめようねといいたいけど、、、でもブイブイいわせてくれるなら、、、夜中でもいいよね!と只今回転祭りを大開催中(この3日分回ってます)のちろをみて、
自分に言い聞かせてます。
回れることがこんなにうれしいとはおもいませんでした。
きっとももっちさんも同じ気持ちだよね。
寝て欲しいけど、でも元気に回ってくれることに感謝♪

No:487 2011/03/04 00:59 | むつみ #- URL編集 ]

ももえちゃん、ブイブイ絶好調ですね!
運動して、寝て、食べて…うん、いい生活ですね!インゲンもらえてよかったね、
ももえちゃん。
はー、ロールケーキおいしそぅ~(*^^*)
私は何もなしでした。さくらちゃんは~メロンパン(関西ではサンライズと言いますが)を食べましたよ★

No:488 2011/03/04 02:01 | cherry #ch2f7abI URL編集 ]

ベーグルのテンプレート可愛いですね(=^_^=)

ちらし寿司を食べると、お雛祭り気分になれるので
茶碗蒸しと一緒にたべました。
ロールケーキの上に乗ってるおひな様の飾りも可愛い♪
ももっちさんは娘さんが3人ですもんね(^^)
すくすく成長されますように♪

実家の京都も3月3日でお雛様を片付けますが
岡山では、旧暦の4月3日が雛祭りとされているそうなので
こちらでは、あと1ヶ月飾っておけます♪

歩行器は、ももえちゃんに合わせて作られてるだけに
すごく使いやすいんでしょうね~。



No:489 2011/03/04 12:41 | こむmama #- URL編集 ]

むつみさんへ

こんにちは。コメントありがとうございます。

我が家はいつもスピードクッキングなので手抜きしているのですよ~。茶碗蒸しもご飯も圧力なべでちゃちゃっとです。
食材も買いに行く時がなくて日曜にまとめ買いして、後はあるもので何とかしてます。

ちろちゃん、3日分の回転祭りは満喫できたかな?
本当に、出来たということだけで涙が出ますね。
むつみさんの気持ちがよくわかります。

No:490 2011/03/04 13:07 | ももっち #- URL編集 ]

cherryさんへ

こんにちは。コメントありがとうございます。

「ももえ号」に乗っていると、無言で回転しているのですよ。ただただ黙々と(笑)
きっと歩けなかった分を満喫しているのでしょうね。

さくらちゃんはメロンパンを貰ってお祝いしたんだね♪
サンライズが気になって調べてみちゃいましたよー。
丸いメロンパンと楕円のがあるのですね。知りませんでした!

ロールケーキは本当はイチゴのが良かったのですが、買いに行く時間がなくて、うちにあるもので何とかごまかしました(汗)

No:491 2011/03/04 13:32 | ももっち #- URL編集 ]

こむmama さんへ

こんにちは。コメントありがとうございます。

わあ!こむmamaさんと同じひな祭りメニュー でしたね♪ちらし寿司は外せませんね(^u^)

岡山ではまだ飾っておけて良いですね~。
お人形のお顔を眺めているだけで優しい気持ちになれますね。
我が家は昨晩早々に片づけてしまい寂しかったですー。

No:492 2011/03/04 13:37 | ももっち #- URL編集 ]

テンプレが変わってるぅ~~
違う人のブログを開いちゃった?!って、一瞬びっくりしちゃいました。
素敵(^^)
お雛様も素敵でかわいい、うっとりです
私は持ってないので、毎年皆さんのブログで楽しませて貰っています
ももっちさんのお雛様が見れて嬉しい、ありがとう(^。^)

No:493 2011/03/04 18:39 | ぶんちママ #7VgScPWU URL [ 編集 ]

ぶんちママさんへ

こんばんは。コメントありがとうございます。

春らしくイチゴに変えてみました♪
私自身はお雛様が無かったのでずっと憧れていて、母が子供たちに買ってくれたときには自分が貰ったかのような喜びでした。

半田の23段飾りはすっごいですね!!
私も来年は見に行きたいです~(*^_^*)

No:494 2011/03/04 21:00 | ももっち #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
