スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

お裁縫は苦手

昨夜はオールナイトで「ももえ号」で回転していました(汗)

うとうと~ってし始めて、足が止まるので歩行器から降ろすと、キューーーン!ワンワン!

まだ乗るよーー!!

また乗せてしばらくすると、うとうと~。

朝の6時までですよ・・・

たくさん歩きたい気持ちもわかるよ。。。

私だって嬉しいよ。。。

でも、眠たい(涙)

例によって、それから昼の11時まで熟睡していましたよ。


布団ですぴーすぴー


強制的に起こしてお日さまに。


日向ぼっこでうとうと~


こたつでも・・・


おこたでぐ~ぐ~


ちゃんと夜に寝て下さい(*_*;



ちなみに、ももえ号無しですとこんな感じです。




あ~ももえ号が足になってくれて嬉しいね♪


見た目は今一つですが、微調整ができるので超右小回りのももえちゃんにはありがたいです。

あご乗せがいまいちしっくりきていなくてタオルをのせていましたが、しばらく歩くと落ちてしまうのであご乗せカバーを作りました。

あご乗せカバー


女の子だからピンクです。

中はタオルで高さ調節しておいて、そこへカバーを巻いてマジックテープで止めて出来上がりです。

キルティング布にバイアスで縁どりし、マジックテープを縫いつけるだけで簡単なはずなのですが、お裁縫がサッパリあかんのです、私。

頼みの綱のミシンはちょっぴり壊れていてバック縫い出来ないし(汗)

ゆっくりモードで縫い始め、カーブはミシンを手回ししてひと針ずつ縫いました(笑)

こんな時、母がいてくれたらな・・・。

お裁縫が上手なかたってステキ(*^_^*)


ももえちゃん、気に入ってくれたかな?



いつも読んで頂いてありがとうございます。

スポンサーサイト

2011/03/05 20:40 | ももえちゃんCOMMENT(10)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

いやいや~上手に出来上がってますよ!
本当に不器用なわたしからみたらすごいですよ♪

ももえちゃんいっぱい歩きたいよね。
すごく伝わってくるよ。
ももえ号が手に入って本当よかったね!

No:503 2011/03/05 21:48 | むつみ #- URL編集 ]

ありゃりゃ(^◇^;)ももえちゃん、ももえ号がなかったらコロリンしてしまうんですね~(>_<)
これは、ももえ号嬉しいはずですよね。
だから降ろされるのが嫌なんだね。
でも夜に寝てください~!
ももっちさん、睡眠不足でお辛いでしょうね…ももえちゃんと一緒にコタツでお昼寝してくださいねー。
ももっちさんのお身体が心配です…。

No:504 2011/03/06 01:52 | cherry #ch2f7abI URL編集 ]

ももえちゃんの絶対に諦めない、努力する姿に心が洗われます。
すぐに弱音を吐いてしまう自分が情けないよ・・
ももえちゃんから、毎日元気と頑張る力を貰っています。

負けない事、投げ出さない事、逃げ出さない事、信じぬく事、それが一番大事♪
今日も一日、頑張るぞっ(^o^)丿ももえちゃん、ありがとう

No:505 2011/03/06 08:22 | ぶんちママ #7VgScPWU URL [ 編集 ]

右回りのももえちゃん ももっちさん こんにちは♪

またまたご無沙汰をしてしまいました ペコリン

ブイブイいわせてますね~ ももえちゃん号
ももえちゃんもすずも何故か右回り(笑)

ももえちゃん~ お昼にブイブイいわせて夜はしっかり寝てくださいね~

自力で歩く事がままならなくても、頑張って起き上がろうとする姿勢には心打たれます ガンバッテ

ギンガムチェックのピンクのカバー ももえちゃんらしくて良いですね よく似合ってます
老犬だからといって「なんでもいいや~」なんて悲しすぎですよね
すずのお洋服もサークルの中もほとんどピンクグッズですよ~

話が長くなるんですが…(汗)
すずも歩行器を持っているんです
それが…
見ず知らずの方に頂いたんです
亡くなった愛犬‘ルース君’の形見だって。。。
すずがヨタヨタと散歩しているのを車の中から見かけて、ご近所さんに聞き回って家を探してくださり、後日わざわざ届けに来てくださったんです
とても素敵なご夫婦で、すずを見るなりボロボロ涙こぼされて…
私まで涙ボロボロでした(笑)
介護で分からない事があったら、いつでも電話してくださいと番号まで教えてくださって
ルース君もきっと大事にされていたんでしょうね
この世の中まだまだ捨てたもんじゃないな~とつくづく思えたちょっぴり心温まるお話でした ゴセイチョウ アリガトウゴザイマシタ

こんな事があったり、我が子が懸命に頑張っている姿を見たりするから「あ~、もういやだー」とか思っても、頑張れるんですよね

ももっちさん 寝不足でお疲れだと思います
休めるときにはちゃ~んと休んでくださいませね


No:506 2011/03/06 12:33 | なつはは #- URL編集 ]

むつみさんへ

こんにちは。コメントありがとうございます。
もうお裁縫は気合を入れて取り掛からないと出来ないですよー。もう老眼気味で針に糸を通すところから悪戦苦闘です(笑)

ももえちゃん、今日もももえ号を何時間も乗っていました。歩けるって嬉しいですね・・・

ちろちゃん、今日はごはんをたくさん食べられたかな?
ゆっくりゆっくりね(^-^)

No:507 2011/03/06 17:40 | ももっち #- URL編集 ]

cherryさんへ

こんにちは。コメントありがとうございます。

ももえちゃん、元々後ろ足が弱っていたのもあって急にひとりで歩けなくなってしまいました。
歩行器は本当に強い味方です。体の一部のように乗りこなしてブイブイしていますよ。

昼夜逆転だけがつらいところですが、cherryさんの発想のように、夜のうちにいろいろ朝のことをやっておけば良いかもしれませんね。お心遣いありがとうございます。

No:508 2011/03/06 17:48 | ももっち #- URL編集 ]

ぶんちママさんへ

こんにちは。コメントありがとうございます。

ももえちゃんに優しいお言葉を頂いてありがとうです。
私や子供たちも、ももえちゃんの生きる姿には投げ出さないで頑張る事を教えてもらっています。
見てると涙が出ちゃうんですよね・・・

ももえ号のおかげで、ももえちゃんのイライラが治まってホッとしています。嬉しそうに歩き続けていますよ。


No:509 2011/03/06 17:53 | ももっち #- URL編集 ]

なつははさんへ

こんにちは。コメントありがとうございます。

すずちゃんと一緒の右回りで嬉しいな~♪好きなカラーも同じピンクだね!やっぱり幾つになっても乙女心は失いたくないもんね byももえ

ももえちゃん、昨夜も延々とももえ号で回転していましたよ。今は歩いてくれるだけで嬉しいです。でもちょっとは寝かせてほしいなーと思っちゃいます。
すずちゃんの昼夜逆転は落ち着いていますか?

歩行器のお話、じーーんとなりました。
心が温かくなりますね。
きっとすずちゃんとはつははさんの愛の深さを感じて、ご自身のルース君のことを思い出し、命のバトンを渡されたのでしょうね。
すずちゃんに強い味方ができましたね。

私もひとりぼっちだったら前向きになれなかったと思います。ご縁に感謝しています(^-^)
なつははさん、一緒に無理しないよう頑張ろうね。



No:510 2011/03/06 18:11 | ももっち #- URL編集 ]

前回は、あまりにも上手にももえ号を乗りこなしている
ももえさんに感動し、茶々にも買ってあげたほうが良いかな?と思いました。
そして、今日のももえさん!茶々と一緒です。
茶々も今は右回りというよりも後ろ足を軸に
グルグルしてはドテッと倒れ込みます。
立てない時も多いのですが、
ももえさんのように軽やかに立ち上がる時もあります。
お裁縫、私もダメです。
でも、ももっちさん、よく作られたと思います。
お上手です。

No:511 2011/03/06 20:55 | 松の実 #5kA2psGk URL編集 ]

松の実さんへ

こんばんは。コメントありがとうございます。

うちも茶々さんと同じで、後ろ足を軸に回ってドテっです。まるでコマのようです。ご飯を食べている時も顔がキューっと右に向いてしまうので食べさせにくいったらないです。

そんな自分自身にいら立ってギャンギャンしていたももえちゃんですが、ももえ号に乗るようになり静かに楽しんでいますよ。

あーお近くならば茶々さんにも試乗して頂けるのにな・・・。
お留守番の時に見てもらえるかたがいらして良かったですね。顔の前には注意ですね(^-^)

No:512 2011/03/06 22:16 | ももっち #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
