スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ひなたぼっこ

今日はお昼頃までは良いお天気で、窓際はぽっかぽか~~♪
でも外に出ると結構風が強くて寒い~!!北のほうは雪が降っていたみたいです。

ももえちゃんは早朝から10時頃までずーーーっと回転→突き当たりにぶつかる→ころぶ→起き上がれないので「キューーン、ワンワンワン!!」
の繰り返しでした。

回転しすぎてこける


ももえちゃんは私の母が使っていた8畳間にいます。そこはお仏壇もあるのですが、父も母も生前はももえちゃんを溺愛していましたのできっと許してくれるでしょう。
畳がすべるのでホームセンターで購入したつぎはぎ出来るマットを敷き、壁や障子に頭をぶつけて危なくないように、ウレタンマットをm購入して壁の周りに一周させています。

ももえちゃんの部屋


それでも鼻をギューって押し付けてしまいます(悲)


こんなときは本当にももえちゃんの言葉が伝われば良いなあと思います。まずトイレに外に出し、お水を飲ませ、ご飯を食べさせましたが一向に治まらないので日が当たってきた窓際へベッドを移動させて寝かせ、ももえちゃんの冷たい後ろ足を手で暖めていました。

ねむねむ~
あったかい♪



足が冷たくて眠れなかったんだね!
私もよくあるある!!みんな同じだね・・・

しばらくすると・・・

「ちょっと来てー!」と。
起こして様子を見ていたら、

ちょうどいい感じ


日陰へ移動してまたぐっすり。手枕してる~。
暑かったんだね!!
うんうん、同じだね・・・



お正月の黒豆がまだ残っていたので、レーズン酵母で黒豆パンを焼きました。
ちょっと過発酵だったかも。

黒豆パン



残り物も目先が変わるとまた食べられるのでこれはこれで良いかもデス。




スポンサーサイト

2011/01/12 22:34 | ももえちゃんCOMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

ほほーーーー!!!このつぎはぎできるマットはいいですね~~~
これはc⌒っ*゚ー゚)φ メモメモ...

お父様もお母様もきっとももえちゃんがお部屋に居てくれてうれしいとおもってますよwww
手枕ももえちゃん超萌え~~です♪
なんてキュートなんでしょう♪

あら♪そして今日のパンもおいしそう~~

No:27 2011/01/13 01:24 | むつみ #- URL編集 ]

ももちゃん?

こんばんは!ジュン母です!いつも 応援ありがとうございます!
こちらで モモちゃんが がんばっている事 気がつかなくて 
ごめんなさいね。今 松の実さんのところで 
ももえちゃん・・・ももっち・・・え? もしかして?と思い 
飛んできました!
「味噌カツ」の?ももっちさんではないですか?
早速 お気に入りに 登録させていただきます。
また パンも上手で プロですね。ステキです。すごいな~!
ももちゃんを見ていると ジュンの事が思い出されてなりません。
愛しさが すごくよくわかります。手に取るようにわかります。
これからは 私が モモちゃんを応援させていただきます。
可愛いモモちゃん 長生きしてね!

No:28 2011/01/13 01:40 | ジュン母 #- URL [ 編集 ]

むつみさんへ

おはようございます!今朝も寒いですね。

はい、このマットは汚れたところだけ取って洗えるので便利ですよ。
私はビバホームで買いましたが、100均にもあるみたいです。

昨夜も興奮して高速回転してワンワンしていました。
ももちゃん自身どうして良いかわからないのでしょうね・・・(泣)
さすがに抱きかかえて止めましたよ。外に出してしばらく歩かせたら治まりました。
ちろちゃんも何かにぶつかったりすると危ないので、様子を見て止めたほうが良いかもしれませんね。

No:29 2011/01/13 08:00 | ももっち #- URL [ 編集 ]

ジュン母さんへ

おはようございます!遊びに来てくださってありがとうございます。
「味噌カツ」のももっちですよ~(笑)

ジュンちゃんやジュン母さん、茶々さんや松の実さん、他のシニア犬のみなさんのブログをずっと読ませていただいて、どれ程励まされ、元気を頂いていたかわかりません。
このご縁に感謝しています。私も少しでも老犬介護のことや、ももえちゃんの生きた証を残しておこうと、つい先日から始めたばかりです。

ジュンちゃんの愛らしいお顔を見るのは、私の朝一番の日課になっていました。もちろん今もそうですよ♪
これからもジュン母さんのブログを楽しみにしています。
私も是非リンクさせて下さい。拙いブログですがまた遊びに来てくださいね!

No:30 2011/01/13 08:17 | ももっち #- URL [ 編集 ]

癒されます

ももえちゃんの寝顔かわいいなぁ~
見てるだけで幸せな気分になります(^。^)
最近のぶんは、両手で鼻を隠して寝てることが多いかな

No:31 2011/01/13 22:01 | ぶんちママ #7VgScPWU URL編集 ]

ぶんちママさんへ

こんばんは~。
きゃ~、ぶんちゃんの両手で鼻を隠して寝てる姿を見てみたいです!!
ホント眠っている姿見てると心が和みますね。
横でずっと見ているうちに私も寝ているときが多々あります(笑)

ぶんちゃんの鳴き声が、想像していたより高い声でびっくりしましたよ。
凛々しいお顔との違いがまた可愛いね!

No:32 2011/01/13 22:19 | ももっち #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
