スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ケーキ作り

昨夜も朝までももえ号に乗っかり、ぐるぐる~・・・うとうと~・・・

乗ったまま眠るのもどうかと思い降ろすとギャンギャン怒るんです。

またまた朝から昼までぐっすりです。

鼻くっつけてぐっすり


子供たちとねんねしてみたり。


お腹の上でねんね



子供たちは来週にお別れ会があり、5年生から始まる家庭科の調理実習をやってみようという話になり、クラスでケーキを作ることになったそう。

今まで食べるの専門だった子供たちも、ちょっと練習しようと本日作ることになりました。



ぐるぐる~。


ぐるぐる~


ぺたぺた~。


ぺたぺた~


デコレーションして、いちごショートのできあがり♪


出来たー!


私は横であーでもない、こーでもないと言いながら、何とか子供たちだけで作れました。

本番でも楽しく頑張ってね!


ももえちゃんにもケーキを食べさせてあげたいところですが、乳製品を摂ると下痢をするので残念ですがすりりんごでがまんね。


今日も起きている間中、ももえ号でブイブイしていたももえちゃんでした。

今日もブイブイよ


いつも読んで頂いてありがとうございます。


スポンサーサイト

2011/03/06 23:05 | 日記COMMENT(10)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

Σ(^∇^;)えええええ~このおいしそうなデコレーションケーキを娘ちゃんたちだけで作ったの?!
そりゃももっちさんのアドバイスがあったとはいえ・・・
すごい!!!売り物みたい!!!
娘ちゃんたち将来パティシエール(でよかったっけ?)になってほしいぐらい!!!
あぁ~~~私もこのケーキたべたいなぁ~

これは決してお世辞でもなんでもありません!
娘ちゃんたちにもそうお伝えくださ~い<(_ _)>

ももえちゃん嬉しくってぐるぐる回りたいんだよね~♪
うちのちろもおとといは5時まで大回転祭り。。。
さすがに昨日は3時で終了してましたけどねwww
さて。。。今日はどうなるやら・・・

No:513 2011/03/07 00:26 | むつみ #- URL編集 ]

ひぇ~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
超おいしそうなケーキ‼
さっすが、ももっちさんの娘さんたちですねっ!
完成度が高い!調理実習でもスターになれますよ♪

ももえちゃん、思う存分ぐるぐるできて嬉しいんでしょうねぇ(o^^o)でもお昼に回ってくれたらなぁσ(^_^;)
娘ちゃんのお腹の上でコロンしてるももえちゃんかわいい★でも「この子が抱っこしたいっていうからさせてあげてるのよ」っていう顔にも見えます(^^)ももえちゃんはお姉さんなんだもんね。

No:514 2011/03/07 13:30 | cherry #ch2f7abI URL編集 ]

昼夜逆転ですか…ももえちゃん…
幸い、太郎は朝も昼も夜も寝てくれています。
ありがたいぃ

裁縫が苦手なんて、私は裁縫もお料理もなんも苦手です。おしゃべりだけが好きかも^^

ギンガムチェックがかわいい。
ますます世界に一つだけのももえ号です。

私が始めて電動泡だて器(まだまだ珍しかったの…)を手にしたのは今から35年くらい前でした^^
今もそれがそのまま戸棚の奥に入ってます。。。

大きなイチゴのケーキがとっても美味しそうです。
ももえちゃんがダメなら私が食べたい^^

No:515 2011/03/07 17:45 | m #195Lvy4Y URL [ 編集 ]

こんにちは♪
ももえ号は、ももえちゃんの足となり、時にはベッド?にもなっちゃうのね(^-^)動画見ましたよ♪なんだか、ももえちゃんに会えたような気がして嬉しかったです(^o^)

ケーキ、上手に出来ましたね~♪さすが、ももっちさんの娘ちゃんです(^^ゞ
自分で作ると、また格別においしいんですよね♪

No:516 2011/03/07 17:57 | こむmama #- URL [ 編集 ]

むつみさんへ

こんばんは。コメントありがとうございます。

子供たちのケーキを褒めて下さってありがとう~♪
むつみさんのお話しをしっかり伝えましたよ。ますますやる気満々になっていました(^u^)

ちろちゃん、本当に良くなっていますね!回転祭りもモリモリで嬉しい悲鳴ですね。
ももえちゃん完全に昼夜逆転してしまい、只今回転中(汗)

No:517 2011/03/07 22:30 | ももっち #- URL編集 ]

cherryさんへ

こんばんは。コメントありがとうございます。

ケーキは思ったより上手くできたので、子供たちも嬉しかったようです。これで毎日のお手伝いもたくさんしてもらえると助かるんだけどな~(^。^)

ももえ姉さん、子供たちが赤ちゃんのころは敵だと思って咬みつこうとしたりしていたんですよ。だんだんに心を許してくれて無事に姉妹関係が築けました。

No:518 2011/03/07 22:36 | ももっち #- URL編集 ]

mさんへ

こんばんは。コメントありがとうございます。

ももえちゃん只今開店・・・いや回転中です(笑)
今夜も朝までだったらどうしよう。まあ元気ならば良いかと思うしかないんですけどねっ!

すごい!!35年前の機械でもきっとちゃんと動くと思いますよー。
本当にお近くなら一緒におしゃべりしながらケーキ食べたりお茶したりしたいですよね~☆
私もおしゃべり好きです(^-^)
太郎君のこともっとたくさんお話を伺いたいです。

No:519 2011/03/07 22:45 | ももっち #- URL編集 ]

こむmamaさんへ

こんばんは。コメントありがとうございます。

動画を見て下さってありがとうございます!
今もももえ号でブイブイ中です~。
他にもいろいろ動画を・・・と思っていますが、なにしろ動いてると言ったら回転しかないのでねー。

初めてのケーキ作りは楽しかったみたいです。
ナッペは私より上手くできていました。
習っていた私っていったい!?(笑)

No:520 2011/03/07 22:52 | ももっち #- URL編集 ]

とっても美味しそうなケーキです。
ももえさん、茶々と同じく乳製品がダメなのですね。
茶々はアレルギーだダメなのです。
ももえ号はどちらの製品でしょうか?
小回りが聞いてとてもすべらかに動いているので
興味があります。
いま、もう一つ車椅子の会社をウェブで見つけて
茶々の車椅子を思案中です。
差し支えなければお教えいただけるととても嬉しいです。

No:521 2011/03/07 22:53 | 松の実 #5kA2psGk URL編集 ]

松の実さんへ

こんばんは。コメントありがとうございます。

茶々さん、ヨーグルトをトッピングしてもらっていたので大丈夫なのかと思っていました。牛乳とか飲ませてあげられたら・・・って思いますね。
うちも好きなのに食べられなくて残念に思います。

ももえ号の詳しいことを、松の実さんへメールしました。届いていますでしょうか?
参考になさってください。茶々さんに最適な歩行器がみつかりますように。

No:522 2011/03/08 00:05 | ももっち #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
