スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

昼と夜は違う顔

昨夜は12時ごろから朝の6時半までももえ号に乗っかって高速回転でした。

おりゃーーーー!!と言わんばかりに(笑)


昼に乗っている時は無言で歩くのを楽しんでいるかのようにくるくる~うとうと~なのですが、






昨日の夜は興奮状態で、目を血走らせながら、ワンワン!!騒ぎながら高速回転なんです。


まるで違う人みたい。昨夜はとても怖かったです。



昼間はまったりなのになんでだろう・・・。

ももえ号に乗ったまま寝る



いつものように寝不足なので、毎度の2度寝で午前中は一緒に爆睡でした。

あー昼間は眠い。。。


今まで1日の半分を寝て過ごすと家事ができずに損した気分でしたが、cherryさんがさくらちゃんが夜中にねんねしなくて眠れないのならば、その時間に翌朝の仕事でできることをやってしまおう!と記事に書かれていて、な~るほど・・・と思い立ち、パンを焼いたり、洗濯を干したり、お風呂を洗ったりしました。

昨夜焼いたのはイングリッシュマフィンです。
ハムのスプレッドも作って挟んでランチにしました。

イングリッシュマフィン


おやつには水分補給も兼ねて、すりりんごを食べました。うんPも調子が良いので嬉しいです。

すりりんごおいしい♪


この文章を書いている今12時半ごろですが、はや2時間以上もブイブイ回転中のももえちゃん。

夜に眠れる日は来るのかな?


いつも読んで頂いてありがとうございます.

スポンサーサイト

2011/03/08 00:38 | ももえちゃんCOMMENT(10)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

なんて昼間はまったり回転するんだろうね?www
これくらいの回転速度なら目が回らないわwww

私もcherryさんの記事読んで、そうだよな~と思い、
昼間にバタバタ動き回ってヘロヘロ~~、だから夜どうにかして寝かせようとイライラしたこともありましたし、夜寝てくれても、いつ起きるんだ?とドキドキしてましたが、発想を変えてみて、ちろが起きてる夜中に、洗い物もすませ、簡単な掃除もしてみて。。。
これで明日もゆっくりできるんだ!と思ったら気持ちに余裕ができました。
これも専業主婦だからできるんですよね。
ちろはさっきちょっと寝かかったのですが、コレかいてたら。。。起きちゃって今回転祭り開催中です~www
今日はピーーー状態にならないといいな~~。
発想の転換した!といえども、せめて4時には寝たいもんでwww

No:523 2011/03/08 02:02 | むつみ #- URL編集 ]

ももえちゃん、昼間に高速回転してくれんかしらね?
ももっちちゃん、毎日お疲れ様!
この際、ももっちちゃんも昼夜逆転で乗り切るのが良いのかしらね!
無理しないようにね。
ケーキ、さすが素晴らしい!
ちゃちゃ入れたとはいえ、技術あっての出来栄えだわ!
今度、箱もって行くわv-8
例のモノが来たら、連絡するね!

No:524 2011/03/08 10:23 | sato* #- URL編集 ]

ももえちゃん、夜中にパワーアップしちゃうんですね。ももっちさんが、ちゃんと見ていてくれるから、ももえちゃんも安心して回転が出来るんでしょうけど、毎日夜勤状態でお疲れ様です…m(__)m
どこかにパワーダウンのスイッチがあるといいですよね(^^;)
先日、イングリッシュマフィンを作ろうと思ったら型がありませんでした。もう使わないと思い、ずっと前に処分しちゃってました。コルネ型もです…( ̄▽ ̄;)やっぱり作りたいので、また購入です(;´д`)

No:525 2011/03/08 14:01 | こむmama #- URL [ 編集 ]

むつみさんへ

こんばんは。コメントありがとうございます。

私もももえちゃんが夜眠っていても、いつか起きたらどうしよう~って思って眠れなくなっています(汗)

今日病院に行ったときに先生に夜の興奮状態のことを相談しましたが、痴呆の症状のひとつのようでした。

ちろちゃんは今日はお腹の調子は治ったかな?
今夜は眠れると良いね~。

No:526 2011/03/08 20:45 | ももっち #- URL編集 ]

sato* ちゃんへ

こんばんは。コメントありがとうね。

私も昼夜逆転したいところだけど、毎日そうも出来ないし、お肌に悪い生活よ~(笑)

ケーキ作りは楽しかったみたいよ~。きっとsato* ちゃんのお嬢さんもケーキ作り喜ぶと思うよ(^。^)

No:527 2011/03/08 20:50 | ももっち #- URL編集 ]

こむmamaさんへ

こんばんは。コメントありがとうございます。

本当に!パワーダウンのスイッチをぽちっとな!したいです(笑)

イングリッシュマフィン型は置き場所とるんですよね。
私も型ばかりが増えて置き場に困ってしまいます~。
以前に佐原さんのレシピでマフィンを焼いたのですが、食感がムギューって感じに焼きあがりました。
好みにもよりますが、マフィンはイーストのほうが軽い感じで美味しいかもしれません(^u^)

No:528 2011/03/08 20:58 | ももっち #- URL編集 ]

ほんと、動画見せてもらったら、ゆったりで穏やかな雰囲気で乗っていますよね^^
夜は、回りすぎっ!
その違いに、ももえ号もびっくりだ。

夜に眠れる日…あぁ…
私、今はありがたいことだと思って過ごそう…

No:529 2011/03/08 21:27 | m #195Lvy4Y URL [ 編集 ]

mさんへ

こんばんは。コメントありがとうございます。

動画見て下さってありがとうございます!
昼と夜では、速度がぜんぜん違うので夜は轢かれたら痛いだろうな~なあんて怖くなります(笑)

すぐ横にお布団を敷いているので、私自身眠っていても音に敏感になっていてぐっすり眠れていないかもしれません。でもでも二度寝していますからねっ(^O^)

太郎君は元気にお散歩してご飯をモリモリ食べてぐっすりねんねして健康的だよ~。

No:530 2011/03/08 21:58 | ももっち #- URL編集 ]

初めての動画と、今回の動画、回転スピードが違いますね。
でも、歩けることに喜びを感じているのか、
楽しそうに歩いてますね。
首をまっすぐにしてあげると、まっすぐ歩くかしら?
らんも、よたよた、まっすぐ歩きたくても右、左に曲がってしまいます。
同じですね。

No:531 2011/03/08 22:25 | らんママ #- URL編集 ]

らんママさんへ

こんばんは。コメントありがとうございます。

そうなんです~。速度が違うので夜がちょっぴり怖いです(笑)
歩行器が来てから、イライラ吠える事が少なくなりました。歩けるって大切なことですね。
乗せたばかりの頃に、首を真っすぐに出来るように調節したところ、さっぱり歩かないんです(汗)
それで色々試して首を右にしてみたら滑らかに歩くようになりました。
らんちゃんも左右に傾きがちですか?写真を拝見しているとシャンとしているようにみえますよ(^。^)傾くって本当に不思議ですね・・・。

No:532 2011/03/09 00:03 | ももっち #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
