スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ももえちゃん、ひよこを食べる!?

昨夜も延々と「ももえ号」に乗ってブイブイ言わせていたももえちゃん。

かなりの運動量です~!

昨夜は心配していた興奮してワンワン!する事もありませんでした。

先日は何だったんだろう・・・?


今日は点滴と目の傷の経過と甲状腺のお薬をもらいに病院へ行きましたので、先生に夜の興奮のことを相談しました。

興奮して意味なく吠えることも、痴呆の症状の一つかもしれませんね。。。

と仰いました。

今のところ毎日ではないので様子を見ようと思います。

しかし今日の道中や点滴中ずーーっと吠えまくって、最後はやけっぱち状態で声をからしてブーブー言っていましたよ。


うちに帰ってすぐに寝るももえちゃん。

病院帰りはへとへと~


おうちは安心するんだね!




先日、国産のネーブルオレンジを頂いたので、昨夜はスライスオレンジコンポートを作りました。

スライスオレンジコンポート


それを使ってオレンジパンとバタークッペを焼きました。

オレンジパン、バタークッペ


ベンチタイム無しのお手軽パンなので夜中に作るには丁度良いですね。





ところで、以前に東京のお土産でみなさんにいろいろなお勧めお土産を教えて頂き、オットさんに何気にアピールして今回の出張では期待を膨らませていたももっちでしたが・・・


はい!またもやひよこでした(爆)

オットさん曰く、東京では乗り継ぎ時間が少なくて、ひよこを買うのが精いっぱいだったそう。

せっかくなので、ももえちゃんも頂きましたよ~~。

ひよこと2ショット


甘いものは別腹よ~(笑)

おいち~~~♪



体の調子を崩さない程度に、ももえちゃんにとって美味しいものを少しでも食べさせてあげたいと願うももっちでした。


いつも読んで頂いてありがとうございます。

スポンサーサイト

2011/03/08 23:40 | ももえちゃんCOMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

まったまには興奮しちゃうよねももえちゃん♪
気分がアゲアゲだったのかもね~。

オレンジパンおいしそう~~!
スライスオレンジコンポートってどうやって作るの?
これだけで食べても超おいしそう~~♪

ももえちゃん、ひよこ食べていいな~~♪
私もひよこ食べたくなったったよwww

No:533 2011/03/09 01:32 | むつみ #- URL編集 ]

題名に、すぐにビビビっときましたよ^m^やっぱり東京のひよこだったぁって
私ひよこ好きです、名古屋ローカルの「なごやん」とかも(笑)
うちのぶんも食べ物には色々規制があるのですが、100%ダメダメって言うのも、酷なことだと思って・・
範囲の中で適当に甘やかしています

あったかなオレンジ色してますねぇ、美味しさが伝わってきます
国産、素晴らしいっ

No:534 2011/03/09 17:10 | ぶんちママ #7VgScPWU URL [ 編集 ]

甘いものを食べているももえちゃんは良いお顔してますよ。
目を細めておいしいって^^
女の子って感じ。

そういうのん、パン屋さんで売ってますね。
すごいなぁ~作れるなんて^^
おいしそうだなぁ^^

No:535 2011/03/09 17:27 | m #195Lvy4Y URL [ 編集 ]

オレンジのパンは初めてです♪
ベンチタイムなしなのは嬉しいですね~(*^_^*)

うちの旦那さん、いつも「東京ばなな」だったんんだけど、先日ついに「ひよこ」を買ってきました♪
スイートポテトのひよこでした(^^)
お芋さんなので、ももえちゃんもおいしく食べられそうですよ~。今度買ってきてもらおうね♪

ももえちゃん、夜は体育会系女子に変身するんだね♪
持久力ありますね~(v^ー°)

No:536 2011/03/09 17:56 | こむmama #- URL編集 ]

むつみさんへ

こんばんは。コメントありがとうございます。

今日は昼間にアゲアゲだったももえちゃんです(汗)
怒っているのか、ただ興奮しているのか・・・。
ほっといたらクッションに顔突っ込んで寝ていました。

砂糖多めとお水でシロップを作ってバットにスライスしたオレンジとシロップを入れて、上から軽く重しをしてオーブンで20分位で冷めたら出来上がりです。お鍋でコトコトでもOK。意外と簡単に出来るよ~。作ってみてね♪

ちろちゃん、今日はお腹治ったかな~?(^。^)

No:537 2011/03/09 20:16 | ももっち #- URL編集 ]

ぶんちママさんへ

こんばんは。コメントありがとうございます。

ひよこ美味しいですよね~♪なごやんも好き好き!
甘いもの食べていると幸せ~な気分になれますね。

ぶんちゃん、豆苗や大根葉食べたり、ヘルシー志向で良いですよね。採れたてお野菜は甘みがあって格別でしょうね(^u^)

No:538 2011/03/09 20:21 | ももっち #- URL編集 ]

mさんへ

こんばんは。コメントありがとうございます。

ももえちゃん、若い時はもっと表情豊かだったのですがお婆ちゃんになってあまり喜怒哀楽を顔に出さなくなりました。昨日は久しぶりに食べてとても美味しかったようです。もっとたくさんあげたかったけどガマンガマン(笑)
太郎君も美味しいものを食べるときはキラーーン!ってなるのかな?みてみたいです~(*^_^*)

オレンジはお鍋で煮詰めれば出来上がりです。思ったより簡単に出来ますよ~。

No:539 2011/03/09 20:28 | ももっち #- URL編集 ]

こむmamaさんへ

こんばんは。コメントありがとうございます。

パンにオレンジって合いますよね~。
この季節になると近くの庭で採れた柑橘類を頂くので、八朔や甘夏等の皮でピールを作っています。

スイートポテトのひよこって素敵です♪
ご主人はお土産をいろいろ吟味されて買ってみえたのですね。羨ましい!!
我が家はいーーーっつも普通のひよこです(笑)

No:540 2011/03/09 20:38 | ももっち #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
