スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

「ももえ号」傾く

昨夜はオットさんと一緒に早々とねんねしてしまい・・・。

めずらしい!今日はぐっすり眠れる!!

と、私は2階で寝かせてもらいました。熟睡ですよ~(嬉)

朝起きて部屋を見ると、ももえ号に乗り回転しているーーー!

朝からブイブイ~


オットさん「1時半から回転していたよ・・・。」


あっちゃーーー(汗)


ここ最近超小回り右回転ばかりしていたせいか、ももえ号の左後輪が浮いていました。

そしてついに、ドカチュイイーーーン!!!!

ももえ号に乗ったまま横転してしまいました!!

びっくりしました!でも怪我がなくて良かったです。

いじけるももえちゃん。

行き倒れ~



早速オットさんに微調整しなおしてもらいましたよ。

どうやらももえちゃんが右前に重心をかけてばかりいるので、繋いであるねじの部分がずれてきてしまうようです。

そういえば、前回の動画でも浮いていますね!


もう横転は勘弁だね。

手直ししてもらったら今度はなぜか大回りするようになりました。




不思議です。。。


今日のパンはアーモンドブレストです。

アーモンドブレスト


リッチな生地の上にアーモンドクリームをトッピングして焼き上げました。

最近は甘いパンばかり焼いています。

もう春なのにちっとも痩せられませんが、私の唯一のストレス解消がパン作りなのでやめられません(^_^;)

ももえちゃんも体重が6.2kgになりましたよ~!

ももえちゃんが増えるのは大歓迎です~。

いっぱい食べようね♪



いつも読んで頂いてありがとうございます。

スポンサーサイト

2011/03/09 22:41 | ももえちゃんCOMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

今日もおいしそうなパン~♪
ももえちゃん怪我がなくてなによりでした!
ご主人様器用ですね~♪ちょいちょい~ってなおせちゃうなんてすごい!

ももえちゃん体重増えてよかったね!
文句言いながらでもたべてるとこえらいです!
うちは~・・・本日ご飯ボイコットされまくりです・・・でも栄養とって欲しいので、激甘な私はついつい先ほど食パン半枚あげたら。。。ガツガツと食べました・・・ (((´・ω・`)カックン…
ちゃんとごはんを食べてもらいたいんだけどな~。。。
どうしたらいいんだろうね~?
明日は(今日はか)食べてくれるといいな。

No:541 2011/03/10 00:39 | むつみ #- URL編集 ]

絶好調のももえちゃん ももっちさん こんにちは♪

あちゃ~(+o+) ついにこけちゃいましたか!?
でも、怪我がなくてなによりです

前回の動画で、左後輪が浮いてるな~と思ってたんですよ
でも、器用に乗りこなしてたんで大丈夫なんだろうな!と…
オットさんさん、微調整って~(~_~;) すごい!!!
ワタスにはどこをどう触ったら、直せるのか、さっぱりわからんですよ~

ほいで、何故か大回り~~ヽ(^o^)丿 カワイイ♪
いじけて、不貞寝のももえちゃん 良い味出してますな~ コレマタ、カワイイ♪

体重増えて良かった~ んっ?ももっちさんも?
いいのいいの♪ 春だしね~~
お水もゴクゴク飲んでますね
きっと、調子がいいんでしょうね

No:542 2011/03/10 13:13 | なつはは #- URL編集 ]

お、おお周りの方が、何かと(ももえちゃんのためにも、ギャラリーの目が回らないためにも)いいように思いますが^^
そう、浮いてましたよね。がっちゃん!ですか。。
いじけないで、ももえちゃん。
また乗れるからね。

食べる様子を見ておおいに笑わせて(失礼しましたっ)もらいました。
文句を言ってるももえちゃんを見て、またにこり。
ももえちゃん、がんばって食べてね^^

今日は、カリカリにミンチ肉を混ぜてやるとガツガツ食べました。
小さい肉を混ぜると上手にそればかり食べます^^(結局は最後に全部食べるんですけどね)
成犬で我が家に来たので年齢不詳ですが、もうすぐ丸15年になります。
16歳くらいかな^^我儘爺ちゃんです。

No:543 2011/03/10 21:39 | m #195Lvy4Y URL [ 編集 ]

むつみさんへ

こんばんは。コメントありがとうございます。

あの歩行器は微調整が出来るぶんだけ、ねじの箇所が多いので長時間乗っていると重みでずれてしまうようです。
私は機械のことはさっぱり~なので、もっぱら口ばかり出しています(笑)

ちろちゃん、今日はごはんをちゃんと食べてくたかな?
ももえちゃんはお腹がいっぱいになってくると(といっても1食は30gなんですが)ブーブー言っています。あはは~。

No:544 2011/03/10 23:52 | ももっち #- URL編集 ]

なつははさんへ

こんばんは。コメントありがとうございます。
すずちゃんや他のわんちゃん達はお元気ですか?

ドテっと横転した時は、ももえちゃんも放心状態でしたよ~。私もびっくりしてあわてて抱き上げました。
困ったことに大回りだと周りのクッションに座礁してしまい結局助けを呼ぶ~を繰り返していましたよ。
何で大回りなのか本人に聞いてみたい~~笑。

私、仕事を辞めてから1年で5kgも太ってしまい、あわわ~!!です(^_^;)
ももえちゃんにお肉を分けてあげたいです~。


No:545 2011/03/11 00:02 | ももっち #- URL編集 ]

mさんへ

こんばんは。コメントありがとうございます。

それがねmさん、大回りだとクッションに座礁して動けなくなってしまうのです。私も最初は凄い!大回りもできるやん♪って喜んでいたのですが(^_^;)

動画見て下さってありがとうございました。食事の時はいつも半ば無理やり口の横から押し込んでいる状態です。しかしももえちゃんも負けていません(笑)
昔は無口でしたが、今は本当に文句言っているみたいです。

太郎君は素敵なトッピングしてもらっていますね!
先にお肉だけ器用に食べる仕草を想像すると微笑ましいです(*^_^*)

No:546 2011/03/11 00:11 | ももっち #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
