スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

キャンプを始めたきっかけ

宮城沖で大きな地震がありましたね。こちらでもかなり揺れを感じましたので相当な被害だと思われます。

いわき市の親友へ電話をしましたら、みんな無事でしたがあんなに怖い思いをしたのは初めてだと声を震わせていました。

どうかもう大きな地震が起きませんように。

早く復旧してくれることを願います。



我が家は何年か前からキャンプに行くようになりました。

きっかけは、新潟で大きな地震があった時に、ワンちゃんだけ避難できずにいるニュースを見て、私たちがもし被災したらももえちゃんを置いて避難することは出来ないね・・・それならずっと一緒にいられるようにとテントとシュラフを買った事が始まりでした。

丁度親友もキャンプに行き始めていろいろと教わっているうちにキャンプ用品一式を揃えて、無印良品 南乗鞍キャンプ場のリピーターになりました。


南乗鞍キャンプ場


ここのキャンプ場はももえちゃんと一緒に行けるし、露天風呂があったり、ルアーフィッシングも出来て、貸切のドッグランがあり、アウトドア教室が充実していて、サニタリーも綺麗です。

ドッグランでボール遊び


そして何よりも大自然を満喫できます!


どっちが速いかな?


鳥や虫の声で目覚め、乗鞍を眺めながらももえちゃんと早朝にお散歩すると清々しい気持ちになれました。

昼ごはんには、友達が調達してくれた竹でながしそうめんもしました。


竹で手作り流しそうめん


真夏でも夜にはフリースが無いと寒い位です。

夜が早いので焚き火をしながらみんなで語り合って、子供たちは花火をしたり。

テントの設営は大変ですが、テントの中で眠るのってとてもウキウキします。


テントでまったり


ももえちゃんが長旅に耐えられなくなったので、一昨年からは私とももえちゃんはお留守番になりましたが、それは楽しい思い出になりました。



ももえちゃんは、キャンプ場のドッグランを駆けまわったように走ることは出来なくなりましたが、ももえ号のおかげで何時間も歩いて運動出来て、ご飯やおやつもたくさん食べ、お水も良く飲み、まとまって眠れるようになりました。

甲状腺の病気がわかり薬を飲むようになって行動が活発になったとも感じます。




今夜はオットさんが仕事の都合で自宅待機の上、徹夜で起きていなければならないのでももえちゃんをお任せして私は眠れそうです。

「わたちもねんねしよーーっと!」

テントの中で、おやすみ~




いつも読んで頂いてありがとうございます。











スポンサーサイト

2011/03/11 22:03 | 未分類COMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

うちの方は正直めまい??と勘違いするぐらいの揺れだったのですが、
私の兄一家は横浜に住んでいて、で兄夫婦はそれぞれ都内に勤めてるので、とても心配でした。
でも二人とも歩いて横浜まで何時間もかけてかえったそうです。一人留守番してた姪のことをかんがえると心細かったと思いますが、何事もなくてよかったと今は思えます。

そっかぁ~ももっちさんとこはキャンプ用品があるんですねっ。
実は我が家もちろやみかんのことを考えて、それまでセダン派だったのですが、旦那の車をワゴンにしてもらいました。

旦那様おつかれさまです~。
うちの旦那も今日はとても大変らしいです。
色んなとこから電話がかかってくるので、今日は帰れないそうです。
ももっちさん今日はゆっくり寝てくださいね。
睡眠は大事ですよ!ええ、すごーーーーく今この言葉実感してる私ですwww

No:553 2011/03/11 23:47 | むつみ #- URL編集 ]

地震で避難している方たちやワンコたちのことを考えると胸がとってもとっても痛いです。
太郎と二人の時にはこれだけをと今日の夕方に小さなリュックサックに荷物を詰めました。
太郎はケイジに入ってられるようなお利口な犬ではないし、抱っこしてられる大きさでもないし^^
避難となったら…覚悟がいります。覚悟してます。

若いころのももえちゃん、かわいいね。
熟女の?!ももえちゃんも素敵です。

ももっちさん、きっともう眠っているかな。
今日こそは、オットさんが見てくれる^^はずですよね^^ぐっすり眠ってね。

No:554 2011/03/11 23:54 | m #195Lvy4Y URL [ 編集 ]

お友達の安否が確認できて、一安心でしたね。
ほんとうに怖い地震でした。
こうゆうとき、ネットで話が出来るのはありがたいことだと思います。
繋がっているって素晴らしいですね、

若かりし頃のももえちゃん、美しいわん
楽しそうなキャンプの様子が見れてうれしいです。
宝物の思い出ですね

No:555 2011/03/12 08:01 | ぶんちママ #7VgScPWU URL [ 編集 ]

こんにちは。昨夜はよく眠れましたか?
さくらはは今までで"最遅"でした(^_^;)

ももえちゃんもキャンプに行ってたんですねぇ!
ドッグランで走り回ってテントでみんなでねんねして…良い思い出になってますよね!きっと、ももえ号でぐるぐるしているとき、キャンプ場でのドッグランを思い出しているのかもしれませんね~(o^^o)
うちのさくらも若かりし頃、父母と親戚たちとキャンプに行ったそうです。そうです、というのは、私は正直アウトドアが苦手なので~行ったことないんです。
さくらはキャンプで川に投げ込まれ(汗)、大きな吊り橋を渡らされ(大汗)、それはそれは満喫していたらしいです(苦笑)もちろん虐待ではありませんよ!
私も一緒に行っとけばよかったな…。

No:556 2011/03/12 17:05 | cherry #ch2f7abI URL編集 ]

むつみさんへ

こんばんは。昨日の安否確認のメールありがとうございました。今日の夜中に届いたのでお返事が遅くなりました。

むつみさんやご家族、御親戚のみなさんもご無事で良かったです。

結局地震のニュースを見ていて眠れずにすごしました。
これからどうなってしまうのでしょう・・・涙が出ます。

No:557 2011/03/12 19:16 | ももっち #- URL編集 ]

mさんへ

こんばんは。昨日の地震は日本が変わってしまう位すごいものでしたね。
だんだん被災状況がわかってきて、涙がこぼれます。

多くのワンちゃん達も犠牲になったことでしょうね・・・涙
私も買って押し入れにしまっておいた防災リュックとシュラフ、ももえちゃんの食料を枕元に置こうと思います。

No:558 2011/03/12 19:26 | ももっち #- URL編集 ]

ぶんちママさんへ

こんばんは。友達はいわき市ですが、家は高台にあるようで避難せず自宅にいるようでした。電話では地獄を見ているようだと声を震わせていました。
何の力になることもできず悶々としています。

無印のキャンプ場はテント用品のレンタルもあるので機会があったらぶんちゃんと一緒に行ってみて下さい(^。^)

No:559 2011/03/12 19:34 | ももっち #- URL編集 ]

cherryさんへ

こんばんは。昨日の地震の被災状況を見るにつれ、何か力になれないものか・・・と悶々としています。
cherryさんは阪神淡路で被災されてとても辛かったことと思います。
その時には何が一番必要でしたか?ありがたいと思ったこと等を教えて頂けると助かります。

さくらちゃん、昼夜逆転でcherryさんも寝不足ですね。
しかし昼間に無理やり起こすのも気が憚られますよね。
ももえちゃんも今日は寒かったこともありお部屋で熟睡していて息しているか確認しちゃいました。

キャンプでは確かに虫、虫、虫~でした(汗)

No:560 2011/03/12 19:41 | ももっち #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
