スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

普通の暮らしができること

地震の被災地で、あの状況の中次々と救出されている方々をテレビで拝見して感動します。

そしてペットが心配で探しに来て会えた人、ワンちゃんを抱っこして歩いている人を見ると我が事のように嬉しくなります。

色々な国からも応援に駆け付けてきてくれてありがたいです。

どうか多くの方が無事で救出されますように。



こちらの地方ではありがたいことにいつもと同じ日曜日でした。

みんなでご飯を食べながら、

「こうして温かいご飯が食べられて幸せだね。。。」

と、しみじみ。



少し前まで悶々としていた悩みも、地震のことを考えたらちっちゃい悩みだな~と忘れることにしました。


今日はお天気が良かったので、ももえちゃんも外でちょっとだけ歩いてみました。

こけずに歩けたよ

以前よりはこけずに歩けているように思います。

一時はまともに立つことさえできませんでしたので。

草の感触


1日の水分量をきっちり計るようになってから、足りない時は擦りリンゴ汁で水分補給したり、腎臓サポートの食事量がちゃんと摂れているのを確認してからおやつにあんこやさつまいもをあげているので、微量ずつですが体重も増えてきて、体調も良いように感じます。

先日のスライスオレンジを乾燥させてオランジュショコラを作りました。

オランジュショコラ


チョコのテンパリングは何度やっても難しいです。

手間がかかるので売っているチョコレートが高いのもわかる気がします。


被災地のみなさん頑張ってください


今日も穏やかな1日を過ごすことが出来て感謝しています。

スポンサーサイト

2011/03/14 00:05 | ももえちゃんCOMMENT(10)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

本当穏やかな日々を過ごさせていただいて、
私もありがたい気持ちと申し訳ない気持ちの一日でした。
きっと阪神大震災でも、戦後も色々と乗り越えて無事復興した日本。きっと乗り切ってくれる、そう信じてます。
世界の方々の力を貸してくれてることに感謝してます。
そしてももえちゃんが週1回の点滴になったニュースもうれしいです!おめでとう!!
きっと明るい話題がもっとできる日が来るよね。

No:569 2011/03/14 02:55 | むつみ #- URL編集 ]

ももえちゃん ももっちさん こんにちは♪

ももっちさんのおっしゃる通り、普通に生活できる事が一番の幸せだとつくづく感じます

私にもなにかお手伝い出来る事があればと…
スーパーやコンビニのレジ横に義援金の募金箱があります
おつりが出れば入れるようにしています 
大した金額ではないですが、何かしなくては。。。

今日も昨日も良いお天気ですね
ももえちゃん お外は気持ちよかったですか?
しっかり踏ん張ってますね
ももっちさんのしっかりとした管理のおかげで、体調がいいんでしょうね
最後のお写真、いいお顔してます
ワタスにはちょっぴり<どや顔>にみえますが(笑)

オランジュショコラ おいしそ~ 大好きです(^_-)-☆
オレンジとチョコの全く合いそうにない組み合わせが、なぜが絶品なんですよね~

No:570 2011/03/14 11:26 | なつはは #- URL編集 ]

ももえちゃん、お外で歩けるようになったんですね~
ブイブイしてた成果かも~
お外は気持ちイイから楽しんでね

Yahoo!私も少しばかり
送らせていただきました
交通網も輸送網も寸断されていて
何もできないことがもどかしいです

No:571 2011/03/14 15:58 | コロたす #- URL編集 ]

外は気持ちが良いですね。
釧路はまだ肌寒くて緑ではありませんが、
それでも、外の空気で深呼吸は
沈んだ気持ちも前向きにしてくれます。
茶々が外ですぐ寝てしまうのは、
やっぱり気持ちよいからでしょうか?
ももえさんも、外をエンジョイしたようで
なによりです。
ももえさん、くっきりはっきり富士額、
長くて濃いまつげがキュートです。

No:572 2011/03/14 19:36 | 松の実 #5kA2psGk URL編集 ]

ほんとうに…こちらは平和な暮らしができていることが申し訳ない思いです。
水も食料もないという悲痛な声に、なんとか早く届いてほしいと思います。
今は祈るしかないのでしょうか。。

太郎とありがたいと思いながら暮らしています。
(夫もおった…)

ももえちゃん、かわいいね。女の子はかわいいよ。
茶々さんも、みな、個性的で^^かわいい。
太陽の下のももえちゃん、絵になるよ。

No:573 2011/03/14 22:04 | m #195Lvy4Y URL [ 編集 ]

むつみさんへ

こんばんは。コメントありがとうございます。

今日も穏やかに過ごせたことに感謝しています。
テレビで見る映像が同じ日本の中なのに何もできなくて本当にもどかしいですね。

ちろちゃん、今日はご飯を食べてくれたかな?
ゆっくり治そうね。
明日はお薬貰いに行くついでに念のため点滴してもらってきます(^-^)

No:574 2011/03/14 23:01 | ももっち #- URL編集 ]

なつははさんへ

こんばんは。コメントありがとうございます。

なつははさんは震災を経験してみえますから、被災者の方々のお気持ちがより一層おわかりになりますよね。
すずちゃんたちは今日も穏やかに過ごせましたか?
私も日々の暮らしを感謝しています。

ももえちゃん、眩しかっただけなのでしょうが、本当にどや顔にみえますね^m^
この写真はふっくらみえて若い時のようで気に入っています。

No:575 2011/03/14 23:13 | ももっち #- URL編集 ]

コロたすさんへ

こんばんは。コメントありがとうございます。

コロたすさん地方では大きな被害はなかったようで安心しました。
本当に何かしたいと思っても出来ないもどかしさばかりですね。
コロちゃん達がお空でいつかみんなの笑顔が戻るように応援してくれていますね、きっと。

ももえ号が歩くためのリハビリにもなったようで、外で足を踏ん張って歩けたので嬉しかったです。

No:576 2011/03/14 23:30 | ももっち #- URL編集 ]

松の実さんへ

こんばんは。コメントありがとうございます。

本当に、外でお日さまや風に当たるとリフレッシュできますね。茶々さんのベーグル姿は絵になりますよ~。
また明日から寒気が流れ込むようで心配になりますね。松の実さん地方でも物流が滞っているようで心配です。

ももえちゃんのお顔を褒めて下さってありがとうございます。最後の写真の顔はふっくらしてみえますね。まつ毛まで真っ白になったのはいつ頃からでしょうね。子供の時は泥棒顔だったのですよ~。

No:577 2011/03/14 23:50 | ももっち #- URL編集 ]

mさんへ

こんばんは。コメントありがとうございます。

本当に同じ日本の中なのに、何もできないことがもどかしいですね。今日も穏やかに過ごせたことに感謝しています。太郎君も穏やかに過ごせましたか?

いつも、ももえちゃんの事を褒めて下さってありがとうございます。一番下の写真はふっくらして笑っているようにみえますね。それから、なつははさんがどや顔にもみえるって言って下さいましたよ。親ばかだな~私^m^
ももえちゃん、めっきり痩せちゃいましたが、わんこさんは痩せているよりぽっちゃりしているほうが好きだな~(^。^)

No:578 2011/03/15 00:04 | ももっち #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
