スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

病院へ行ってきました

おかげさまで今日も穏やかな1日を過ごすことが出来たももえちゃんです。

昨夜は1時ごろまで「ももえ号」でブイブイ言わせて、疲れて鼻をついて寝ていましたのでそのままお布団で5時過ぎまでねんねしました。

鼻を支えに・・・


起きるとトイレ、ごはん、お水、薬を済ませてまたまたももえ号で数時間回転です。


ごはんも食べられた


日向ぼっこしてそのうち眠くなってお昼寝~の繰り返しの生活です。


お昼寝もできた


地震があってから、より平和な時に感謝しています。



夕方に、甲状腺のお薬を頂くために病院へ行ってきました。

車に乗せた途端、ずーーーっといつもに増してギャンギャンと暴れているももえちゃんでした。

先生が、「ももえちゃん、手足を力強く動かせるようになったね~。」と仰いました。

ももえ号で足に力がついたのかもしれないね~と笑っていらっしゃいました。

ブイブイできた

先生や奥様、スタッフのお姉さまがブログを読んでくださっていていつもお声をかけて頂きます(。→ˇܫˇ←。)

きっと甲状腺のお薬の効果も大きいと思います。

血液検査と、念のために点滴もしました。

ドキドキの血液検査は肝機能、腎機能ともに特に異常なしでした。



この記事を書いている途中にぐらぐら~と地震がありました。

どうかもう大きな被害がありませんように・・・。

スポンサーサイト

2011/03/16 00:00 | ももえちゃんCOMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

ももえちゃんビックリしてませんでしたか?
ちろみかんは・・・爆睡でした。ある意味大物?
とりあえずちろ本日30グラム食べました。
明日は(いや今日)どうかな?少しでも食べてくれるとうれしいんだけどな~

ももえちゃん血液検査無事でよかったね!!!

No:583 2011/03/16 00:49 | むつみ #- URL編集 ]

むつみさんへ

こんにちは。昨夜の地震もびっくりでしたね!
夜は余計に怖いです・・・。
しかし、ももえちゃんも子供たちも熟睡でした。
ちろちゃんとみかんちゃんもぐっすりだったんだね。

ちろちゃんも血液に異常なくて良かったよ~。今日はご飯食べてくれたかな?
点滴に行かずにすんでくれると良いね(^-^)

No:584 2011/03/16 13:26 | ももっち #- URL編集 ]

昨日のニュースで、そちらも揺れていたようで
心配しました。
早く静まってほしいですね・・・。
ももえ号で鍛えたももえちゃん♪
アンヨに力が付いたなんて凄いですね~。
血液検査も異常ナシで良かったです(^^)
今日も平和な日でありますように・・・。

No:585 2011/03/16 13:52 | こむmama #- URL編集 ]

こんにちは。
そちらも揺れたようですが、大丈夫でしょうか?
本当に早く落ち着いて欲しいですね。

ももえちゃん、元気そうです♪
お薬の効果が出ているようで良かったです。
北斗も薬を飲みだしてから車椅子で歩きました。
その後、心臓発作と頚椎を痛めたために歩いてもらうのを諦めましたが…(涙)
ももえちゃんがブイブイ言わせている姿がとても嬉しいです。
お写真で見ると、お鼻のところが少し禿げてます?(女の子に失礼ね!)
北斗もそうだったんですよ。でも、甲状腺のお薬を続けているうちにちゃんと
生えてきたから、ももえちゃんも大丈夫ですよ♪


オレンジチョコ、美味しそうです!大好きなのです!
1本が¥180くらいしますよね~(笑)
手作りしてみようかしらん???

No:586 2011/03/16 16:26 | milleco #gq9m/OHk URL編集 ]

今、宮城県の柴田町の方のブログ「ジュンのしるし」(余命を宣言されながらも頑張っているとってもかわいいワンコとご家族の)が更新されていて、厳しい生活ながらも『無事です』とあって、すごくほっとしました。
http://june11.blog.shinobi.jp/

ももえちゃん、鼻が茶々さんみたいになってる^^
美人が台無しになるよ^^
ももえ号は、すっかり有名になりましたね。乗ってるももえちゃんの姿にみんな感動ですよ。
血液検査もグッドなんだね。よかったなぁ~^^

No:587 2011/03/16 21:57 | m #195Lvy4Y URL [ 編集 ]

こむmamaさんへ

こんばんは。コメントありがとうございます。

おかげさまで今日も穏やかに昼寝ばかりのももえちゃんでした。
寝ている時以外はずっとももえ号でブイブイしているのでかなりのお散歩量だと思います。私よりたくさん歩いているよね(笑)ここのところ体の調子がよいのがわかるので嬉しいです。

No:588 2011/03/16 22:15 | ももっち #- URL編集 ]

millecoさんへ

こんばんは。お心遣いをありがとうございます。
こちらは大きな揺れではありませんでしたので大丈夫でした。
東北(特に福島は原発で)では物資が入ってこなくて、避難生活も限界のようです。
こちらでは今日も穏やかに過ごせて感謝しています。

millecoさんに甲状腺の事を教えていただいたおかげで、ももえちゃんはすこぶる絶好調です(笑)
ここ最近は目に見えて元気なのがわかります。足に力がみなぎっているというか。
北斗くんの靴下ポーーン!と同じかもしれませんね^m^
ねんねしながら全力疾走していて可愛いですね。
乙女ですが鼻の上禿げています(笑)体全体的に薄くなっていた感じです。北斗君並みの毛艶になれると良いな~。

オレンジは皮だけのほうが簡単に出来ます。ぜひぜひ作ってみて下さい。たくさん出来ますよ。食べ過ぎにご注意です(^。^)



No:589 2011/03/16 22:34 | ももっち #- URL編集 ]

mさんへ

こんばんは。コメントありがとうございます。

今日は寒かったですね。太郎君はお散歩寒くなかったですか?

ご紹介いただきましたジュンちゃんのブログを拝見しました。ご無事で、厳しい状況の中頑張って生活してみえて涙が出ますね。西濃運輸が仙台支店止めで宅配の扱いを始めたので、引き取りが可能でしたら必要なものをお尋ねしてお力になれるかもしれません。

ここのところずっとももえ号ブイブイで疲れると鼻を支えにして眠っています。お顔が可笑しかったのでパチリです^m^
ももえちゃん、茶々さんと似ているところが多いです。目指せ茶々さんです!

ありがとうございます。ここのところ絶好調で、今もはや2時間以上ブイブイ回転中です。今夜は寝てくれるかな~?

No:590 2011/03/16 22:56 | ももっち #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
