スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

焼き芋は美味しいね♪

昨晩は興奮気味で高速回転しながらワンワン!と吠えまくっていたももえちゃん。
様子を見ていた私のほうが目を回しました(笑)


抱っこして止めさせても、余計に興奮してしまいました。
12時過ぎに家の前で夜のお散歩・・・外でもグルグル~。

寒いし怖いです!!!

疲れたのか、気が済んだのかこの後はお布団でぐっすり眠ってくれました。一安心。
これも痴呆症のひとつの症状なのですかね・・・
ももえちゃん自身、どうしたらいいのかわからずにしている事だと思うと切なくなります(涙)


今日は月に一度のチョコレート講座に行ってきました。
事前にオットさんにお願いして会社を休んでもらいました。いつもすみません!
久しぶりに知り合いとたくさんおしゃべり出来て楽しいひと時♪

3回目の今日はタルト・オ・ショコラとムースです。

タルトオショコラ


ムースオショコラ



どちらも濃厚な味でとっても美味しかったです。
しかし濃厚すぎて・・・たくさんは食べられないです!(こういうものは上品にちょっぴりがいいのでしょうね)
我が家のガッツリ家族もさすがに少しでよかったみたい(笑)

帰ってからももえちゃんのおやつに安納芋で焼き芋を焼きました。
このさつまいもってご存知でしたか?
私は今年初めて知ったのですがオレンジ色をしていてねっとりした食感で、甘みがとても強いです。
ももえちゃんの体にも優しいかと思いお取り寄せしてみました。

安納芋


美味しいね♪

焼き芋大好き


その後ちょっと外でお散歩。
今日は門となかよし~。

門となかよし




昨日茶々とおひるねの茶々さんと松の実さんにお友達になって頂き、ブログで紹介してくださいました。

茶々さんは今月10日に18歳のお誕生日を迎えることができました!
18歳の今も、パワー溢れる食べっぷりと可愛いしぐさで魅了し続けてくれています。
松の実さんやお父様に大切にされ愛されている様子が茶々さんの日記で伝わってきます。

ももえちゃんも、茶々さんのように元気で17歳の誕生日を迎えられるよう、一日一日を大切に暮らしていきたいと思います。

こたつでウトウト

スポンサーサイト

2011/01/13 23:18 | ももえちゃんCOMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

なんて協力的な旦那様~~~!
我が家に旦那様の爪の垢早急にキボンヌ!!!

あっおいしそうなチョコタルト!
そしてムースおいしそう~~~
私実はムースとかババロア好きなんですよん♪

安納芋しってますよ~~~!!
というのも、うちの近所のカーマの外の売店の焼き芋はこのおいもさんを使ってるんですよ。
時々ちろのためという口実で、旦那に買いに行ってもらってますwww
あまくっておいしいですよね~
今年は猛暑の影響で、とれる時期が遅かったらしく例年より売出しがおそかったんです~~~。
最近ちろに「干し芋」をちょっと与えてます。
人間用なのですが、無砂糖、無添加なんで、ちょこっとだけねwww
結構喜んで食べてます。
ちなみに近所のファミマで購入したものなんですけどね~~~。

ももえちゃんもどうしていいのかわからず回転してるんだろうな~・・・・
こういうときはお話できて、安心させてあげれるといいんだけどね。

お友達が増えてよかったね!!!
一人じゃないんだ~って私も思ったし、
リアルタイムだからこそのアルアルネタもできるし、私もももっちさんと仲良くしてもらえて、どんなに心が楽になったか♪ありがとうね

No:33 2011/01/14 00:39 | むつみ #- URL編集 ]

むつみさんへ

おはようございます!
今日も寒いですね~。こちらは屋根に雪がうっすら積もっていました。
ちろちゃんは今頃お散歩なのかな~?

うちのオットさん、私が帰ってからすぐに例の趣味の練習にバビューン!って行っちゃいましたよ(笑)

むつみさん、よく美味しそうなケーキ召し上がってるな~って羨ましくブログを拝見してましたよん!

安納芋ご存知でしたか!そちらの焼き芋屋さんは素敵ですね♪ホントめちゃめちゃ美味しくてびっくりしました。
私も、ももえちゃんを口実にまたまたお取り寄せしなくっちゃ(笑)

干し芋って結構なお値段でしょ?
さつまいもを蒸して薄くスライスしてざるに広げて外に干しておくと簡単にたくさん作れますよ~。
おやつに良いよね♪

同じシニア犬のお仲間が出来て本当に嬉しいです。みなさん愛情いっぱいに介護されていて。このご縁に感謝しています。

むつみさんとちろちゃんにお友達になって頂けた事もホント心強いです。ぶんちママさんとの出会いが無ければ知り合えなかったです。みんなありがとう~です!!


No:34 2011/01/14 09:13 | ももっち #- URL [ 編集 ]

はじめまして♪

茶々ちゃんの所から飛んできました
もしかして ジュン母さんのところの味噌カツの応援団長の ももっちさんですか?

応援軍団の一員名古屋人くうちゃんです
よろしくおねがします

ももえちゃん 家のラッキーさんそっくりです
っておじいちゃんと似てるって言ってごめんね
後でゆっくり全部拝見させていただきます
17歳 まだまだ元気ですよ(我が家で最高齢の子は19歳7ヶ月まで頑張りました)
お互いゆっくりゆっくり頑張りましょうね~~

No:35 2011/01/14 12:36 | くうちゃん #aMLCwEEc URL編集 ]

こんにちは。

今日のももえちゃんも元気そうでなによりですね♪おイモ、美味しそうね~~、しかも安納芋!!!超うらやましいです(笑)
たくさん食べてご機嫌かな?

夜中のお散歩は確かに厳しいですよね。
風邪など引きませんように。
以前、「老犬とのかしこい暮らし」という市民公開講座を受けたのですが、ご参考になれはと想いurlを貼っておきますね。http://kukio.blog26.fc2.com/blog-entry-1142.html

No:36 2011/01/14 12:47 | misako #1wIl0x2Y URL編集 ]

くうちゃんさんへ

はじめまして!
遊びに来てくださってありがとうございます。
はい、味噌カツ団のももっちです(笑)

くうちゃんさんのブログは実はずっと以前から拝見させていただいていました。いつも読み逃げですみません。ラッキーさんとコロさん、闘病されながらもお元気で、私はいつも参考にさせていただいています。
くうちゃんさん、無事に退院されて良かったです!!でもご無理なさいませんように。家の中を明るくする太陽は、お母さんのくうちゃんさんですもんね!
またのちほどブログのほうへ伺わせていただきます。よろしくお願いします。

No:37 2011/01/14 18:10 | ももっち #- URL [ 編集 ]

こんばんは

相変わらず、お店に売ってるようなケーキね。うちの子供達が、ももっちさんの子供達がうらやましいって言っておりました。

安納芋??
料理嫌いな私には、初耳です。
けど、すごくいい色。
絶対美味しいのはわかる~

毎晩大変のようね。
昨晩は、雪がちらつくくらい寒い夜でしたが、ももえちゃんもももっちさんも風邪、インフルエンザに気をつけてね。

No:38 2011/01/14 18:11 | TERU #- URL [ 編集 ]

misakoさんへ

こんばんは~。
「老犬とのかしこい暮らし」ありがとうございました!!しっかり読ませていただきましたよ。
どれも今のももえちゃんに当てはまることが多いので、私自身が今後のこと、食事のこと等もっと勉強しなければと思いました。

安納芋をご存知でしたか!
本当に美味しいですね~。
実は今日も焼いて食べました(笑)

今週末はパンを焼かれますか?
また教えてくださいね!

No:39 2011/01/14 18:37 | ももっち #- URL [ 編集 ]

TERUちゃんへ

遊びに来てくれてありがとうね!

このチョコレートタルトは思ったより簡単だったよ。TERUちゃんも出来るよ!
冬はチョコレートが食べたくなるね~。

安納芋はホントに美味しいよ。
楽天にもあるようなので良かったら検索してみてね。

良い家具はみつかりましたか?
子供たちも一緒にまた家に遊びにきて☆

No:40 2011/01/14 18:47 | ももっち #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
