

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

どんより気分

朝一番に、いわき市の友人から悲痛な声で電話がありました。

お昼にブログアップした大至急!の件でした。

放射能の恐怖にも負けず、病院で働く娘さんには頭が下がります。


この件では、むつみさんやcherryさんがツイッターで他の方にもひろめて下さいました。

本当にありがとうございます。

いわき市民の叫びがちゃんと届いていますように・・・。



私はどんより気分でしたが、ももえちゃんは今日も平和に1日を過ごすことが出来ました。

いつものように「ももえ号」で回転~~。


そしてお昼寝~~。

ふぁ~


自分の足でもちゃんと歩いたよ。





ぶつぶつ文句を言いながら腎臓サポートも食べました。

すりりんごの時には文句言いません(笑)

昔はドーナツも大好きでした。


これ私んだよねっ?ねっ?


どんよりだけど、ももえちゃんに癒されました。

ありがとう~。

今日もありがとう


2011/03/18 00:17 | 日記COMMENT(11)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

こんなことでしか協力できないけど、
でもツイッターでちょっとでも拡散してもらえたら・・・
ついでにブログでも紹介させてもらっていいかな?
記事に飛ぶようにリンクさせてもらいます!

ももえちゃんが自分で歩いた!ヽ(´ー`)ノ
明るいニュースだ!
我が家もちろが今日は2食とも完食ヽ(´ー`)ノ

そしてドーナツみてペロッとしてるももえちゃん、
超かわいすぎ~~!!!
めっちゃ癒されました♪

No:597 2011/03/18 00:29 | むつみ #- URL編集 ]

私も「被災者にメッセージを」というアンケートで(たぶん頑張れとか書くんだろうが)
『まだまだ被災者からのメッセージを聞く方が必要じゃないですか。』と
柴田町に支援物資が届いてないことや、いわき市はどうなってるんだと、このことを書いたりしました。
没にされると思うけど、誰かの目には止まってくれると思いたいです。

福島県知事がテレビ出演して「支援物資が届かない。あるところまで来てトラックやタンクを乗り捨てていく。風評被害と言うのか、、、県の力だけでは限度がある政府の力で届けてほしい。」と涙ながらに訴えていました。まさかと思うようなホントのことが起こっているのですね。
テレビで「被災地にFAXで応援メッセージを」とい言ってる番組にこんなシビアな悲痛な叫びを送るのもいいと思いました。
「西濃運輸の情報」ありがとうございました。だんだん近づいて行ってる気がしてとっても嬉しかったです。ありがとうございます。

ももえちゃん、ももえ号がリハビリにもなってるんだね^^歩いてる。頭を突っ込むところもかわいいね。

No:598 2011/03/18 08:33 | m #195Lvy4Y URL [ 編集 ]

いわき市、茨城県北部など
被害が大きいにもかかわらず
まだまだ報道されてない地域があるようですね。
どんな小さな事でも、声が届くといいですね。

ももえちゃん、腎臓サポートとすりりんごの違いが
ちゃ~んと分かってるのね(*^_^*)
アンヨでしっかり歩いてるね♪
これも力がついたからなのでしょうね。
私も癒されました(^^)

No:599 2011/03/18 12:55 | こむmama #- URL編集 ]

ももえ号に追突!何度も繰り返し観ました。
効果に驚いています。
ももえ号バンザイ!(^^)!

に、比べ、政府の力の無さ
もっと強いリーダーシップが欲しい・・

No:600 2011/03/18 16:54 | ぶんちママ #7VgScPWU URL [ 編集 ]

ほんとに、早くいわき市他孤立しているところに支援の手が届いてほしいですね。
ももえちゃんだってこんなに頑張っているのに!
自分の足で歩けていますね!やっぱりももえ号で筋肉がついたんですね~すごいっ!

No:601 2011/03/18 19:13 | cherry #ch2f7abI URL編集 ]

NHKにいわき市の現状を訴える声がたくさん届いています。
大丈夫、きっと助かるよ!!
でも、現場からももっとアピールを!中村病院の存在を大きくアピールを!!

No:602 2011/03/18 22:59 | ぶんちママ #7VgScPWU URL [ 編集 ]

むつみさんへ

こんばんは。昨日のブログで応援して下さってありがとうございました。こうしてみなさんが応援して下さって、被災されたかたが、みんなひとりじゃないんだ~って心強く思ってくれると良いですね。

ちろちゃん、ご飯ガッツリが復活して、月お誕生日を迎えられて、私も嬉しいです。

No:603 2011/03/18 23:27 | ももっち #- URL [ 編集 ]

mさんへ

こんばんは。コメントありがとうございます。

福島県民は地震と津波、そして放射能の心配と、心が休まるときがありません。同じ日本人として今こそ力を貸すべきですよね。何も乗り捨てるなんてね・・・。

仙台のジュンちゃんも病に負けず、地震に負けずこの困難を乗り切ってほしいです(^-^)

No:604 2011/03/18 23:36 | ももっち #- URL [ 編集 ]

こむmamaさんへ

こんばんは。コメントありがとうございます。

事情があって他県へ避難できない方もいらっしゃると思うので、ひもじい思いをしないで暖かく過ごせるよう、民間が無理なら政府が率先して下さる配慮がほしいですよね。

ももえちゃん、意外と味にうるさいです(笑)
昔は食べながら文句言わなかったのに、おばあちゃんになるといろいろと思うところがあるのでしょうか(^^ゞ

No:605 2011/03/18 23:44 | ももっち #- URL [ 編集 ]

ぶんちママさんへ

こんばんは。ブログでいわき市民の心の叫びを伝えて下さってありがとうございました!!
NHKのテレビ情報もありがとうございます!
いわき市民ひとりひとりの小さな声も、大きな叫びとなって伝わっていますね!
他の地区でもかなり辛い思いをしていらっしゃるみなさんのところへ暖かい物資が届くよう願います。

昨夜は寝ないで朝までももえ号ブイブイ祭りでしたよ(*_*; 今頃熟睡しているとまた夜中の運動会が始まりそうです~(笑)

No:606 2011/03/18 23:56 | ももっち #- URL [ 編集 ]

cherryさんへ

こんばんは。昨日はお世話になってありがとうございました!

みなさんの応援のおかげで、だんだんと物資が届き始めているようですね!
事情があってそこへ残らなければならない被災された方たちがひもじい思いをしないよう願います。

ももえ号はストレス解消と足のリハビリにもなっているようで最近調子が良いので嬉しいです。
さくらちゃんも体重が増えて絶好調で良かった~(^。^)

No:607 2011/03/19 00:08 | ももっち #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
