

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

あれから1週間

地震から1週間が経ちました。

1週間前のあの地震が起きる前までは、みんな普通に暮らしていたのに、大地震、津波、放射能と次々と恐ろしい出来事が続き、最愛の人を亡くされたかたや、家が流されてしまったかた、ワンちゃんたちとはぐれてしまったかた等、生活が一変してしまいました。

いわきの友人が「地獄のようだ・・・。」と話していました。

私たちは被災者の方たちへ思いやりを持って、小さなことから自分たちに出来ることを続けていこうと思っています。

子供たちも学校で地震の事でどう思ったか、どうするべきかという事を話し合い、作文を書いてきていました。

その子供たちが模倣するのは親やまわりの大人です。

私たち大人が身をもって子供たちに伝えていかなければなりません。

思いやりがあれば、関係ない地方での買占めなんてしないはずです。大人がやったら将来子供も同じことをするでしょう。そんな大人にだけはなってほしくありません。



今日も穏やかに過ごせたももえちゃんと私です。

レーズン酵母でパンを焼きました。チョココーヒーベーグルです。

チョココーヒーベーグル


コーヒー生地の中にチョコチップを入れていつもよりちょっと小さめのおやつパンにしました。



ももえちゃんはお天気が良かったので外で歩いてみました。




立て!立つんだ!!ももえ~~~!!(明日のジョー風に^m^)


この後起こしに行こうとしたら自力で立てましたよ(嬉)


疲れたので玄関前にベットを広げて日向ぼっこ。

ひなたぼっこ





茶々さんのように素敵なベーグルにはなれませんでしたが・・・。

ベーグルになれなかった・・・




美味しそうないなり寿司になりました(笑)

いなり寿司はいかが?




今日もまったりと過ごせたことに感謝しています。






2011/03/19 01:26 | 日記COMMENT(10)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

今日も暖かくなったね~
ももえちゃん、日向ぼっこしてるかな
>立て!立つんだ!!ももえ~~~!!
私も思わず叫んじゃったよ(^^)

No:608 2011/03/19 13:17 | ぶんちママ #7VgScPWU URL [ 編集 ]

ももえちゃ~ん♪
すごく力強いね~(^^)
その踏ん張る力は、被災地の方の心強い味方になるよ♪
こむぎいなりも丸まっておりますよ~。
ももえいなりは美味しそうね(*^_^*)

No:609 2011/03/19 14:52 | こむmama #- URL編集 ]

ももえちゃん、段々足腰が鍛えられているのか
歩き方がしっかりしていますネ。
長い間こけずに歩けているし。
ももえ号で鍛えた成果でしょうか?
イヤイヤ、美味しそうなチョココーヒーベーグルだと思います。

No:610 2011/03/19 17:00 | 松の実 #5kA2psGk URL編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No:611 2011/03/19 18:50 | # [ 編集 ]

「太陽とももえちゃん」が好きですね。
おひさまに照らされているだけでもかわいいのに、
今日は頑張って歩いている動画だなんて、かわいすぎます^^

No:612 2011/03/19 21:31 | m #195Lvy4Y URL [ 編集 ]

ぶんちママさんへ

こんばんは。コメントありがとうございます。

立つんだジョー!一緒に叫んでくれてありがとう~(^O^)
今日もポカポカでしたね。ぶんちゃんは元気にお散歩行ってきたかな?ももえちゃんは、お昼寝三昧でした(笑)

No:613 2011/03/19 23:00 | ももっち #- URL [ 編集 ]

こむmamaさんへ

こんばんは。コメントありがとうございます。

ももえちゃんの歩きたい、起き上がりたいというひたむきな一生懸命さには私も子供たちも心に響くものがあります。何でもあきらめちゃいけませんね。

こむぎいなりは艶ピカに輝いていそうです~(*^_^*)

No:614 2011/03/19 23:06 | ももっち #- URL [ 編集 ]

松の実さんへ

こんばんは。コメントありがとうございます。

そうなんですよ~。ももえ号は歩ける喜びと、リハビリにもなっていたようで、以前に比べて足に力がついたように思います。少し前はこけたら起きあがることは出来ませんでした。この年になると老いて弱っていくばかりだと思っていましたので嬉しくなります。

あは~!茶々さんのキューっとまるまった素敵ベーグルにはかないませんよ(^。^)

ももえちゃんをギューって抱きしめると、以前は口元をペロペロしてくれたのですが、今じゃあしょっぱい顔(眉間にしわ寄せ顔のような)して怒っています。でも離しません(笑)

No:615 2011/03/19 23:18 | ももっち #- URL [ 編集 ]

mさんへ

こんばんは~。いつもわたちの事を可愛いって言ってくれてありがとう~。
若いころは出窓にぴょんと飛び上がって日向ぼっこしながら太陽を満喫してたよ。そうするとお母さんが「太陽のにおいがする~」と言ってわたちの体に頬ずりしていたよ。干したてのお布団みたいなんだってー。
太郎君も今日はお日様の良いかおりがしたよね~byももえ

No:616 2011/03/19 23:31 | ももっち #- URL [ 編集 ]

鍵コメさんへ

ありがとうございました!
メールさせて頂きました。届いていますか?
早速相談してみますm(__)m

No:617 2011/03/20 00:15 | ももっち #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
