スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

高速道路を走る?

今日は休日でしたがお天気が悪かったこともあり、みんなでお昼近くまで熟睡でした(^_^;)


今日も昼まで熟睡



オットさんは今朝5時の電車で出張へ・・・行ったようです(笑)

行先は新潟なのですが、先週行ったときにコンビニとスーパーに寄ったら、どちらにもお水やカップめんはひとつも無かったと驚いていました。

今日もやっぱり売り切れのようでした。

ちゃんと被災地に届いているのならば良いのですが、いつまで不足が続くのでしょうね。。。



学校がお休みの日は、子供たちがももえちゃんのお世話をたくさんしてくれています。

ご飯を食べさせてくれたり、おむつを替えたり、キューーン!と言えば走って様子を見に行ってくれます。


私がキッチンで夕食の用意をしていて、「ももえちゃん、どうしてる?」と尋ねましたら、


「高速道路を走ってたよ。」





どうやら、ももえ号で高速回転していたようです(笑)

しばらくすると、


「渋滞中。」

渋滞中

どうやら、眠くなってきてゆっくり回転していたみたい(笑)



子供の発想って面白いですね~!



前日にレーズン酵母で生地を作っておいたのでツナパンとコーンパンを焼きましたよ。


ツナパン、コーンパン

みんなでおやつにいただきました。



さっきまで寝ていたももえちゃん、11時頃起きて高速道路を走っています(^_^;)


再び高速道路


今日も穏やかに過ごせて感謝しています。


スポンサーサイト

2011/03/22 00:01 | ももえちゃんCOMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

うちは最近1時の回転時間が戻ってきちゃいましたwww
まっそれ以外は寝てくれてる確率はたかいのですが、
1時散歩
2時部屋パトロールもしくは散歩
3時寝る
が多いかも?
と書いてるそばから、ありゃ・・起きちゃって回転しとります~~~
なんだろう?時間なんて決まってないなりよっ!といいたいのかしら?

ももえちゃん超はやっっっ!
そして娘ちゃんたちのお手伝いありがたいですね~。
ももっちさんの育て方がよかったからだよね♪
うちにも一人貸し出し・・・してくれないわなwww
そんな優しい妹たちがいて、ももえちゃんはしあわせものだ~!

No:630 2011/03/22 00:16 | むつみ #- URL編集 ]

高速道路で渋滞とは(笑)
発想が素晴らしい~。
またボキャブラリーが増えました♪
ももえちゃんの可愛い妹達だね(=^_^=)
今日は高速でどこまで行きましょうか~♪
仮眠を忘れずにね(*・∀-)☆

No:631 2011/03/22 11:38 | こむmama #- URL編集 ]

あはは★
娘さんたち想像力がゆたかですね!
ウチのさくらもよく高速道路を走りますよ!
渋滞にもはまります。

コーンパンとツナパン、なんておいしそうなんでしょう~。
こんなにおいしそうなパンをおやつにいただけるなんて~娘さんたち幸せですね!きっと大きくなったらお母さんのようにおいしいパンを作るんでしょうね!

ももえちゃんが今日も心ゆくまで高速道路を走れますように★

No:632 2011/03/22 15:18 | cherry #ch2f7abI URL編集 ]

むつみさんへ

こんばんは。コメントありがとうございます。

子供たち、愛らしいちろちゃんに会いたがっていますよ~(^。^)いつでも貸出OKです(笑)
しかし、夜中はいくら大声でももえちゃんが吠えていても爆睡している子供たちです~。

ちろちゃんも夜中のパトロールなんだね!
それだけ元気ってことで嬉しくなりますね~。だけど夜中のお散歩はほどほどに(^_^;)

No:633 2011/03/22 23:13 | ももっち #- URL [ 編集 ]

こむmamaさんへ

こんばんは。コメントありがとうございます。

今日のももえちゃん、午前中は仮眠して、午後から高速に2時間半も乗っていました!神戸あたりまで行けたと思います(笑)
今は一般道を走っています(^_^;)
明日はこむmamaさんとこむぎちゃんのおうちのほうまで走っちゃうかもです^m^

No:634 2011/03/22 23:20 | ももっち #- URL [ 編集 ]

cherryさんへ

こんばんは。コメントありがとうございます。

さくらちゃんも高速道路をよく走っているんだね^m^
ではブイブイ仲間ですねっ♪
さくらちゃんはときどきサービスエリア(キッチン)にも寄るよね~。休憩も大事ですよね(^。^)
今日のももえちゃんはcherryさんのおうちのほうまで走ってきたよ。

いつもパンを褒めて下さってありがとうございます。
パンって時間はかかりますが作るのは簡単に出来るのですよ~。cherryさんも機会があったらお友達と一緒に作ってみて下さい(^-^)

No:635 2011/03/22 23:28 | ももっち #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
