スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

妹がインフルエンザに

今日も朝までももえ号ブイブイ祭りでした。

朝ご飯を食べるとそのまま熟睡。。。

眠いね~


昼の2時頃起きてご飯を食べ、またまた高速道路を走っていました(笑)

なんと2時間半も!!

甲状腺のお薬のおかげで以前よりずっと元気がみなぎっていますよ~。嬉しいです。

夕方はお薬を頂きに診察に行ってきました。



実は今朝からももえちゃんの妹分(双子の子供たちのちっちゃいほう)が高熱で病院へ。

こういう時に困るのは、ももえちゃんをひとりでお留守番させなければならないことです。

混むことが予想されましたので一度診察券を出しに行き、2時間待ちと言われてその時間に再び子供を連れて行くことにしました。それでもかなり待ちました。幸い前日のオールナイトブイブイの疲れで寝てくれていてホッとしました。

結果は9度近い熱にもかかわらず、検査の結果はインフルエンザではなかったと!え~~!?

漢方薬を頂いて(そんなんで治るのでしょうか・・・)帰ってきましたが、だるくて寝ていることもできないと訴えました。

ももえちゃんも心なし心配そう

うーーむ、妹が病気で心配だわ・・・

夜になるにつれほっぺたはチンチンに熱いやかんのように!!

ももえちゃんの病院から帰ってすぐに近くの内科で再検査した結果、

インフルエンザB型でした(泣)

明日はクラスで過ごす最後のお楽しみ会、明後日は卒業式、25日は終業式でしたのにお休みです。トホホ。。。

ただいまB型がとても流行っているようです。

みなさんもお体に気をつけて下さいね(^-^)



ももえちゃんに健康法を聞いてみました。

よく食べ。


よく食べ


よく眠り。


よく寝て



良く走り~ときどき渋滞。


よく走る~


だそうです(笑)



いつもありがとうございます。

スポンサーサイト

2011/03/23 00:24 | ももえちゃんCOMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

あらら~妹ちゃん大丈夫ですか?
熱が高い。。。辛いだろうな~・・・
ももっちさんも看病でお疲れがでませんように。
ももえちゃんも心配だね。

妹ちゃんが一日も早く元気になりますように
C================= |=ハ( ̄皿 ̄ ) 元気パワー注入~~

お大事に~

No:636 2011/03/23 02:41 | むつみ #- URL編集 ]

免許取りたての頃は高速道路は怖かったのに、ももえちゃんはもう高速道路いけるのですね。
さすがだ^^

インフルエンザの判定は時間が経たないとわからないのは今もそうなのですね。かわいそうに。。。

昔、インフルエンザで休んでいる子がおり、回復し登校していましたが、
しばらくしてまたインフルエンザという理由で休んでいるので「?!」
おかぁさんに聞くと『実はこないだのはA型でこんどはB型なんです…』とのこと。
冗談のようなほんとの話です。学校が大好きな子なのに、かわいそうだった。。。。

お大事に。

No:637 2011/03/23 09:36 | m #195Lvy4Y URL [ 編集 ]

大昔はインフルエンザもただの風邪もごっちゃで、
熱が出たらすぐ休む子(私)、多少の熱でも
先生に「帰りなさい」と言われるまで
「学校に来ちゃう子」といましたね~
今から思うとおおらかな時代でした。

高熱は本当につらいです。
身の置き所がないくらいです。

一枚目のももえちゃんの寝顔、
天使以上です。

妹さん、お大事に・・・

No:638 2011/03/23 12:52 | 松の実 #5kA2psGk URL編集 ]

娘ちゃん、しんどいね(>_<)熱が下がるまで安静にね。お楽しみ会は、とても残念でしたけど、みんなはきっと元気な娘ちゃんの顔が見たいと思いますよ♪お大事に…。
それにしても、検査したのにインフルエンザじゃないって??お医者さんも検査を信用されるのね(・・;)
私は、ももえちゃんと一緒でよく食べて、よく寝ますけど、高速では走れないわ~(^^;)
こむぎの家までは、もう少しですよ♪車中泊で来てね(^.^)

No:639 2011/03/23 15:13 | こむmama #- URL [ 編集 ]

むつみさんへ

こんばんは。元気パワーありがとうございます。

生まれて2度目のインフルエンザはかなり辛い様子で、ちっとも熱が下がりませーん。B型は長引くみたいです。元気パワーを頂いたので明日には熱が下がると良いな~。

No:640 2011/03/23 22:12 | ももっち #- URL [ 編集 ]

mさんへ

こんばんは。コメントありがとうございます。

mさんの仰るように、ひと冬でAもBもかかる子がみえますね!
子供の同級生も先日Aで、今Bでお休みと言っていました。
毎年ちゃんと予防接種しているのですが、今年はダメでした・・・。mさんはインフルエンザ大丈夫でしたか?流行っているので気をつけてくださいね(^-^)

どんより気分でしたが、そんな中でも、ももえちゃんはいつものようにブイブイしていて何だか癒されましたよ~(^。^)

No:641 2011/03/23 22:24 | ももっち #- URL [ 編集 ]

松の実さんへ

こんばんは。コメントありがとうございます。

私も子供の頃はすぐに風邪をひいて熱を出し、しょっちゅう休んでうちでまったりしていました。だから勉強がさっぱり???でしたよ~(笑)
今はゆとり教育が見直されて急にぎゅーぎゅー詰め込み始めたので、単元のピッチが早すぎて、1日休んだだけで置いてきぼり状態になってしまうようです。ずっと皆勤賞でしたので悔し泣きしていました。←枕がほしいほうです(^_^;

家の中がどんよりでしたが、ももえちゃんだけがいつものようによく食べ、寝て、回転していてなんだか癒されましたよ~。

No:642 2011/03/23 22:43 | ももっち #- URL [ 編集 ]

こむmamaさんへ

こんばんは。コメントありがとうございます。

最初の病院の先生は漢方薬しかくれなくて、おいおい~!って思っちゃいましたが、夜に行った病院でもリレンザと漢方薬(マオウトウ)でした!
漢方薬は苦いので、ももえちゃんの薬を飲ませるときに包んでいる餡子に混ぜて飲ませました。餡子が大活躍です(^。^)

今日も午前中に高速走っていましたよ~。もう少しでこむぎちゃんのおうちに着きそうです(^O^)/

No:643 2011/03/23 22:53 | ももっち #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
