スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ふたが開きませーん!

今日は風が強い1日でしたね。

我が家はももえちゃん意外全員が花粉症なので、外に出るのがつらいです。

ももえちゃん、新聞取ってきて~(笑)


無理そうです(^_^;)

妹とまったり



妹はあいかわらず高熱が続いていて、昨夜は怖い夢を見たそうです。

泣きながら内容を話してくれました。

「お母さんとお金の事で喧嘩になって、仲直りする前にお母さんが死んじゃった夢だったんだよー。」



「・・・。」



どんな夢ーーー!(涙)



ちっとも熱は下がらずつらそうで、どんより気分でしたが、ももえちゃんだけはいつもと同じでブイブイ言わせていました。

いつものように高速ブイブイ


ちょっと休憩。

しばし休憩





夜にレーズン酵母で元種を仕込もうと、冷蔵庫に眠っている瓶を取り出すと、

ふたが開きませーーーん!

酵母ちゃんが元気すぎてびんのふたが盛り上がっていました(^_^;)

子供と二人がかりで必死に開けましたがびくともしません!


こういう日に限ってオットさん帰りが遅いです。

やっと帰ってきてふたを開けてもらいましたよー。


「プッシューーーーーッ!!」

やっとふたが開いた!!


あわわわわ~~~~!

わお!溢れた~



これだけ元気だと美味しいパンが焼けそうです^m^


明日は熱が下がると良いな・・・。


いつもありがとうございます。

スポンサーサイト

2011/03/23 23:59 | 日記COMMENT(12)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

妹ちゃんってばwwwももっちさんにしたら笑って聞いてられない夢だよねwww
でも泣きながら話してくれるなんてかわいいです。
熱のせいの悪夢を今日はみませんように。
早くお熱もひきますように。

それにしてもももえちゃんの休憩。。。
豪快ですねwww苦しくないのかな?

No:644 2011/03/24 00:51 | むつみ #- URL編集 ]

ももえちゃん ももっちさん こんにちは♪

娘ちゃん 少しはお熱下がりましたか?
高熱を出した時って、怖い夢や変な夢を見る事が多いようですよね
うちの次男も、ライフルを持った人に追いかけられる夢だとか、小指で畳を回してる夢だとか見るようです
ちなみにライフルを持った怖い人は。。。ワタスだそうです(--〆)

どうか、早く治りますように(^u^)

ももえちゃ~ん お鼻がぶちゅ~と潰れてますけど…息出来ますかぁ~??? カワエエ

元気な酵母さんで、娘ちゃんが早く元気になる美味し~いパンたくさん作ってくださませね~



No:645 2011/03/24 11:27 | なつはは #- URL編集 ]

娘さん、今日は少し良くなったかな~?
ももっちさん・・・
夢ですから・・大丈夫ですよ(^_^;)

元気な酵母ちゃんですね~!
私にパンを焼かせて下さ~い!と
叫んでるみたいですね(*^_^*)

お鼻がブヒっのももえちゃん、可愛い~ (≧∀≦)

No:646 2011/03/24 15:09 | こむmama #- URL編集 ]

あらら・・・すごい夢見ちゃいましたね
でも わたしも 助けて!殺される!と叫んで起きた事がありました(-_-;)

娘ちゃん 早く熱が下がると良いですね
ももえちゃん ラッキーさんも 仲間入りして 高速道路走行してるわよ~~

No:647 2011/03/24 17:12 | くうちゃん #aMLCwEEc URL編集 ]

ももえちゃん、相変わらず元気にブイブイさせてますね。
寝顔も赤ちゃんみたいで可愛いです。
鼻を地面に付けてる姿も愛らしい。
痛くないのかな?
妹さんの夢の話。お金の話って(笑)
妹さんは、公務員になるって言ってたた方でしたっけ?
しっかり者さんなんですね。
この瓶の中身は、いったいなんでしょう?
豆にしか見えませんが?
ちょっと不気味です。

No:648 2011/03/24 17:48 | らんママ #- URL編集 ]

麻黄は、インフルエンザに効くという報告があるのですよね。信じましょう^^…
少し良くなられましたか?

気分がしんどくても、生きているものがいると頑張らなと思います。
ただ純粋に生きているものを裏切るわけにはいきませんものね。
ありがとう、ももえちゃんや太郎くん。

私は、インフルエンザの予防注射をして腕が腫れあがり熱が出てえらい目にあってから、予防注射はしなくなりました…
一度だけかかったことがあります。
タミフル飲んですごい下痢になりました…
あんまりエエ思い出ないなぁ…(当り前か…)

下に敷いてあるのは蓋開けグッズですか^^
役に立ちました?

No:649 2011/03/24 19:54 | m #195Lvy4Y URL [ 編集 ]

むつみさんへ

こんばんは。コメントありがとうございます。

今日も怖い夢を見た~とゼイゼイしていましたが、内容はあえて聞きませんでした(笑)
おかげさまで熱は下がってきました。ご心配をおかけしましたm(__)m

ももえちゃん、今日も元気でブイブイでした。
やっぱりみんな健康が一番ですね~!

No:650 2011/03/24 23:01 | ももっち #- URL [ 編集 ]

なつははさんへ

こんばんは。コメントありがとうございます。

おかげさまで熱は下がってきました。
でもあいかわらず怖い夢は見たようです。私は内容を聞くのが怖い~(笑)
なつははさんの息子さんも怖い夢見ていますね!
なつははさんがライフルって・・・想像しちゃいましたよ~~~^m^

ももえちゃんの鼻、ちゃんと行きは出来ているようで今のところ大丈夫そうです(^_^;)
今日もパンを作ったのですが、パンよりごはんが食べたかったみたいです~。

No:651 2011/03/24 23:10 | ももっち #- URL [ 編集 ]

こむmamaさんへ

こんばんは。コメントありがとうございます。

おかげさまで熱は下がってきました。ご心配をおかけしましたm(__)m
夢なので気にしませんが、いつも現実的な考え方をする妹のほうなので、夢が正夢になりかねない・・・怖い~(笑)

あのレーズン酵母は起こしてから10日程冷蔵庫に入れっぱなしだったものなのですが、すごいパワーでした!
ヨーグルトミックスで最強にしてパンを焼いてみますね(^。^)

No:652 2011/03/24 23:19 | ももっち #- URL [ 編集 ]

くうちゃんへ

こんばんは。コメントありがとうございます。

おー!くうちゃんも怖い夢を見たことがあるのですね!それはやっぱり高熱だったり体の調子が優れない時なのでしょうか?昨夜も怖い夢を見たとゼイゼイしていました。でも内容を聞くのはやめておきました(^_^;)
夕方には熱が下がってきました。ありがとうございます。

ラッキーさんもブイブイ言わせていますね~お外デビューも出来て嬉しそうなお顔でした(^。^)
おとうさんの手作りにジーンときたももっちです。
くうちゃんもおとうさんがお休みの日はぐっすり眠って体を休めて下さいね~。

No:653 2011/03/24 23:29 | ももっち #- URL [ 編集 ]

らんママさんへ

こんばんは。コメントありがとうございます。

らんママさんのほうはまだ余震が続いてはいませんか?不安な日々ですね。ワンちゃんたちへ救援物資を送られて、少しでも思いが伝わると嬉しいですね(^-^)

ももえちゃんの鼻、私も初めはびっくりしましたが息苦しさはないようです。

公務員になりたい現実的なほうの娘です(笑)普段もお小遣いやお年玉などをしょっちゅう数えているので夢でも怖い~(笑)

あのびんの中身はレーズンなんですよ~。水に入ってふやけているとなるほど豆にもみえますね!

No:654 2011/03/24 23:40 | ももっち #- URL [ 編集 ]

mさんへ

こんばんは。コメントありがとうございます。

おかげさまで熱は下がってきました。マオウが効いたのでしょうか!ご心配をおかけしましたm(__)m

mさんの仰るように、純粋に生きている姿を見ていると、私たちもこの子のためにも頑張らなくっちゃって思います。
私、忙しく仕事をしている時はどこかしら調子が悪かったのですが、今はももえちゃんからパワーを貰っている気がします。きっとmさんも太郎くんパワーですよね(^。^)

mさんもインフルの時は辛かったですね・・・。予防接種は確かに腕が腫れて痛痒いです。それに何だか熱っぽい時もありました。

mさん、鋭い!オレンジのはふた開けグッズなのですが、昨日の瓶にはびくともしませんでした。熱湯で温めても、子供とえいやー!っとしてもダメでした(笑)



No:655 2011/03/24 23:58 | ももっち #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
