スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

修了式でした

今日は子供たちの4年生の修了式でした。

妹のインフルエンザは、おかげさまですっかり熱も下がって元気になりましたが、大事を取ってお休みしました。

午後から、子供と一緒に担任の先生のところへご挨拶に伺いました。

下の妹のクラスの担任の先生は、私より少し若いくらいの才色兼備な女史で、それはそれは厳しい先生と評判で、4年生が始まって1週間もたたないうちに、

「あーもうっ!早く4年生が終われ~~!!」

と、半ベソでぼやいていました。

私も授業参観に行って、軍隊を見ているかのようにピーンと張りつめた空気の中で授業をしていて驚いたくらいだったのです!

しかし今では、

「良い先生と良いクラスだったな~。6年生までずっと同じクラスで同じ先生が良いよ~。」

と、話すほど(^_^;)

愛情を持って叱って下さる先生は、子供たちも分かるのでしょうね。

そして子供たちを褒めることもとても上手でした。

この1年で精神的にもずいぶん大きくなったように思います。

別のクラスのもう一人の娘も、その先生が大好きなんですよ~。

来年度もその先生だと良いな~。

嬉しかったことは、子供たちは2人とも皆勤賞でした!!

皆勤賞頑張ったね!


インフルエンザは特別疾患なので出席停止扱いとなり、欠席にはなりませんでした。

小さい頃は真っ先に風邪をひいて、それがどちらかにうつってを繰り返し、2人とも元気な時がほとんどなかったほど弱かったけど、大きく逞しくなりましたよ~(^。^)



肝心の成績は・・・何も言いません(笑)



ももえちゃんは今日もよく食べ、

もぐもぐ~


よく寝て、

お昼寝だよ


お外で気分転換し、

お外でも歩いたよ


夜はももえ号ブイブイ祭りを開催中です!


おやつもごちそうさま~


今日も穏やかに過ごせて感謝しています。






スポンサーサイト

2011/03/26 00:15 | 日記COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

厳しいけど愛情持って叱ってくれる先生。
きっと妹ちゃんはこの先生のことをずっと忘れない、いい出会いだったんだね~。
来年度も同じ先生だといいねっ

皆勤賞おめでとう!!!
私は今でも病弱体質ですが、昔はもっと病弱体質で、皆勤賞なんて夢のまた夢でしたwww
二人とも健康が一番です!

ああ!!ももえちゃんお外でお散歩してる~!
なんかうれしいなっ♪

No:664 2011/03/26 14:44 | むつみ #- URL編集 ]

皆勤賞おめでとう!
それってスゴい事よ~♪
よかったね(*^^*)
良い先生に巡り会うと、一生思い出に残りますよ(^_^)私の小5・6年の時の先生は若い男の先生で、体育会系の熱血先生でした。今で言うイケメン♪保護者にもモテモテでした(^^;)友達のようで、しっかり叱ってくれ、笑いあり涙ありの楽しい2年間でした。今から2年前に定年を迎えられ、同窓会を開きお祝いをしました。ずっと忘れられない先生です(^^)


しっかり大地を踏みしめてるももえちゃん!頼もしいです(*≧∇≦*)


質問の答え、ありがとうございます♪これでイーストのレシピでも作れますね。ももっち先生、またよろしくです(^^ゞ

No:665 2011/03/26 16:25 | こむmama #- URL [ 編集 ]

むつみさんへ

こんばんは。コメントありがとうございます。

本当にこの4年間で一番素敵な先生でした。私も子供だったら教えてもらいたかったな~(^。^)

下の娘は虚弱体質でしたが、学校へ通学する距離が半端なく遠いため、片道40分はあるので知らないうちに鍛えられたようです。
むつみさんはスレンダーですもんね。いっぱい食べて栄養つけて下さいねっ(^-^)

いつも、ももえちゃんを応援して下さってありがとう♪とっても嬉しいです~。

No:666 2011/03/26 23:27 | ももっち #- URL [ 編集 ]

こむmamaさんへ

こんばんは。お祝いコメントありがとうございます。

皆勤賞は私は1度もありませんよ~。よくぞ健康でいてくれたな~ってしみじみ思います。早寝早起きガッツリご飯が良かったのでしょうか?(笑)

こむmamaさんも素敵な先生との出会いがあったのですね!一生の思い出ですね。子供の頃に良い先生にめぐり逢えると、そこからの自分の人生にも影響されて良い方向に進めますよね。

パンのこと少しはお役にたてて嬉しいです(^-^)
イーストのレシピでもぜひ作ってみて下さい♪

No:667 2011/03/26 23:38 | ももっち #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
