

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ぽかぽか陽気でした

今日のももっち地方は風もなくポカポカ~な一日でした。


子供たちは春休みでウキウキ~♪

花粉&黄砂に参っているももっち家族も無風なので、ももえちゃんと一緒に春の訪れを満喫しました。

ビオラが満開です。

ももえちゃんとパチリ!

春ですね~


ももえちゃんのベッドを干しがてら、ももえちゃんも一緒に天日干し(笑)

お外でお昼寝ぽかぽか~




ガッツリ娘は4年生の時にクッキングクラブに入っていて、その時に習った白玉ぜんざいを作ってくれる事になりました。

小豆をコトトコ・・・。

白玉団子をこねこね・・・。

松の実さんちのかぼちゃ団子のお汁粉風にかぼちゃも入れてくれました。

娘作、白玉ぜんざい


小豆の甘さとマッチして美味しかったです♪


うちは双子ですが、ひとりは食が細くてどちらかというと食べることに興味が無いのです。なのでお手伝いもしたがらないし、してもぶきっちょです。

しかしもうひとりは、ガッツリです(笑)

ガッツリな娘のほうはお料理にも興味津々でお手伝いも楽しんでしてくれます。

ガッツリも悪くないかもしれませんね(^_^;)


ももえちゃんにもこのぜんざいを食べさせてあげたかったのですが、夕方からずっと眠ったままです。

また夜中にブイブイかな~~~。


明日もみんなが良い一日になりますように



いつもありがとうございます。


P.S.22日に拍手コメントを下さったゆうどんさん、ありがとうございました!先程気がついたのでお返事が遅くなってすみませんでした。22日付の拍手コメント欄へお返事を記しました。拙いブログですがこれからも宜しくお願いします(^。^)



2011/03/29 00:54 | ももえちゃんCOMMENT(9)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

今日は本当ポカポカだったね~♪
ビオラとももえちゃんかわいい~~!
ほらほらももえちゃん、夜寝ないから、おいしそうなもの食べそびれちゃってますよ~!

そっか~お手伝いしてくれるんだ!
いいな~お手伝いしてくれる娘ちゃん♪

No:682 2011/03/29 01:38 | むつみ #- URL編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No:683 2011/03/29 01:40 | # [ 編集 ]

ももっちちゃん、Sっちは元気になったかしらね?
しかし、お宅の焼きそば、凄いわね。
その日我が家も焼きそばでしたわよ。

ぜんざい美味しそうだわ!
Nっちは、食べるのも作るのもすきなのは、
ももっちちゃん、そっくりね^^

ももえちゃんも元気そうで良かったわ!

No:684 2011/03/29 14:17 | sato* #- URL編集 ]

ももえちゃん ももっちさん こんにちは♪
ポカポカ陽気の天日干し(笑)気持ち良さそうに眠ってますね
こりゃ~、今日もブイブイ祭り決定やね(T_T)

ガッツリ娘ちゃん 白玉ぜんざい、上手に出来ましたね
とってもおいしそうです♪
そうかぁ~、なんきんさん(かぼちゃの事を、関西ではなんきんと言います)入れるとより美味しそうでいいですね 再発見( ..)φメモメモ

No:685 2011/03/29 14:40 | なつはは #- URL編集 ]

ももえちゃん、天日干しで、たくさん寝んねしたから
やっぱりブイブイオールナイトでしたか(=^_^=)

娘さん、おいしいものを作ってくれるんですね~♪
私もガッツリおばちゃんだから
食べ物作るのが好きなのよ(*^ー゚)v ブイ♪

No:686 2011/03/29 14:47 | こむmama #- URL編集 ]

むつみさんへ

こんばんは。コメントありがとうございます。

昨日は夜中の1時半ごろにパチ!っと目が覚めてそれから朝までブイブイ祭りでした(汗)なのでかぼちゃ汁粉はおあずけです(笑)

私もちっとも眠れなくて、二度寝して起きたら11時半でした。昼だよ~!まあ良いよねっ^m^

No:687 2011/03/30 01:06 | ももっち #- URL [ 編集 ]

sato*ちゃんへ

こんばんは。コメントありがとうね~。

おかげさまですっかり元気よ。同じ日に焼きそばだったなんて気が合うじゃない~^m^
ガッツリ娘はお手伝いしてくれることは嬉しいけど、あの食べっぷりが将来心配です(笑)

春休みはお昼ごはんも大変だよね~。私もちゃちゃっと済ませています。あ、今日は朝昼兼用でした(^_^;)

No:688 2011/03/30 01:12 | ももっち #- URL [ 編集 ]

なつははさんへ

こんばんは。コメントありがとうございます。

本当に昨夜もオールナイトブイブイだったんですよ~~!(@_@;)
昼間にお日さまに当たると体内時計がちゃんと戻ると聞いたので、できるだけ外で日光浴させていますが、あまり効果はなさそうです。でもポカポカで気持ちよさそうだったので体には良いですよね(^。^)

はい!私も教えて頂いてかぼちゃを入れてみましたが、とても美味しかったですよ♪すずちゃんもなんきんは好きですか?ぜひ作ってみて下さい♪

No:689 2011/03/30 01:19 | ももっち #- URL [ 編集 ]

こむmamaさんへ

こんばんは。コメントありがとうございます。

昨夜も今夜もブイブイしています!まあそれだけ元気で嬉しいのですけどね・・・(^_^;)

ガッツリ娘はまた何かを作ってくれようとレシピを見ては策を練っているみたいです。
こむmamaさんもいろいろ手作りされていて、いつもブログを拝見するのが楽しみです♪

No:690 2011/03/30 01:25 | ももっち #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
