スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

春を見つけに

今日は風がありましたが暖かい日でした。

郵便局に行く用事があったので、子供たちの一人にももえちゃんを見ていてもらってもう一人と一緒にウォーキングで行ってきました。


通った道にはタンポポや菜の花が咲いていました。

たんぽぽ


菜の花

つくしもいっぱい!!

つくしんぼ


車で行くと普段は気がつかないことも、歩きですと目に留まりますね。

桜も蕾んできました。


もう春ですね~~。


近所を歩いただけでしたがリフレッシュできました♪



夕方にはももえちゃんの甲状腺のお薬を頂きがてら点滴をしてもらってきました。

目も治ってきて、体調も良いのでありがたいです。

最近腎臓サポートのフードが飽きてきて、食べさせているとプンプン怒っています。

ふて寝してみる(笑)

ふて寝だい!


先生に相談してみましたら、他のものは食べてくれるのでしたら野菜、果物、炭水化物にしましょうと仰いました。
明日はいんげんを茹でてあげようと思います。



先日オットさんが浜松へ出張へ行ってきたお土産の夜のお菓子 うなぎパイを、真夜中にいただきました(笑)

うなぎパイおいちー

うなぎパイも大ヒットでした!(^u^)



いつもありがとうございます。



スポンサーサイト

2011/03/30 00:58 | 日記COMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

おお~いっぱい春を見つけましたねっ
歩いてると色んな発見ありますよねっ
つくしや菜の花もそうなんだけど、あれ?こんなとこにお店があったんだ~とかwww
ももえちゃん今頃ブイブイ祭りでしょうか?
うちは只今大回転祭り開催中です。
もうそろそろ終了時間に近づいてるはずなのに、今日はまだ元気だわwww

やっぱしももえちゃんは夜のおとものウナギパイ大ヒットでしたねっwww

No:691 2011/03/30 02:25 | むつみ #- URL編集 ]

うん、さすがの夜のお菓子。
同じく夜のワンコ、ももえちゃんには大ヒットですね(^ ^)

つくしなんて…もう何年も見ていませんねぇ。
どこに生えているんでしょう。
確実に春は近づいてますね!
でも、私は風邪をひいてしまって寒いです…。

No:692 2011/03/30 03:15 | cherry #ch2f7abI URL編集 ]

いや~春まっさかりなんですね~
いつもこの季節は日本中から置いてけぼりをくったような
釧路地方です。
今年はなかなかこういう春らしい温かで、華やいだ
ニュースが報道されないので、
こちらで、一足早い春を感じさせていただきました。
ももえちゃんも元気で美味しそうにがっついています。
昨日のお汁粉もとっても美味しそうでした。
我が家はイモかカボチャの団子を入れますが、
十勝ではカボチャそのものを入れるお家が多いそうです。
あっ、そうです。ご報告が遅れましたが、
茶々の車椅子、ももっちさんに紹介していただいた
ポチの車椅子に発注しました。
私が考えていた第一候補がこの災害で休業をやむなくされたので・・・
ももっちさんのおっしゃるように
もっと早くに作ってあげれば良かったです。
ありがとうございました

No:693 2011/03/30 12:41 | 松の実 #5kA2psGk URL編集 ]

東京の方は(東京から北は?)小豆が入ってるものも「お汁粉」って言うんですよね。
大阪では、小豆の粒粒があるものは「ぜんざい」で、そうでないものは「しるこ」って言うんですが、
ももっちさんとこは、「ぜんざい」なんですね。
一緒だぁ

うなぎパイは、そっか、夜のお菓子か。
勉強になった^^
ももえちゃんが歩みを止めて食べるくらい、魅力的な味だったんですね。

近くの桜がちらっと咲いているのを今日見つけました^^

No:694 2011/03/30 15:42 | m #195Lvy4Y URL [ 編集 ]

むつみさんへ

こんばんは。コメントありがとうございます。

私、ももえちゃんがお散歩できなくなってからめっきり歩かなくなったので、昨日は久しぶりに楽しかったです。むつみさんもちろちゃんと一緒に歩いていると季節を感じられて良いですよね~♪

ちろちゃんも丑三つ時に回転とな~!
わがやもブイブイでした(汗)
うなぎパイが効きすぎたわ~(^_^;)

No:695 2011/03/31 00:17 | ももっち #- URL [ 編集 ]

cherryさんへ

こんばんは。コメントありがとうございます。

cherryさん、体調はいかがですか?
先日ハードスケジュールだったからお疲れが出たのですね。無理なさらずさくらちゃんと一緒に休んでくださいね(^。^)

つくしはこの辺りではまだたくさん出ていますよ。
子供の頃は夢中でつんで、卵とじにしてもらった記憶があります。今の子供たちはつくしが食べられることを知らないかもしれないですね。

No:696 2011/03/31 00:25 | ももっち #- URL [ 編集 ]

松の実さんへ

こんばんは。コメントありがとうございます。

茶々さんのこと心配ですね・・・。明日病院へ行かれて少しずつ良くなってくれますように。桜もチューリップも茶々さんと一緒に写真を撮ることを心待ちにしていますよ(^。^)

こちらではすっかり春めいてきましたよ~。桜が咲いたら写真を撮ってきますね!

かぼちゃの団子だったのですね!そのまま入れちゃいました!松の実さんの写真と比べて何か違うな~と思ったんです。白玉粉と練って作るのでしょうか?ひと手間かかっていてまたまた美味しそう♪

車いすをオーダーされたのですね!茶々さんが気に入って乗ってくれると良いですね~(^O^)宮城は被災されて大変な状況ですからね・・・。おうちから少しでも近い関東方面でオーダー出来て良かったです。




No:697 2011/03/31 00:55 | ももっち #- URL [ 編集 ]

mさんへ

こんばんは。コメントありがとうございます。

うちもmさんと一緒で、小豆つぶつぶ入りは「ぜんざい」、さらさらは「しるこ」ですよ~(^O^)
うちは昔からぜんざいばかりですね。小豆は腎臓に良いからと母がよく煮ていました。

うなぎパイって何で夜のお菓子って書いてあるのだろうって不思議に思いましたよ。あ、ちなみに「真夜中のお菓子 うなぎパイVSOP」というのもあります(笑)

mさんも太郎君と毎日お散歩されて、四季を満喫されてみえますね♪お花見はもうすぐですね~。

No:698 2011/03/31 01:05 | ももっち #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
