スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

いんげんモリモリ

今日も暖かな一日でした。

子供たちは代休のオットさんと一緒に名古屋市科学館にプラネタリウムを見に行く予定でしたが、先日新館オープンしたばかりで、チケット1000人待ち!?らしいので諦めて、長島スパーランドに行くことになりました。



お留守番のももえちゃんと私は、まったりと昼寝~(笑)

むにゃむにゃ~


起きたらブイブイ~。

今日もブイブイだよ~




私は、小嶋ルミさんのレシピでレモンパウンドケーキを作りました。

レモンパウンドケーキ


さわやかな良い香りです~♪


ルミさんのレシピの良いところは、卵を何個分という表示ではなく、何gときっちり数字で表してあるところです。

卵って夏と冬では、卵黄の大きさが違いますし、M玉とL玉では卵白の量も違います。

この微妙なところで上手くできたり出来なかったりすることがあるんですよね。

美味しいと思わせるレシピを作り上げることは大変な努力だと思います。



夕方に子供たちが「疲れた~!」と帰ってきました。

ジェットコースター系の乗り物には生まれて初めて乗ったので、興奮気味に語ってくれました。



夕飯の時にももえちゃんにいんげんを茹でてあげました。

腎臓サポートのフードはぶつぶつ文句を言いますが、

いんげんは別腹~~(笑)

インゲンおいちー。


モリモリ食べましたよ~(^u^)


乗っけて遊ぶ(笑)

頭に何か乗っけたでしょ~!?


今は夜中ですが、いんげんパワーなのでしょうか、ももえ号でブイブイしています。


いつもありがとうございます。







スポンサーサイト

2011/03/31 00:01 | ももえちゃんCOMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

ももえちゃん超うれしそう!
もりもり食べたんだねっwww
でも乗っててる写真は「なにすんのよ!」って言ってるみたい!www

プラネタリウムすごい人気ですよね~。
私もいつか行ってみたいな~。
うんきっといつか行きますwww

初めての絶叫系乗った娘ちゃんたち嬉しそうだったって話をきいてるももっちさんも、きっとうれしかったんだろうな~♪と想像してニヤニヤしちゃいましたwww

No:699 2011/03/31 01:48 | むつみ #- URL編集 ]

好物を食べているももえちゃんのお顔はしっかりしていて笑顔ですね。

いんげん乗っけ!最高です^^

私のももえちゃんへのお勧めですが、
赤か黄色のパプリカを上を切ってベレー帽子風に載せるのはいかがでしょうか?(爆)
小顔のももえちゃんにはきっとお似合いだと思います
^^
春休みですね。出かけると楽しそうな親子連れをたくさん見ます。
「春やなぁ~」と感じます。

No:700 2011/03/31 08:41 | m #195Lvy4Y URL [ 編集 ]

ももえちゃんはパワーになる食べ物が
たくさんあるんだね(=^_^=)
うなぎパイはブイブイには最高でしたね(笑)

スパーランドは昔々に行ったことがあるけど
今は、ずいぶん変わったんでしょうね~。
遊園地って、なんかワクワクしますよね(*^_^*)

卵で何グラムと書いてあると安心ですね~。
M玉でもいろんな大きさがはいってるでしょ(^_^;)
おいしそうなパウンドケーキ♪
もうじきオヤツの時間です(^^)

No:701 2011/03/31 14:40 | こむmama #- URL編集 ]

むつみさんへ

こんばんは。コメントありがとうございます。

いんげんは昔から大好物なんですよ~。乗っけているところは本当に怒っていました(笑)

プラネタリウムは良いですよね~。名古屋市のはいつ行けるんだろう?本当にすごい人気なんですね!

長島のは特に絶叫系が多いから驚いたみたいですよ~(笑)オットさんまで熱く語っていました(^_^;)

No:702 2011/04/01 00:07 | ももっち #- URL [ 編集 ]

mさんへ

こんばんは。コメントありがとうございます。

私もmさんのまねっこしてみました^m^
パプリカのベレー帽風は良いですね!太郎君も似合っていましたよ~♪
これからいろいろ乗っけてみたいと思います(笑)
じっとしていられるかな~~。

No:703 2011/04/01 00:12 | ももっち #- URL [ 編集 ]

こむmamaさんへ

こんばんは。コメントありがとうございます。

こむmamaさんも長島に行かれたことがあるのですね!
私も昔子供会で行きました(笑)私は乗り物が苦手なので行けないのですが、オットさんは好きなので子供たちと一緒にコースターを熱く語っていました(^_^;)

ケーキはルミさんのレシピで作ると感動する美味しさですよ~♪お勧めです(^。^)卵黄、卵白以外にも油や牛乳などもccではなくg表示なので分かりやすいです。

No:704 2011/04/01 00:21 | ももっち #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。