

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

昼夜逆転中

もう3月も終わりですね。

子供たちは春休み真っ只中です。

学校があるときは私は朝5時半に起き、子供たちとオットさんは6時に起きて7時に家を出る早起き家族なのです。

しかしせっかくの春休みなのでオットさんが、ひとりで起きて行くから良いよ~。と。

ありがたいです~。

思いっきり朝寝坊しています。

今日は起きたら昼の12時近かったです(汗)

子供たちはすでに起きて勉強したり、ももえちゃんのお世話をしてくれたりしていました。


ももえちゃんに付き合っていると私まで昼夜逆転してしまいます(@_@;)

昼に起きると1日が終わるのが早いことーーー!!

朝昼兼用のご飯を食べてまったりしていると、もう夕方です。

やっぱり早起きしたほうが良いですね(^。^)


ガッツリ娘が今日もおやつを作ってくれました。

キャラメルチョコ蒸しパンとミルクゼリーです。

キャラメルチョコ蒸しパン

蒸しパンは生地にキャラメルクリームを加えてチョコチップを混ぜました。



ミルクゼリー

ミルクゼリーは先日残った小豆をトッピングしてくれました。


どちらも美味しかったよ♪



ももえちゃんもいつものように、明け方ねんねして昼ごろ起き、ブイブイ回転~。

ブブイブイブイ~


夕食にはすりりんごを食べました。

りんごも別腹~~(笑)

すりりんごおいちー!


今は夜中ですがまたまた高速回転のももえちゃん。

ちょっと休憩


私は明日こそは早起きしたいです(^^ゞ


いつもありがとうございます。


2011/03/31 23:59 | ももえちゃんCOMMENT(12)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

こんばんは★
お昼起きると一日があっという間ですよね!
私は毎日その調子なので(笑)、年が明けてから4月になるまでがびっくりするぐらい早いです(^_^;)
明日こそ早く起きよう…と毎日思いますが、
無理です( ; ; )
がっつり娘さん、やっぱり上手~(o^^o)すんごくおいしそうですね!娘さんがおやつを作ってくれるなんて超カワイイですねー!
ももえちゃんもすりりんごは別腹ですかぁ!
そういえば、ももえちゃんが腎臓サポートを食べる時にブツブツ言うという「文句」を一度聞いてみたいです(^ ^)

No:705 2011/04/01 02:21 | cherry #ch2f7abI URL編集 ]

ももっちさんも春休みで
たまにはゆっくり寝るのもいいですよね♪
私はこむぎが来てから、すっかり早起きになりましたが、眠くなるのも早くなったようです(^_^;)
いつまでも深夜番組を見てた頃が懐かしいです。

ガッツリ娘さん、さすが~ (≧∀≦)
ももっちさんの後を継げますね♪

小島さんのレシピ見てみますね~。

No:706 2011/04/01 14:02 | こむmama #- URL編集 ]

なんて思いやりのあるいい家族なんだぁ。。。うぐぐぐ(涙)
ももっち家最高~♪

ももえちゃんっ、16歳と5ヶ月、おめでとう(^^)

No:707 2011/04/01 16:34 | ぶんちママ #7VgScPWU URL [ 編集 ]

いいご家庭だなぁ、といつも思います。

うちの太郎くん、去年の今ごろは朝の6時ごろに起こしてくれたのですが、
最近は私たちが先に起きて朝ごはんを食べた後に7時半ごろに起こしに行きます^^

「おしっこ行きませんか?もうもれてますか?」と言いながら起こしますと「はぁ?」と目覚めます。
夜は夜散歩を終えた9時ごろからぐっすりです。
ありがたや(次の変化はなんだろう?)

3月30日は我が家に来た日なので一応誕生日としていますので(31やったか?忘れた…)丸15年になりました。だから16歳以上年齢不詳爺さんです^^

No:708 2011/04/01 18:52 | m #195Lvy4Y URL [ 編集 ]

以前にオムツのことで相談にのってもらった者です。マナーベルトやペットシーツを買って準備はしたのですが、結局まだ一回も使ってません。昼休みにダッシュで家に戻りオシッコに連れて行くと夕方まで漏らさないことがわかったからです。私は車の中でパンを食べるだけのあわただしい昼ですが、今はそれが習慣になって、失敗もないのでオムツなしの生活ができています。
ももっちさんの家庭のようにみんなで助け合って老ワンコを看るのが理想なのでしょうが、私もひとりだけどがんばります。また困ったときは相談させてください。
ももっちさんと松の実さんのブログが大好きです!

No:709 2011/04/01 19:18 | 夏 #- URL [ 編集 ]

いいね~。娘ちゃん本当お料理上手だねっ
私より色々できそう~~!
是非とも娘ちゃんに色々教わりたいです!

そして旦那様やさしい~涙
いい家族だわ;;;

ももえちゃん16歳と5ヶ月おめでとう!

そしてケーキおいしかったよっ!
本当ありがとうねっ

No:710 2011/04/01 23:44 | むつみ #- URL編集 ]

cherryさんへ

こんばんは。コメントありがとうございます。

cherryさんもさくらちゃんとお付き合いして昼夜逆転しちゃってつらいですね(@_@;)
無理に早起きしてもボーっとなるし、難しいところですね。

ももえちゃんの文句、今日の動画にアップしてみました。今日のは吠えていますが、もっとごにょごにょ言っている時があります(笑)

さくらちゃんはいっぱい食べてくれて羨ましいです~(^。^)

No:711 2011/04/02 00:22 | ももっち #- URL [ 編集 ]

こむmamaさんへ

こんばんは。コメントありがとうございます。

こむmamaさんにゆっくり寝ても良いよ~と言って頂けると救われますよ(^。^)
今日はパン生地を仕込んでおいたので早起きできました!
こむぎちゃんの早朝のお散歩は清々しくて良いですよね♪

ガッツリ娘は私に似て食いしん坊で困ったな~(笑)

No:712 2011/04/02 00:39 | ももっち #- URL [ 編集 ]

ぶんちママさんへ

こんばんは。お祝いコメントありがとうございます!

覚えていて下さって嬉しいです(^。^)
今日は早起きできましたよ~。ももえちゃんのシャンプーも出来て、部屋の掃除もして(家中に冬毛が散乱!)スッキリしました。ぶんちゃんもそろそろ抜け始めていませんか?

ぶんちママさんの白い自転車、輝いていますね♪
これからの季節は満喫できますね~☆彡

No:714 2011/04/02 00:44 | ももっち #- URL [ 編集 ]

mさんへ

こんばんは。
太郎君は3月30日がお誕生日なんですね!
おめでとうございます♪(^O^)
16歳でしたらももえちゃんと同じ年ですね。嬉しいな~☆太郎君のお祝いは何のごちそうだったかな??
何かかぶったのでしょうか?(笑)
これからもゆっくりのんびり過ごそうね(^。^)

No:715 2011/04/02 00:53 | ももっち #- URL [ 編集 ]

夏さんへ

こんばんは。コメントありがとうございます。

夏さん、あれからどうされているかな~と思っていました。毎日お昼休みにダッシュで帰ってみえるのですね!
とってもワンちゃん思いでお優しいです(=^・^=)
でもお車には気をつけて下さいね~。

おひとりで頑張っていると、時に辛くなることがあると思います。そんな時にはどうか話しにいらしてください(^。^)拙いブログですがこれからも宜しくお願いします。

No:716 2011/04/02 01:00 | ももっち #- URL [ 編集 ]

むつみさんへ

こんばんは。お祝いコメントありがとうございます!

こうして16歳の春を迎えられることを幸せに思います。いつも応援してくれて心強いです♪

がっつり娘はおやつ作りには目を輝かせているけど・・・他はあんまりだよ(笑)
むつみさんの塩キノコ料理がとっても気になっています!作りたいと言ったら、きのこ嫌いな娘に即却下されてしまったよ(+_+)

ケーキお口に合いましたか??よかったです~(^。^)

No:717 2011/04/02 01:08 | ももっち #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
