スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

16歳5カ月になりました

昨夜は3時過ぎまで興奮気味にブイブイ言わせていたももえちゃんです(@_@;)

明け方から午前中はぐっすり。

午前中はぐっすり~


今日は少し早起きできた私です(^^ゞ

昨夜にレーズン酵母で仕込んでおいた生地でメランジェを焼きました。

メランジェ


くるみ、ゴールデンレーズン、ドライフィグ、アプリコット、クランベリーがぎゅーっと入っています。

ライ麦入りの生地は横にだれやすく窯伸びしにくいので、蒸気注入してバリッと焼きあげました。

もぎゅもぎゅ噛みしめると味わい深いです。



ももえちゃんは今日で、16歳5カ月になりました!

昨年の11月にひどく肝臓を悪くした時には、もう年は越せないと思っていましたので、こうして穏やかに春を迎えられることを心から嬉しく思います。


日向ぼっこしてみると・・・。

冬毛さんさようなら~


冬毛がワサワサと抜けたので、思い切ってシャンプーしました。

お風呂場でのシャンプーは時間との闘いです!

ももえちゃんがものすごい雄たけびを上げるのですよ~~~~~!!!

私の耳が変になりそう(@_@;)

たくさん冬毛が抜けたので、小さなももえちゃんが一層小さくなったような気がします。


あいかわらず腎臓サポートのフードが飽きてしまい食べずに困っています。




これだけ元気なら大丈夫ですかね??(笑)


まっ、まぶちい~



いつもありがとうございます。







スポンサーサイト

2011/04/02 00:15 | ももえちゃんCOMMENT(16)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

(・∀・)アヒャ!!本当めっちゃ文句言ってるし~www
「これアキタ━━━(#゚Д゚)━━━!!!!」って言ってるように聞こえますwww

今日のパンもおいしそう~
うちの旦那もこの画像見て
「すばらしい!食べたい」とつぶやいてましたよっ

No:713 2011/04/02 00:41 | むつみ #- URL編集 ]

ももえちゃん、月誕生日おめでとう~!!!
とってもしっかりした声で文句言ってる(笑)ももえちゃん、調子が良い証拠ですね。
見ていて嬉しくなりましたよ♪
このまま穏やかに過ごしてくださいね。

パン、素晴らしい!!!
私、このパン大好きです~。ドライフルーツの風味がギューとつまっていて、また、
噛みごたえがあり、粉物の美味しさが堪能できますね。
美味しいパン屋さんでは絶対買うんですよ。
ももっちさん、プロですね~♪

No:718 2011/04/02 12:02 | milleco #gq9m/OHk URL編集 ]

ももえちゃんの文句が聞けた(笑)
吠えてますねぇ、元気だー!
「またこれー!!」みたいな感じで。
ももっちさん、動画UPしてくださってありがとうございます(^ ^)
毎度言いますが。パンが…おいしそうすぎます(笑)

それからももえちゃん月誕生日おめでとうございます!
16歳と5ヶ月…すばらしいですねっ\(^o^)/
16歳のももえちゃん、ちゃんと夏を迎える準備をしているのですね。ウチのさくらちゃんはまだモコモコしております(^^;;

No:719 2011/04/02 15:59 | cherry #ch2f7abI URL編集 ]

ももえちゃん♪
月誕生日おめでとう(^^)

シャンプーでは、どんな声を出すのかしら(・・;)
それも元気な証拠ですよね♪暖かくなって、ワンコも衣替えですね~。我が家の衣替えもしなくちゃ( ̄▽ ̄;)
メランジェだ♪むぎゅむぎゅで、良く噛めるから食べごたえもあって好きです。こういうパンって、パン屋さんでは良いお値段ですよね~。オウチで作るようになってから、あまりパン屋さんにも行かなくなりましたが、ももっちさんはどうですか?

No:720 2011/04/02 16:39 | こむmama #- URL [ 編集 ]

ももえちゃん、16歳5ヶ月の月誕生日、
おめでとうございます。
まだまだ、これからですよ~
それにしてもももえちゃん、見かけによらず
文句垂れ~というか激しい意思表示ですね・・・
でも、茶々のように私の指に噛みつかないだけ良いです。
茶々もボケる前は腎臓サポートは「ペッ」でした。
鶏ガラ出汁をゆるく寒天で固めて
それにまぶして食べさせたり、
今は、もう年で、少しくらいのお肉は食べさせてあげたいので、
ササミの茹で汁でふやかして、
ササミを細くちぎって混ぜてあげています。
呆けているので、喜んで食べています(笑)
好ききらい言うのも、しっかりしている証拠ということで・・・

No:721 2011/04/02 18:37 | 松の実 #5kA2psGk URL編集 ]

気にかけていただいてありがとうございました。
ももえちゃん、16歳5ヶ月おめでとうございます。
ウチのは平成7年1月1日生まれなのですが、これって16歳3ヶ月で良いんですかね?
ももえちゃんの大きな声うらやましいです。ウチはもう何ヶ月も鳴き声を聞いてないです。嫌いなものをむりやりあげて声を出してくれたら嬉しいけど、その勇気がないです。
いつもやさしいお返事をありがとうございます。

No:722 2011/04/02 19:32 | 夏 #- URL [ 編集 ]

ももえちゃんの声、初めて聞いてびっくり!
らんが助けを呼ぶ声にそっくりです。
転んで、立ち上がれない時や、シャンプーの時によく、
こんな声で鳴きます。
それに、顔つきもなんだか、ももえちゃんに似てきたような。
同じ年だからかしらね。

No:723 2011/04/02 21:45 | らんママ #- URL編集 ]

むつみさんへ

こんばんは。コメントありがとうございます。

昔は無口なももえちゃんでしたが、老犬となった今では言いたいこと言っています(笑)
お風呂場では雄たけびにバージョンアップなので、もうもう!耳が大変です!(@_@;)

素敵な贈り物、明日のおやつにいただきます。ありがとうございましたm(__)m

No:724 2011/04/02 23:26 | ももっち #- URL [ 編集 ]

millecoさんへ

こんばんは。お祝いコメントありがとうございます!

おかげさまで言いたいこと言っている元気印のももえちゃんです(笑)甲状腺のお薬を飲むようになってから体の震えがなくなりました。温かいと体温を感じられるようになりました。寂しそうな顔の表情も何となくしっかりしてきたように思います(=^・^=)

millecoさんももぎゅもぎゅ噛みごたえのあるパンがお好きなんですね~。あのパンは好みが大きくわかれるんですよね。いちじくのプチプチ感が楽しい食感ですね!

北斗君のセブンティーンがもうすぐで私も楽しみにしています(^。^)

No:725 2011/04/02 23:37 | ももっち #- URL [ 編集 ]

cherryさんへ

こんばんは。お祝いコメントをありがとうございます!

今日も元気に文句を言っていましたよ~(笑)
いっつも同じ味ばかりでは飽きるのも仕方がないのかなーと思いますが、療法食ですと変える訳にもいかずどうしたものかと考えています。
パンをいつも褒めて下さってありがとう~。あのパン、子供たちにはウケないんですよね・・・(^_^;)

さくらちゃんもあと半年で15歳ですね♪ゆっくりゆっくり元気で過ごせると嬉しいですね(^。^)
淡路旅行、楽しんできてくださいね☆

No:726 2011/04/02 23:47 | ももっち #- URL [ 編集 ]

こむmamaさんへ

こんばんは。お祝いコメントをありがとうございます!

おかげさまで今日も元気に文句言いながら食べていました(^_^;)
シャンプーのときにはずっと吠えまくって、お風呂場が響くものですから、私の耳が助けて~~!!です(笑)
昔は、ワンちゃんがいるって知らなかったと言われるほど無口だったのですよ~。こむぎちゃんはシャンプーどうされていますか?

こむmamaさんも、きっとハード系のパンがお好きだと思っていました(^。^)パン屋さんって結構お高いですよね!私もパン屋さんでは買わなくなりましたが、成形やトッピングなどの勉強になるので覗いています^m^

No:727 2011/04/02 23:59 | ももっち #- URL [ 編集 ]

松の実さんへ

こんばんは。お祝いコメントをありがとうございます!

今日も元気に文句垂れていましたよ~(^_^;)
信じられないとは思いますが、昔はワンと吠えたことがほとんどなかったので、誰かが来ても知らんぷりだし、よその人はわんこがいることに気がつかず存在感が薄かった~(笑)老犬になってからここぞとばかりに自己主張しています。

松の実さんの茶々さんへの愛情ごはんはひと手間かけていらして素晴らしいです♪鶏ガラだし汁の寒天って私たちが食べても美味しそうですよ~(=^・^=)
茶々さんの元気でご長寿の秘訣は愛情ご飯なんですね!大変参考になりました。ありがとうございます♪

No:728 2011/04/03 00:20 | ももっち #- URL [ 編集 ]

夏さんへ

こんばんは。お祝いコメントをありがとうございます!

夏さんのワンちゃんも、16歳3ヶ月の月誕生日ですよ~。おめでとうございます(=^・^=)これからずっと一緒にお祝いしていきましょう♪
みんながまたひと月穏やかに過ごせますように。。。

夏さんのワンちゃんのお名前は何とお呼びしたら良いですか?差支えなかったら教えて下さい(^。^)
うちは昔はそれはもう無口だったのですよ~(笑)老犬になってから気性が激しくなったように思います。
先生も老犬になると性格が変わると仰っていました。
夏さんのワンちゃんは、今のままで満足していて吠えたりしない穏やかな性格なのではないでしょうか(^-^)

No:729 2011/04/03 00:33 | ももっち #- URL [ 編集 ]

らんママさんへ

こんばんは。コメントありがとうございます。

可愛いらんちゃんと似ていて嬉しいです♪
らんちゃんもシャンプーの時は大きな声を出すのですね。昔からシャンプーは好きではなかったのですが、吠えずにじっと耐えていました。あ~あのころが懐かしいです(笑)

ご飯は昔から飽きっぽくて食べなかったので追いかけて食べさせていました。そういうところは老犬でも健在で困ったもんです(^_^;)

No:730 2011/04/03 00:41 | ももっち #- URL [ 編集 ]

ももえちゃん ももっちさん こんにちは♪

そして~、16歳5カ月のお誕生日おめでとうヽ(^o^)丿
いやぁ~、文句垂れてますね
元気なお声が聞けて嬉しいわ~~

ドライフルーツが盛りだくさん入ったパンをメランジェと言うのですね
いつもながら、おいしそぅ~(^u^)

No:732 2011/04/03 09:43 | なつはは #- URL編集 ]

なつははさんへ

こんばんは。すずちゃんが大変な時に読んでくださってありがとうございました!

先程ブログを拝見しましたら、少し落ち着かれた様子で安心しました。
すずちゃんもゆっくり穏やかに過ごそうね(^。^)

メランジェは「混ぜ合わせたもの」という意味なので、ごちゃ混ぜ入っているものはこう呼ぶんですよ~なんだか可笑しいですね^m^

No:736 2011/04/04 00:19 | ももっち #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
