スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

昼間は起きよう作戦

昨夜も12時過ぎからムクーっと起きてきて夜食を食べ、興奮気味に吠えながらももえ号でブイブイしていました。

お腹一杯で、トイレも済ませ、ブイブイ回っているのに、他に何か???


う~~~ん、わからない・・・。


終いには足が疲れてきたのか上手いこと回転できずに壁際にぶつかってドテッ!!

寝かせると私の顔を蹴って暴れます(涙)

昼夜逆転しても、夜中にそっとブイブイしてくれれば全然かまいませんが、ずっと介助しなければならないのは辛いですね・・・(+_+)

結局オールナイトブイブイだったので、私も眠れず頭の中はボーーーーー。


何とかしようと家族で策を考えて、

『昼間は起きよう作戦』をすることにしました。


交代でももえちゃんを抱っこして外の風に当たってきたり、

風が冷たくて目が覚めたわ


ご飯を食べさせたり、

妹に食べさせてもらったんだよ~


ブイブイで仮眠していないかをチェック。

休憩禁止ーー!


ちょっとかわいそうな気がしましたが、今日は出来るだけお昼寝と夕寝させないように働きかけました。

今は夜の12時頃ですが、先程までブイブイしていて行き倒れていたのでお布団に寝かせたらぐっすり眠ってくれました(^O^)

どうか朝までぐっすり眠ってくれますように・・・。



柴友達のむつみさんから素敵な贈り物を頂きました。

バームクーヘンです♪綺麗な年輪ですな~。

素敵なバームクーヘン


しっとりしていて美味しかったです(^。^)

ももえちゃんも目が輝く!!(笑)

「わたち、美味しいものだと目が覚めるのよね~。」

美味しそうだね!


ごちそうさまでした。

スポンサーサイト

2011/04/04 00:09 | ももえちゃんCOMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

ももっちさん、ももえちゃんの
プロレスのお相手もするのね~(涙)
ももえちゃんのキックは強そうね(^_^;)
作戦は成功でしたか??

おいしそうなバームクーヘン♪
私も大好きです(*^_^*)
ももえちゃんの目の前に、甘いお菓子を置いておくと
ずっと起きてるかな?
でも、その前に食べちゃいますよね(笑)

No:741 2011/04/04 15:26 | こむmama #- URL編集 ]

ほんとにオールナイトブイブイはいけませんよ^^
ももっちさんが倒れてしまう。
『昼間は起きよう作戦』の成功を祈る!
朝まで寝てくれましたか…

ももえちゃんの甘いもの好きのお目目はいいですねぇ~

そうそう、「矢場とん」は大阪にないのですが、
この春に大阪駅にできるJR三越伊勢丹百貨店に初めての大阪進出の店ができるといううわさがあります。
できたら食べに行くぞぉと思ってます^^
ほんとだったら楽しみぃ♪

No:742 2011/04/04 19:01 | m #195Lvy4Y URL [ 編集 ]

夜中のブイブイ祭りはお休みだったかな?
ももえちゃんも食べてくれたかな~?www
お口にあえばうれしいです♪
こちらこそありがとうねっ

No:743 2011/04/04 21:58 | むつみ #- URL編集 ]

こむmamaさんへ

こんばんは。コメントありがとうございます。

作戦は残念ながら失敗でしたよ~~(+_+)
昼間に起こしていても、やっぱり夜には目が冴えるようです。昨夜はオットさんがプロレスの相手をしてくれましたよ~(笑)

昔は美味しいお菓子を大きいまま置いておくと、そばでずっと見張っていました(笑)ちっちゃくしてあげないと食べなかったので大きいままがポイントなんです^m^

No:744 2011/04/05 00:04 | ももっち #- URL [ 編集 ]

mさんへ

こんばんは。コメントありがとうございます。

残念ながら作戦失敗でしたよ~。どうしても夜中はブイブイしたいみたいです(笑)

おー!!矢場とんが大阪進出ですか!?
ぜひぜひ召し上がってみてください。ごはんが進んじゃいます(^u^)

昨日パプリカ(赤と黄)を買ってきましたよ。ベレー帽楽しみです^m^

No:745 2011/04/05 00:11 | ももっち #- URL [ 編集 ]

むつみさんへ

こんばんは。コメントありがとうございます。

残念ながら昨日もブイブイしちゃいました~。結局夜中は目が冴えわたるようです(@_@;)
次の作戦を考えなくっちゃ!

ももえちゃんもウマウマ~☆でした。家族みんなであっという間にいただきましたよ。ありがとうございましたm(__)m


No:746 2011/04/05 00:17 | ももっち #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
