スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

インゲン大好き

昨晩は2時頃までキューン、ワンワン!ぐるぐる~。

それからは朝まで眠ってくれました。ほ~っ!

今日は朝寝坊する気満々(笑)で8時頃起きました。お休みばんざーい♪

ももえちゃんは明け方にトイレで目が覚めてから、またスヤスヤ・・・

お昼の12時なんですけどー!?


さすがに起こしました(汗)

12時ですよ~。


ももえちゃん、あんこが大好きと書きましたが、甘いものだけじゃないんですよ。

インゲンも大好物です!
母がインゲンの胡麻和えが好きで、よくおすそ分けしてもらって食べていました。

きょうのおやつは茹でたインゲンです。ヘルシーでしょ(笑)

インゲンおいしー

少し前まで、うんPがかたくて便秘気味でかわいそうでしたが、先日の安納芋の焼き芋おやつ以来、素敵なうんPが出ます!(食事中のかたごめんなさい・・・)
今日のインゲンも期待大です。


今日はももえちゃんの夜中のぐるぐる~つながりで、ドライイーストでパンドショコラを焼きました。

チョコのぐるぐる~。

パンドショコラ


チョコシートもおうちで簡単に作れるのですよ。パン生地の間にはさんで、麺棒でビヨーーーンと伸ばし、ぐるぐる~っと巻いて出来上がり♪きつめに巻くと中心がお山のようになるんです。

寒いのでチョコレートが食べたくなる今日この頃です。

ちっとも痩せられそうにありません(笑)

ももえちゃんはもっと太ってほしいな~。

もっと太らなくっちゃ




スポンサーサイト

2011/01/16 00:21 | ももえちゃんCOMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

少しはゆっくりねれましたか~?
ももえちゃんもいっぱい寝ちゃったね~~~www
へぇ~~~ももえちゃんインゲンすきなんだねっ
うちはまだ試したことないけど、最近野菜好きだし~今度ためしてみよっっっ
いいこときいちゃった♪

今日のパンも超おいしそう~~
私こういうのすきですよん♪
マジに旦那様とお子様たちがうらやましい~~~

明日いや今日か・・・
また寒そうなので、風邪ひかないように♪
そしてももえちゃんが朝までぐっすりねてくれますように

No:49 2011/01/16 00:51 | むつみ #- URL編集 ]

ももっちさん、ご訪問ありがとうございました。
ブログを始めたそうで、早速遊びにきちゃいました。
ももえちゃんも茹でたお野菜が隙なんですね
らんもブロッコリーや人参など茹でた野菜が大好きです
ももえちゃんは、食欲旺盛ですか?
らんは、良く食べます
まだ、カリカリご飯を一人で食べてくれます
でも、やっぱり太らない
太って欲しいですよね
ブログをリンクさせてもらいますね
これからもどうぞよろしくお願いします

No:50 2011/01/16 10:18 | らんママ #- URL編集 ]

初めまして★

ももっちさん、初めまして!
cherryと申します。
むつみさんのブログからお邪魔しました!
ももえちゃん、16歳なんですね!
うちにも14歳の柴犬がいまして、
(さくらと言います)
少し痴呆、白内障で視力もほとんどなし、
体重も激減してひたすらぐるぐる回るか寝てるか挟まってるか、の毎日です。
ももえちゃんと、似たような生活ですね(笑)
ももえちゃんとってもかわいくて…さくらも、ももえちゃんのように16歳まで元気でいてくれたらなぁ、と思います。
私もほんの少しですがさくらの日記を書いてます。
また、お邪魔いたします。

No:51 2011/01/16 12:17 | cherry #ch2f7abI URL編集 ]

むつみさんへ

こんにちは~。
今日は朝から雪で、今も吹雪いています!そちらはいかがですか?

昨夜も2時過ぎまでぐるぐる~でしたが、夜食?を食べたら何とか寝てくれました。

ちろちゃんはねんねしてくれたかな?
雪の日のお散歩を3回はちょっぴり厳しいね~。風邪をひかれませんように・・・

No:52 2011/01/16 13:22 | ももっち #- URL [ 編集 ]

らんママさんへ

こんにちは~。
遊びに来てくださってありがとうございます!嬉しいです♪

らんちゃん、自分でたくさん食べられて立派ですね~。美味しいお野菜をたくさん食べてずっと健康で過ごしてほしいですね。

ももえちゃんは、目がほとんど見えていないので、ごはんを置いても知らん顔なんです。なので私が食べさせていますよ。
指まで食べられないように気をつけながら(笑)です。

リンクの件ありがとうございます!
私もぜひリンクさせてください。
これからも宜しくお願いいたします。

No:53 2011/01/16 13:35 | ももっち #- URL [ 編集 ]

こんにちは!

相変わらず、ガンガン作ってるわね~
パン!
パンドショコラ、私も食べたい!
作らなきゃね^^;
今日は、チーズフォンデュの為だけに、
フランスパンを作ってます。
ついでに、パンドミーも^^

ももえちゃん、毎晩毎晩ぐるぐると
お世話大変!
元気そうで良かった!

No:54 2011/01/16 13:56 | sato* #- URL編集 ]

cherryさんへ

はじめまして。
遊びに来てくださってありがとうございます!嬉しいな~♪

今ブログを拝見させていただきました。
さくらちゃん、お顔立ちや今の状況がうちのももえちゃんと似ていますね~!

文面やお写真からcherryさんの優しさが伝わってきます。本当に少しでも穏やかに長生きしてくれたらって思いますよね。
拙いブログですがこれからも宜しくお願いします。

No:55 2011/01/16 14:01 | ももっち #- URL [ 編集 ]

sato*ちゃんへ

こんにちは~。コメントありがとうね。
今日は雪で凍えそうだね!
朝市へは根性で行ってきたよ(笑)

フランスパンとパンドミー!!
すごーーーい!お邪魔しなくっちゃ(笑)

パン作りはおうちで出来る私の唯一の楽しみだからね~♪しかし痩せないわ・・・(汗)

No:56 2011/01/16 14:11 | ももっち #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
