スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

枕を買いに

昨日の『昼間は起きよう作戦』は、夜中の12時ごろにぐっすり眠ってくれて大成功!!


なはずでしたが・・・夜中の2時に目が覚めました(泣)

一緒に寝ていたオットさん、


「頭を噛まれた・・・痛い。」


だそうです(^_^;)

ももえちゃん、きっと悪い夢を見ていたんだよねっ!


それからは朝の5時まで、ももえ号ブイブイ祭りでした~。

ブイブイ~

見事に作戦失敗に終わりました(凹)

ももえちゃんにとって、昼間にどれだけ起きていても、夜は起きなきゃ気が済まない何かがあるのでしょうね。

起きている時間が長く、運動量は多かった様子ででごはんはあまりぶつくさ言うこともなく食べてもらえたので、それだけでも良かったです。


この間の助かったワンちゃんは無事に飼い主さんと再会できました!嬉しいニュースです(=^・^=)



先日、オットさんにお留守番を頼んで子供の枕を買いに行きました。

そう!誕生日プレゼントの枕です。

名古屋高島屋のロフテー枕工房にてピローフィッターに選んで頂きました。

1日の3分の1は眠っているわけで頭を乗せておく枕選びはとても大切なんですね~。

念願の枕を手に大喜びの娘でした(^O^)

ロフテーの枕


ちゃんと誕生日から使うそうです。




本日も、ももえちゃんはぐっすり眠り。

爆睡中


ももえ号でブイブイしながら眠り。

仮眠中


バームクーヘンを美味しくいただき。

バームクーヘンおいちー!


すりりんごも食べました。

すりりんごだよ~


穏やかに過ごせて幸せだね・・・。

スポンサーサイト

2011/04/04 23:57 | 日記COMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

大成功!!…
一行目だけですか、期待通りだったのは…残念…

でも、めげずにやってると(昼間起こし続けると)寝てくれる時間が長くなるかも…
でも、これって老犬介護の方々の永遠の問題見たいですね…
よく寝ている太郎に「諸先輩方はみな、今頃頑張ってはんねんで…しやけど、真似せんでええからな」と言っておきました。

枕♪ 私は、低反発の枕をしていますが、これがやっと半世紀生きて出会えた自分に合う枕でした。
今はええもんがありますね^^

「バン」って名前でしたね。
2歳の女の子、奇跡のようなことで、
「希望」のしるしのような子でした。
テレビを見ていて涙が出ました。

ももえちゃん、バームクーヘンを食べるお顔はかわいいよぉ。

No:747 2011/04/05 01:06 | m #195Lvy4Y URL [ 編集 ]

ももえちゃん ももっちさん こんにちは♪

「昼間は起きよう作戦」。。。失敗でしたか~!?
老犬の飼い主さんにとって、夜いかにして熟睡してもらうかは、#195Lvy4Yさんも仰ってる通り、永遠のテーマですよね(~_~;)

今すずはお薬の加減で食事時以外はほとんど、朦朧としています
発作を抑えるために飲ませた薬なんですが
「発作を抑えるがために、一日中寝たきりにさせてよいのか?」と、悩んでいます
あと10日分のお薬を飲みきったら、量を減らせる事ができるか、先生と相談しようと思ってます
寝ていてくれたら、正直楽ですよ
でも、何のためにすずは生きているのか、何の楽しみがすずにはあるのか、わからなくなってきました
すみません(~_~;) 愚痴ってしまいました

娘ちゃん、”お誕生日の日から使う”なんて、子供らしくてかわいい(^-^)
とても素直な子供さんに育っているんだな~と、ほのぼのしちゃいました

No:748 2011/04/05 12:49 | なつはは #- URL編集 ]

うーん微妙な大成功?www
これは本当永遠のテーマかもしれませんね~。
元々ももえちゃんって夜型でしたか?
ちろは私たちが夜型だったせいか、元が夜型っぽいんですよね~・・・
そんなちろに今更「夜は寝てよ!」という私が間違ってるんですかね???

ももえちゃんがおいしそうに食べてくれててうれしいなっ♪
娘ちゃんの枕もいいねっ!
誕生日から使うってとこがかわいいです♪
きっと誕生日の夜はワクワクして寝るんだろうな~

No:749 2011/04/05 20:30 | むつみ #- URL編集 ]

mさんへ

こんばんは。コメントありがとうございます。

夜中に目がパッチリなのは、みなさん同じ悩みをお持ちのようですね。
今日も出来るだけ起こすようにしていましたが、不思議と昼間はある程度まとまった時間眠れているのですよー。それが夜中だったらって思っちゃいます。
そう!太郎君は真似しちゃあかんよ~^m^

mさんも運命の枕に出会えたのですね!
枕で朝の目覚め方も変わってくるので大切ですよね。

バンちゃん、嬉しさを全身で表現していましたね!!
動画を何度も何度も見ちゃいました(^。^)

No:750 2011/04/05 23:19 | ももっち #- URL [ 編集 ]

なつははさんへ

こんばんは。コメントありがとうございます。

私も午前中に病院へ行き、相談したところでした。なつははさんの仰るように薬で朦朧としていて楽しみを失くしてはしまわないかと悩んで結局お薬は頂きませんでした。きっと適量ならば上手くいくのかもしれません。

今のすずちゃんにはそのお薬が発作を防ぐための治療なので、落ち着いてきたら量を減らすなどで上手くコントロール出来ると良いですね(^。^)
すずちゃんがまたお散歩ができることを応援しています!!

No:751 2011/04/05 23:32 | ももっち #- URL [ 編集 ]

むつみさんへ

こんばんは。コメントありがとうございます。

本当に微妙でした(^_^;)トイレに起きたついでに、そうだブイブイしなくっちゃーみたいな感じでした(笑)

ももえちゃんは、昔は昼も夜も静かに寝ていました。
起きてうろうろ歩いていてもひとり静かに行動していたんですよ。ホント昔は手のかからない穏やかな性格でしたが、いつの間にやら~(^_^;)
ちろちゃんは夜型の生活スタイルだったのですね。習慣を変える事って難しいのかな?あ~聞いてみたいですね!

誕生日のプレゼントが枕でこんなに喜んでもらえると思っていなかったので、私まで嬉しくなりました(^O^)

No:753 2011/04/05 23:47 | ももっち #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
