スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

新学期が始まりました

子供たちは今日から新学期です。

毎年クラス替えがあるので、わくわくドキドキしながら学校へ出かけて行きました。

ももえちゃんはというと、昨夜も4時まで興奮気味にももえ号で回転していました。

何で寝ないのーーーー!!(@_@;)

しかも回りながら怒ってるし!




どこか痛いのか心配になってしまうよ・・・。



1時間しか寝ていなかったので、午前中は寝ようと思ったその時、またまた起きました(涙)

私は寝不足で世の中が黄色くみえる。。。(笑)

外でトイレも出来ました。

鼻で支えてトイレ




レーズン酵母で黒豆きなこうずまきパンを焼きましたよ~。

黒豆きなこ渦巻きパン


成形がおもしろいです。可愛い形に仕上がって良いのですが、天然酵母の生地はできるだけ生地を傷めないでまるめるだけの成形のほうがふんわり優しく焼きあがるので私は好きだなー。

きなこは体に良いですね♪

私は温めた牛乳に混ぜて飲んでいます。イソフラボンいっぱい~。




お昼頃に学校から帰ってきて新しいクラスの事をあれこれ話す2人と私。

かしましい~(笑)

4年生で下の娘を担任して下さった厳しくて思いやりのある先生は、なんと!今回は上のガッツリ娘の担任になってくださいました\(^o^)/

もうひとりの担任は中学校からみえたラガーマンだそうです。

5年生も楽しく頑張ろうね♪


さっそく新しいクラス役員の選出のための事前調査票が配られました。

この用紙には、一度役をやった人や今年度の本部役員、地域の子供会の役員、寝たきり老人の介護をしている人は記入して免除されます。そしてその他の理由で免除してほしい人が理由を書く欄があります。

私はずっと悩んでいましたが、今回ははっきりと老犬の介護をしているので配慮してほしいと書きました。

万が一選出されても、午前午後にわたる長時間の役員会には出席できず、かえって迷惑をかけてしまうと思ったからです。

職場のように、だって犬でしょう!?と言われるかもしれません。

しかし今のももえちゃんを長い時間留守番させることは出来ません。

はたして分かって頂けるでしょうか・・・心配です。

うーん、どうだろうね・・・。


いつもありがとうございます。



スポンサーサイト

2011/04/06 23:21 | 日記COMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

ももっちさん、今日は何色でしょうか…(*_*)
寝不足でお体壊さないようにしてくださいね。

新学期楽しそう♪
おばちゃんはラガーマンの先生も気になります(^^;)もちろん役員など出来ませんよね。よ~くわかりますよ。ワンコと暮らしてる方がたくさんいらっしゃるといいのにね。私が一緒に行って説明してあげたいくらいです(^-^)/

きなこパンも美味しそう!芳ばしい香りがするんでしょうね(*^^*)

No:761 2011/04/07 09:12 | こむmama #- URL [ 編集 ]

ほんと、なんか言ってる。怒ってるみたいだね。
ももえちゃん、どうして…

お外でトイレ、えらいね^^
でも、お鼻が地面についてない?^^お鼻潰れないかい?

うちの太郎は、ウンチのあと尻もちをつきそうになってきました。
一生懸命踏ん張ってるけど力つきてしまいそうです^^

はっきり書いてよかったと思います。
白紙は意思がないと言う意味ですから、自分はこうだと表明するのは大切だと思います。
ただ、世の中には、生き物を生き物と考えない人もいるのが現実だし、つらいことです。。。
万一選出されたら、今自分ができることとできないことを説明して、できないことはしなくて、迷惑をかけちまったらええんだと思いますっ。

ももっちさん、お体大丈夫ですか。
短時間でも眠ると少しましになるようですから、合間に寝ましょうよね。

あぁ…おいしそう…よだれが出るぅ…

No:762 2011/04/07 21:28 | m #195Lvy4Y URL [ 編集 ]

ももえちゃん ももっちさん こんばんは♪

新学期始りましたね
昨日からまた早起きですね(~_~;)
ももえちゃん どうか夜は寝てください
おかあさんの世の中が何色に変って行くのか 心配です。。。

ももえちゃん しっかりお鼻でささえて~~(T_T)
よく出来ましたヽ(^o^)丿

役員選出の件
わかっていただけると、いいですね
ワタスもこむmamaさんと一緒に説明に行きます!!!

ラガーマン? かっこいい先生なのかな?! イヒッ

No:763 2011/04/07 21:39 | なつはは #- URL編集 ]

こむmamaさんへ

こんばんは。コメントありがとうございます。

心配して下さってありがとうございます。相変わらず寝不足ですが、午前中のパンの発酵を待つ間にうとうとしたりしています。
今日の色は黄色のような赤のような~(笑)

私もラガーマンが気になります。
4月末の家庭訪問が楽しみです♪
そうだ!掃除しなくっちゃ(^_^;)

こむmamaさんが一緒に掛け合って下さるとなったら心強いですよ~。月曜までドキドキです。

No:764 2011/04/08 00:36 | ももっち #- URL [ 編集 ]

mさんへ

こんばんは。コメントありがとうございます。

昨日は怒っていてどうしよ~って凹みましたが、今日は今のところ眠ってくれています。でもね、私が眠りにつくと起きてくるから、あら不思議!(笑)

トイレの時、思いっきり地面に鼻くっついています。
真っ白けです(^_^;)
太郎君もバランスを崩す時があるんですね。
若い時は逆立ちみたいな体制でしててひやひやしたんですけどね~。太郎君も頑張ってひと踏ん張りしようね(^。^)

委員の件、共感して下さってありがとうございます。
そう言って下さると涙が出ます。月曜日にはっきりするのでそれまで何だか落ち着かないです~。

今日はこたつでうとうとしていましたよ^m^
いつか一緒にパン食べたいですね~。

No:765 2011/04/08 00:46 | ももっち #- URL [ 編集 ]

なつははさんへ

こんばんは。コメントありがとうございます。

今日も寝不足でしたがこたつでうたた寝して休んでいましたよ^m^
今日は唇をかまれて血が出たので赤色な気分ですよ~(汗)
それからベレー帽も赤でした(^。^)

なつははさんとこむmamaさんとお二人が一緒に話して下さったら怖いもん無しですよ\(^o^)/
お心遣いをありがとうございます!

すずちゃんの今日の具合はどうですか?桜が見られると良いですね(=^・^=)

No:766 2011/04/08 00:53 | ももっち #- URL [ 編集 ]

ももえちゃん、何が気に入らなかったのでしょう。
思うように歩けない自分に怒っているのでしょうか?
ももえちゃんは、前足がしっかりしてますね。
まだまだ、ブイブイできそうですね。
トイレも、ちゃんと自分でできるし、大丈夫ね。
ママさん、勇気をだしてちゃんと「老犬介護」と書かれたんですね。
みなさん、どう反応されるかしら。
犬を飼う人が増える中、老犬介護について、もっと多くの人に知ってもらいたいですね。
ママさん頑張れ!

No:768 2011/04/08 10:28 | らんママ #- URL編集 ]

らんママさんへ

こんばんは。コメントありがとうございます。

最近は寝起きや夜中に怒っているように吠えていることが多いです。体が思うようにならずにいらついているのかもしれません。寝起きに自分の後ろ足を噛みついて流血している時があるんです!びっくりです!

学校の委員の件、応援して下さってありがとうございます!動物を最期まで大切に飼いましょうという「はぐぐみ活動」が4年生であって、みんながウサギの世話をするのです。そこで教わったことと老犬の家族のお世話と同じだと思うので、先生がどう動いて下さるのかまたご報告しますね(^。^)

No:776 2011/04/09 00:05 | ももっち #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
