スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

雨ふりはお昼寝日和

昨日、下唇をかまれたばかりですが、今朝は上唇をかみつかれたももっちです(涙)

真中に歯形がついていますーーーー!

特に顔を近づけたわけではありませんでしたが、ももえちゃんにとって顔の前を通過するものは全部敵とみなされるのでしょう(笑)

あらら、妹の指にも噛みついたわ・・・。

またかみついちゃったみたい・・・


ももえちゃんのあだ名は「ワニ奴」です(爆)

ワニのように大きな口をいきなりあけてガブっとするところと、本名?が「珠奴号」なので(^_^;)




今日のももっち地方は朝からどんより雲で、お昼前から雨が降ってきました。

私はポカポカお天気の日は、さあ!やるぞ~モードで掃除洗濯、庭のお手入れやちょっと手の込んだお料理を作ったりと忙しく動き回るのです。

しかし、曇りのち雨のようなどんよりお天気の日はスイッチが「睡眠」モードに切り替わります(笑)

雨の日は静かですからよく眠れます。


ふぁ~眠たい・・・。

雨の日もぐっすり


ももえちゃんと一緒にお昼寝していましたよ。

しかし、夜中にぐっすり眠るのとは何だか違いますね。

疲れがスッキリ取れる感じはあまりありませんが、ちょっとでも眠ったほうが良いですよね。




先日からももえちゃんがご飯を食べるときに飽きた~と文句を言っているので、ささみふりかけを用意してみました。

腎臓の事があるので香りつけ程度にぱらぱら~。

ササミふりかけ



食いつきました~~~♪(^O^)/

今日のご飯はおいちーねっ♪


おやつ以外で自分から食べると口をあいているところを見たのは久しぶりですよ~。

これで1日4食を完食できましたよ。

たくさん食べられたのでぐっすり眠ってくれますように・・・。


いつもありがとうございます。

スポンサーサイト

2011/04/09 01:01 | ももえちゃんCOMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

ももえちゃんはワニ奴なんだ~
ではカミツキガメの茶々とワニ奴のももえちゃんと
似たもの同士ですね~
自分から御飯を食べるももえちゃん!
こういう姿は本当に嬉しいです。
釧路はこれから雨かな~
とっても寒い日です。
茶々は朝から大人しく寝ています。
何故この状態を夜中にしてくれないのかな~と
ついつい愚痴の一つや二つを言いたくなる私です。

No:777 2011/04/09 14:52 | 松の実 #5kA2psGk URL編集 ]

うわぁ~、ももっちさん、大丈夫ですか???
下唇のうえに上唇まで・・・
ワニ奴には吹き出してしまいました~(汗)
抱っこされているももえちゃんは優しげなのですが~。


ワニ奴ちゃんとカミツキガメの茶々ちゃんですかぁ。何ともはや・・・
どうも女子ワンコの方が強い気がするのは気のせい?(苦笑)

ももっちさん、お大事にね!

No:778 2011/04/09 16:58 | milleco #gq9m/OHk URL編集 ]

ワニ奴か、いい名前だなぁ~^^
噛みつけるのは元気な証拠…
でも被害が広がってますね。。。

ほんとだ。
グッドアイデァだ。
ももえちゃん、前からちゃんと食っている♪
よかったぁ。
すぐに飽きちゃダメだよ^^
それに、ちゃんと寝てよね^^

No:779 2011/04/09 21:44 | m #195Lvy4Y URL [ 編集 ]

松の実さんへ

こんばんは。コメントありがとうございます。

はい!茶々さんと似た者同士ですよ^m^
特に寝起きは「ワニ奴」で、空振りして空気を噛みついている時があります。カチカチと歯を鳴らしながら(怖い~)

今までは無理やりご飯を食べさせていたので何だか苦痛でしたが、進んで食べてもらえると見ていて嬉しくなります。

茶々さん、今すっごく頑張っていますね。車いすに乗りブイブイする茶々さんを楽しみにしていますよ~。
茶々さんと松の実さんをずっとずっと応援しています!!

No:780 2011/04/09 22:28 | ももっち #- URL [ 編集 ]

millecoさんへ

こんばんは。私の唇を心配して下さってありがとうございます~(=^・^=)
下より上唇のほうが傷がひどかったですが、今日はかさぶたが出来てきました。
「ワニ奴」は今日も健在で、カチカチ歯を鳴らしていました~(汗)
茶々さんとワニ奴はいろいろと似ているところがありますね!あこがれの先輩茶々さんと似ていて嬉しい~けれどかむのは勘弁してー(笑)

北斗君、あと数時間でセブンティーンですね♪
カウントダウンが始まりましたね(^O^)

No:781 2011/04/09 22:38 | ももっち #- URL [ 編集 ]

mさんへ

こんばんは。コメントありがとうございます。

オットさんは「ワニ奴」に頭を噛みつかれ、飛び起きていましたよ^m^
老犬といえどもあごの力は衰えていないですね。
太郎君は性格が穏やかだから一緒にねんねしていても癒されますよね(=^・^=)

ご飯を進んで食べてくれると嬉しくなります。
飽きた時のためにまたトッピング探してみます~(^u^)

No:782 2011/04/09 22:48 | ももっち #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
